2009年08月04日

週記への道のり


そろそろ週記に改名しないとですね?





そして気づけば祐子りん状態です。





戦国の世は今どうなっているのでしょうか。





何か変化はありましたでしょうか。





もう既に引退したかと思われてる方も多数おられるみたいですが、





めぐみアカは8月19日まで残ってます!





最後まで全力で・・・





金策!金策!





復活した時に潤沢じゃないとね(・∀・)





さて戦極。





北岡負けましたねぇ。





こないだのDREAMでの青木が賛否両論でしたが、





私は勝ってなんぼ派なんで、





青木擁護派です。





北岡は極めることにこだわったみたいですが、





やっぱ勝たないとって思うんですよね。





アマチュアチックでいいじゃない。





勝ってなんぼでっせ!










アマチュアチック最高。青木最高。金策絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

思い出話2


分任出納員さんと知り合っためぐみは、





徒党狩りの楽しさを知り、





どんどん成長していきました。





といってもレベル12とかですよ?





当時はゆとりとかないんで!





しかし、





当時既に廃人モード全開だった分任出納員さんは、





どんどんレベルを上げ、





那古屋から旅立っていかれたのです(ToT)





寂しい気持ちを抱きつつも、





尾張から外へ出る勇気のない私は、





那古屋周辺での修行に勤しみました。





そしてレベル15になった頃・・・





遂に那古屋を出る覚悟を決めたのです(`□´)┘





行き先は駿河。





そう、辻斬りですよ奥さん。





毎日狂ったように辻斬り。





駿河の辻斬り広場は当時、





ディズニーランドか辻斬り広場かってくらい、





にぎわっていたものです。





そして、





辻斬り修行を終えた私は甲斐侵攻を決めます。





当時甲府は、





首都と呼ばれるほど賑わっていました。





狩りの待ち合わせ、





売り子の数・・・





とにかく人人人!





都会っコなめぐみは、





いつしか甲府を拠点に活動を開始。





甲斐の野武士を狩り倒す日々を送りました。





そして・・・





今では意味すらわからないでしょう、





目録仕官のため雑賀衆へ在籍していためぐみでしたが、





武田への移籍を決意!





武田家・めぐみの生活が始まったのです。





そして・・・





今に至るわけです。(はしょりすぎやろ!





長期間にわたって連載してきた昔話シリーズも今日が最後(おい





そこ、泣かないでください。





はい、面倒くさくなりました。










昔話最高。目録仕官最高。砲術四絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 23:33| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

思い出話1


課金一時停止記念に、





思い出話でも・・・





坂田めぐみ誕生秘話。





元々わたくしは、





オンラインゲームには全く興味がなく、





相方がやっているのを覗く程度でした。





しかし、





オンライン中毒症状に陥った相方は、





2アカにすると言い出し、





どんどんエスカレート。





やることもなく暇だった私は、





相方が既にレベル6まで育てていた侍で





少し遊ばせてもらうようになりました。





それが後に群雄伝に嵐を巻き起こすことになる(オイオイ





坂田めぐみだったのです!





で。





坂田めぐみの名前の由来ですが・・・





当時はまだ娘も小さく、





お気に入りのテレビは「おかあさんといっしょ」でした。





当時のうたのおにいさんは杉田あきひろさん。





おねえさんはつのだりょうこさん。





後に群雄に嵐を巻き起こした(もうええっちゅに





角田りょうこはこのおねえさんの名前をいただいたもの。





で、めぐみは誰やねん!?





と、思ったあなた!





まあまあ落ち着いて。





歴代のおにいさんの中で、





坂田おさむおにいさんという方がいらっしゃいます。





今や坂田おさむおじいさんですが・・・





この方、





今でもよくNHKに出ておられます。





娘さんもご一緒されることが多いのですが、





その娘さんの名前が!





坂田めぐみさんだったのです。





坂田おさむさんは、





シンガーソングライターでもあり、





たくさんの名曲を世に送り出しています。





あしたははれる





とか





夢のパレード





などなど。





その娘さんである坂田めぐみさんも、





よくNHKに出ておられてですね。





相方が坂田めぐみにしよう!





と決めたようです。





まあ今や坂田めぐみは私の分身。





坂田めぐみさんより、





侍・坂田めぐみの存在感たるや凄まじいものがありますよ。





わけわかりませんね?





そんなレベル6の坂田めぐみは、





徒党なんぞまだまだ組める勇気もなく、





那古屋城付近のネズミをいそいそと狩っていたわけです。





蛇、小盗人と敵のレベルを上げていき、





遂に泣き草?で徒党デビュー(・∀・)





そこで最初に知人さんとなる、





分任出納員さんと出会うことになるのです!





つづく










分任出納員さん最高。ネズミ最弱。単発殴り絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 23:26| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

一時活動休止


次回の課金切れをもちまして、





信onにおける活動を一時休止することにしました。





6年もやってきたゲームですし、





「引退」





とは敢えて言いません。





大型パッチや新章でふらっと戻ってくる可能性もあるのでw





知人さんのほとんどが引退され、





最近は知行売り子オンラインと化していましたので、





もう限界なのかなぁと。





資産だけは潤沢になっていってますがね。





それならオフラインでいいやんってことですね。





まあオフラインやる予定もないので、





しばらくはゲームなしの生活になりそうです。





課金切れって言ってますが、





めぐみアカとりょうこアカの満了日が違いますので、





早ければ今月中にも姿消すかもです。





まあなんだかんだ言ってズルズルやってるかもですが!





てことで、





ここの更新も一時休止にする予定です。





知人さんはもちろんのこと、





知らない方からも応援をいただき、





それを糧にここまでやってこれました。





はてなブログから含め、





たくさんのヒット数をたたき出すことができましたのも、





ひとえに読者の皆様のおかげと感謝しております。





ありがとうございました(・∀・)





休止前に、





正式な幕下ろし日記は書く予定ですが、





今回は報告ということで・・・





ではまた!










一時休止最高。知行満額最高。武田家超絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 21:56| 大阪 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

石川アキラさん引退


石川アキラさんが、





2009年7月16日をもって引退されました。





ここ最近は、





プレイ時間帯が違ったこともあって、





ほとんど組むことがなくなっていたけど、





私にとっては最も古くからの知人さんであり、





また良き理解者でした。





ここで書いたことのあるハズレネタや、





ここでは書けなかったハズレネタ、





いろんな愚痴を聞いてくれる、





・・・アキラさんからすれば聞かされるかなw





聞き上手で、また良きアドバイスをいっぱいくれる、





そんな知人さんでした。





アキラさんと知り合ったのはいつだろう・・・





とにかく初期の頃で、





川中島に向かうアキラさんをとっつかまえて、





無理矢理どこか狩場へつきあってもらったのがきかっけで、





それ以降ほぼ毎日のように組むようになったんですよね。





合戦でも狩場でもずっといっしょでした。





打倒大物主ツアー、黒雷ツアー・・・





今となっては1番このゲームが楽しかった頃を、





いっしょに駆け抜けてくれたのがアキラさんでした。










・・・思い出話はこれくらいにしまして。










アキラさんと私の共通の知人さんたちのご協力で、





7/4(土)に石川アキラさんの引退撮影会を実施しました。











1 時間に.jpg









約束の時間。





はいそうです。










主役がいません^−^−^










前もって約束はしていたけど、





忘れたのかもw





てことで、主役なしでも撮影会しますか!





とか言ってますと、










2 主役登場.jpg










無事主役登場^−^−^





早速、写真撮影を開始しようとしますが・・・










3 殺風景.jpg








殺風景^0^0^0^









(/_;)










しかし、市司から飛んできている人がほとんででしたので、





そのまま殺風景屋敷で撮影することに!










4 続々集結.jpg









続々と集結してこられる方々。





所作を揃えての記念撮影に挑みます。









5.jpg










バラバラです^−^










6.jpg










そこそこ揃いますが、





この所作、男女でポーズが違う!










7.jpg










てことでお尻ぺんぺんしたり、










8.jpg









KOされてみたり。










10 ア.jpg










息が合ってきた!?





てところで満を持して寒松院さん登場^−^











12.jpg










引退を哀しんでみたり、










13.jpg










由比さんがアップで映せと要求してきたり、











14.jpg









もっかいお尻ぺんぺんしてみたり、










15.jpg










仁義切ろうとして遼さんがえらいとこ向いてたり、










17.jpg










なんとか揃えてみたり、










18.jpg










無事揃ったので照れてみたり・・・





まぁいろいろ記念撮影しまして!










19.jpg










最後に全員でぱちり。










21.jpg










カメラマン・りょうこが出しゃばってみました。










22.jpg










みんなが言うことを聞かないのでりょうこスネてます。










24.jpg










まぁいろいろありましたがなぜかアキラさんの1ショットはこれでした。










25.jpg










そして撮影会は終了。










26.jpg










続々と帰って行かれるみなさん。





ご協力ありがとうございました!










27.jpg










そして誰もいなくなった・・・





まぁ最後は信長らしく恒例の、










おつかれさまでした!










私も遠くない将来後を追う可能性大ですが、





まだ信onに残る身として、





戦国ライフをここでお届け・・・





しますね?





気づいたら多事総論みたいなブログになってたらすみません。





とにもかくにも、





アキラさんおつかれさま!





そしてありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!
posted by 坂田めぐみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

紀伊へ行きました


そこは魔物が棲むと恐れられている洞窟・・・





歩を進めるといきなりネズミの化け物が!!!










って千引きの瓦やないか〜い^O^










てことで、





相方のキャラ50にするキャンペーン実施中。





猫さんしばらくお姿見ませんが、





インはされているのでしょうか・・・










瓦最高。皿さん最高。後之先改絶好調。

posted by 坂田めぐみ at 00:35| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

Dsnap


キリンとサントリーが合併するかもしれないとか・・・





激動の平成をみなさんはどう過ごしていらっしゃいますか?





こんばんは、坂田めぐみです。





こないだ娘と電気屋さんに行った際に、





ふと目についたipod売り場。





私はipodではなく、





パナソニックのDsnapというのを使っているのですが、





どこを探してもDsnapのコーナーがない( ̄▽ ̄;)





ソニーやビクターの製品はあるのですが、





パナソニックのがない。





もしかしてと思いミニコンポ売り場へ。





パナソニックのミニコンポは、





Dsnapを直接ドッキングできることを売りにしていたので、





もしかしたらミニコンポ売り場で売っているのかもしれない。




しかし・・・





パナソニックのミニコンポに刺さっていたのは・・・










ipod(@▽@;)










なんとパナソニックは、





デジタルオーディオプレイヤーから撤退していたのです(+_+)





数年前はMDに負け、





デジタルオーディオプレイヤーでも負けるとは・・・





なんでもipodのシェアが凄すぎて、





全くDsnapは売れていなかったとか。





少し前までは浜崎あゆみがCMやっていたのに・・・





てことで!





ソニーに乗り換える決意を突然しました( ̄▽ ̄)





なぜipodじゃなくウォークマンなのか。





Dsnapもそうだったのですが、





MDウォークマンからとかパソコンなしで直接録音できるんですよね。





ipodができるかどうかはよく知りませんが、





職場の詳しい人に聞いたらできないとのことでした。





てことでウォークマンで!










さ、では本題の信ネタです。





昨日は、からくり要素が満載の狩場へ行ってきました。





そこは大きな館で、





中に入るとカエルの化け物や、





忍者みたいな出で立ちの敵がうろうろしていました。





一気に緊張が高まります。





しかし高ぶる気持ちを抑え、





冷静に歩を進めるめぐみ。





ふと前を見れば・・・





果敢にもカエルの化け物に立ち向かう勇者が!





しかし、





一人で立ち回るには相手が強大過ぎたのか、





救援を求める勇者。





しかし・・・





私に何ができる・・・





足を引っ張るだけかもしれない・・・





やめておこう・・・





そう思った瞬間!





果敢にも助太刀に入る戦士の姿が!





その時思ったのです。





私だけこんなとこにいていいのかと・・・





いや、いいはずがない!





涙を拭い去り、





助太刀に入ることを決意するめぐみ。





がしかし・・・





既に7人揃ったのか、





叩けない・・・














ってそれただの瓦やないか〜い(^O^)










忍者砦の瓦を大袈裟に書いてみました( ̄▽ ̄)








忍者砦最高。瓦最高。破紋両段絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 23:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

新TD実装


お久しぶりです(^-^*)/





ここのまともな更新は久々、





戦闘も瓦しかしていませんが、





ほぼ毎日インしてますから、





まだ引退はないようです。





引退はきっと突然やってくるもの・・・





そんな気がしますね(・∀・)





さて・・・





TDに2つの新たな試練が実装されましたね。





ずっと放置だったTDをいじるってことで、





評価してあげようかと思いましたが、





TDの最大の問題点が解決されてないので、





アウト!!!





TDの最大の問題点それは・・・





行き先が選べないということ。





今回の新試練実装で修正されるんだと思ってましたよ・・・





ユーザーの身になって考えてますか?コーエーさん!





新たな試練に辿りつくのも試練だお(*^o^*)





そんな風に考えているなら・・・





潰れてしまいなさい。





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

石川アキラさん引退撮影会について


場所:角田りょうこ屋敷


売り子:2200位


日時:7月4日(土)23:00〜





以上が開催要領です。





SS撮影して終わりのシンプルな会です^−^





よろしくお願いします!


posted by 坂田めぐみ at 00:05| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

アキラさん引退へ


私の数少なくなった知人さんの中で、





最も古くからの、





そして1番このゲームが楽しかった頃を、





一緒に過ごした石川アキラさんが、





遂に引退されることになりました。





そう遠くない将来に引退も有り得ると聞いていたので、





驚きはあまりなかったけど、





にんともかんとも複雑な心境です。





私自身もモチベーションだだ下がりですからね・・・





アキラさんいわく、





ノックな日々を送る内に、





何のためにやっているのかが見えなくなってきたとのことでした。





ここ1週間インしなくても、





全く何も感じなかったことから、





遂に課金をストップ。





最終は7月16日とのこと。





てことで!





イベントってほどでもないですが、





7月4日(土)23時より、





りょうこの屋敷あたりで撮影会やります。





参加していただける方、





よろしくお願いします(・∀・)





参加いただける方、





コメントに書いてくださるとなお助かります。





何故りょうこの屋敷かと言うと、





売り子申請してるのがりょうこだからさ!





というわけで・・・





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする