2009年03月30日

パソコンデビュー


マクロ出来上がっていないのに、





パソコンデビューしました( ̄▽ ̄)





PS2との違いはいろいろありますが・・・





まずはやっぱりきれい!









サラさん.jpg










皿さんも2倍きれいです(当社比)





それと、





一所や敵の攻撃で殴られるシーンなどで、





PS2では背景に誰も映りませんが・・・










一所.jpg










パソコンだと党員さんが映っています。





でも最初の頃はPS2でも





映っていたように思うのですが・・・





これってバージョンアップを繰り返して来る内に、





負荷軽減のためにスリム化されたとかでしょうか。





戦闘始まった時の、





入力できるまでの間に映し出される全景シーンも





PS2では真っ暗け。





パソコンではちゃんと映し出されているので、





やはり負荷軽減でしょうか・・・





謎は尽きませんが!





凶変狩終えて右京の両替戻りますと・・・










あかりさん爆発.jpg










あかりさんが爆発しまくっていました( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:54| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

最近の瓦


現在、





号外で黄泉クエが入っている関係で、





毎日のように初期ボスが瓦の対象となっています。





今やただ手が多いおっさんになり下がった阿修羅や、





青龍や朱雀などの四神など。





そんななか・・・





この初期ボスクエの瓦において、





募集形態も変わってきているようです。





党首は現地にいて、





所作した者順で対話は返しませんとかいうやり方。





まぁそういうやり方も有りなのかもしれませんが・・・





どうも性に合わないんですよね。





ですので、





私は普通の党員募集形式をとっているのですが、





それでも出していますと、





現地で所作してくる人が結構おられます。





そうなるともうダブルパンチ。





対話の対応に追われているのに、





対話返した人じゃない方から所作されてもぱにくるだけ もうやだ〜(悲しい顔)





所作方式やる党首さんは、





補足にそう書いてあるので、





みんながみんなそうではないと・・・





言いたかった本日の記事でございました。





本日はこのへんで!


posted by 坂田めぐみ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

パソコン購入


相方から、










「パソコンもう1台買わへん?」










と提案がありました。





と言っても今まで使っていたノートは





もう7、8年前のやつなんで、





新しいのをリビングに設置して、





1階にノートを設置しようというものでした。





この提案を受けて、





私の頭の中に浮かんだものは・・・










いよいよ信長PCデビュー(v_v)










中毒ですみません(´Д`)





これまで使っていたノートはしょぼいから期待できなかったけど、





新しいパソコンなら期待が持てるはず!





パソコンのことはよくわかりませんが、





電気屋さんのチラシなんか見ていると、





デスクトップなら5、6万であるし、





どうせ、





ネットとメールとエクセルくらいしか使わないし、





そんなのでいいかといざお店へ。










店員さん
 「確かにネットとメールとエクセルならそれで十分ですが・・・」










そう。





最大の問題は・・・





信長が動くかどうか( ̄▽ ̄;)





動くかどうかというより、





動くけど快適かどうか・・・





ですね。





ベンチマークとか言うやつか!





ちなみにノートで試したら124( ̄▽ ̄;)





公式には200以上が推奨だとか・・・






店員さんにいろいろ聞きますが、





オンラインゲームやるならグラフィックボードがどうのこうの・・・





イマイチ意味がわからず、





狩りやりながら猫さんはじめ、





いろんな方に質問。





要するに3Dを描写するのに、





そのグラフィックボードが重要だってことですね。





でもそうなると電気屋さんいわくは、





15万は出さないと快適な環境は期待できないとのこと( ̄▽ ̄;)





職場のパソコンに詳しい人に聞いても、





オンラインゲームやりたくて買うなら





けちるとこではないと一喝( ̄▽ ̄;)





たしかにそうだけど・・・





悩みました。





悩みに悩みました。





そうこうしているうちにふと気づくたのです。





電気屋さんは、





モンハンや、





デビルメイクライ4なんかを引き合いに出していましたが、





PS2で動く信長に、





そこまで高いスペックはいらないはず・・・





そこで目に止まったのが、





DELLのデスクトップ。





オフィス、液晶がついて89800円!





しかも、





カスタマイズでグラフィックボードが3500円くらいで追加可能!





まあ最安クラスみたいですが・・・





悩んだ結果それにしました!





こちらがそのパソコン。











パソコン.jpg










黒く光っててなかなかカッコイイ(・∀・)





そして早速ベンチマークテストしましたところ・・・












ベンチマーク.jpg









293!










ヤッタネ(・∀・)





てことでソフト買いました。





アカは増やしませんがね( ̄▽ ̄)





ソフト買ったらこんなアイテムくれました。









愛.jpg








愛の立物!





背中がセクシーな一品です。





しみみたいのが見えるのは気のせい(^_^メ)





まあPCデビューはマクロとか作ってからですが!





本日はこのへんで!



posted by 坂田めぐみ at 18:32| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

イザナミ再び


昨日の瓦はイザナミでした。





皿さんそして、





相方暗殺クリアへ向けて募集開始( ̄▽ ̄)





前回術忍でイザナミ倒した時に、





朧、影縛りがかなり有効でしたので、





サポで術忍さんをチョイス。





道鎧術古医暗士





という構成になりました(・∀・)





大雷からだったのですが・・・





朧いいね(・∀・)





武士との相性はホント良くって、





滅却はらなくてもサクサク避ける( ̄▽ ̄)





ので、





イザナミまで一発クリア!





そして徒党解散後、





鎧鍛冶さんから対話来まして・・・





古〜い知人さんだったことが判明( ̄▽ ̄)





最初から言いなさい(´Д`;)





まあとにかく・・・





区変イザナミ行きの切符を手に入れました。





凶変じゃないです。





区変です。





例の某術忍さんが補足に書いてたんですけど・・・





区変て・・・





わざとなのかなぁ?





それは神のみぞ知る・・・





本日はこのへんで!


posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

タガタメ

龍造寺鹿児島123に行った時の話。





メンバーはみみさん、





こないだ初遭遇したマチルダさん、





何度かご一緒したことのある武芸さん、





薬師さんと盾鍛冶さんは野良でした。





まあこの日に限った話ではないのですが・・・





戦闘後に与生気を配った神職さんへの





回復をしない回復職の方最近多い(-。-;)





この日も与生気タイムの後、





しばらく待っても何もしない薬師さんへ、





私から申し入れてやっと動くみたいな感じ。





しかも回復した後、





気づかなくてすみません的な感じではなく、





やってあげたよ的な雰囲気なんですよね。





戦闘中の回復はやるけど、





戦闘後の回復は神職の仕事って思われているのでしょうか。






でもその神職さんへの生命回復ができるのは、





もう一人与生気職がいないかぎり、





回復職の方しかいないわけで。





治身飲んで生命回復してる神職さん見て、





何も感じないのが不思議でなりません(・_・;)





私は回復職を持っていないので、





このへんの心境がよくわかりません。





回復職の方!





ご意見等ございましたら、





どしどし書き込みをお願いします(・∀・)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ネタの匂いに誘われて


龍造寺の府内行き切符を手に入れるため、





今さらながら鹿児島ノックしてます( ̄▽ ̄)





鹿児島はとにかく1がうざい。





死人が出ることもしばしばです。





先日も鹿児島ノック行きを決めて、





募集を開始したところ、










「ネタの臭いがしますね」










と、某薬師さん参戦(・∀・)





1の暴れっぷりからして、





何か起きると睨んでの参戦。





でも残念ながら何も起きずo(^-^)o





そう毎回毎回何か起きていたら、





私の体力も持ちませんw





そんなこんなで、





友好10000越えました(・∀・)





近日中に、





府内に挑戦したいと思います!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今さら龍造寺今山5


前回、





会長さんのツッコミを受けまして、





龍造寺・府内へシフトチェンジしようと思ったのですが、





なんと龍造寺今山がまだ終わっていない・・・





しかも5だけ残しているという中途半端さ。





とりあえず、





みみさんをつかまえ、





残りを野良で集めることに。





まず対話くださったのが、





知人さんの知人さんな方で、





いつもブログを拝見させていただいている方!





コメントいただいているので、





名前明かしても大丈夫ですよね!?





そう、織田さんでございます。





しかし、織田さんとそんな話ができたのは後の話・・・





と言いますのも、





龍造寺は島津と違い、





めちゃめちゃ侵攻進んでるか、





まったくやってないかの両極端な方が多く、





少なくとも勧誘希望の方の中には





今山5を希望している方はゼロ ((+_+))





無印の方の補足文でも今山5希望者は皆無でして、





何度も検索をかけて人探しをせねばならない状況・・・





どうしよう・・・





こりゃまずい・・・





織田さん以降、





まったく勧誘が進まなかったので、





少し待って見込みがなさそうなら





あきらめることをみなさんに伝えました。





するとそこに!










「62武芸ですが、よろしいですか?」










おおおおおお!!!!!!





これで@2人。





回復と盾鍛冶さん。





回復職は、





無印な方で今山5と書かれてあった仏門さんに対話入れてGET!





これで@1人。





しかし・・・





検索で引っかかる方で補足に書いている方はゼロ・・・





もう対話が来るのを待つしかないという状況でした。





するとそこに救世主が!










夢幻さん「鍛冶いないのかね(’’」









いつもすみません((+_+))





無事そろって、





移動がとってもうざい今山へ^−^−^





道中いろいろございましたが、





なんとか到着しまして、





作戦タイム後、





いよいよ戦闘開始!





龍造寺今山5はそう!





島津府内4の道雪廉価バージョン。





でも基本行動は同じです。





5分ごとの強力付与に、





お供が死んだり、





自分の生命が減ると使ってくる強力全体術。






これらに対応すべく、





5分タイマーを準備し万全の状態!





いきなりタイマー忘れましたけど^−^−^





いつもすみません((+_+))





そこは夢幻先生のカバーのおかげで乗り切り、





島津に比べるとあまり痛くないこともあって、





1回であっさりクリア(’’





てか、





メンバーの方々の動きが非常に良く、





ノックもできちゃうね!





ってくらいあっさりでした。





府内4でも余裕で勝てそうなメンバー。





でも府内になると変なのがいつも来(ゴホンゴホン





まぁとにもかくにも、





無事勝てたので・・・









府内!府内!










行こうとしたらば・・・










友好が足りなかった ((+_+))










ので、





しばらくはノックで友好稼ぎます (^O^)/





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 15:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

龍造寺・鹿児島城へ


島津・府内とどうも相性が合わないため、





会長さんオススメの龍造寺侵攻を進めることにしためぐみさん。





知らないとこの党首をいきなりやるのもきついので、





野良の募集「鹿児島城1〜4」に乗ることにしました!





まず1。





お、3体。





楽勝じゃんか(^−^)










党首さん「1が1番強いです」










なぬ(;一_一)





やってみてわかりました。





1は魅力500あっても真剣勝負で釣れない。





3人とも侍で守護のやりあいをする。










とってもうざい( ^)o(^ )










まぁでもさくっと勝利。





その後も、2,3とクリアして、





いよいよ4。





義弘戦です。





島津時代は、





いっしょに歩を進めた仲でしたが、





今は敵。





まさに!





竜虎激突!





・・・と思ったら、










弱いじゃん (*^_^*)










党首さんの作戦がはまり、





気合削られて動けない1。





こりゃ楽勝〜〜〜





と、思っていたら。










特殊!特殊!










なんか特殊がえげつない強さで、





安定していたのがウソのように突然壊滅 ((+_+))





3戦して1度も勝てずに、





時間切れで終了となったのでした・・・





これノックってきついよ会長さん (>_<)










会長さん「ちょw鹿児島じゃないwオススメは府内w」










(-.-)










本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 21:08| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

鬼門・府内4への道のり


昨日予告しました、





島津府内で起きた事件について





執筆したいと存じます。










府内4からの逃亡に失敗し、





府内1からやり直さねばならなくなっためぐみ。





みみさん以外は野良なメンツでしたが、





所詮府内1から3。





1丹あれば十分でしょうってことで出発。





まず、





府内1の雑魚から。





サクサク狩っていたのですが、





突然仏門さんが叫んだのです。










仏門さん「うお!」










ん( ̄▽ ̄)?





何かトラブルでしょうか・・・










仏門さん「嫁が車ぶつけやがった!」










あらまΣ( ̄□ ̄;





事態がよくわからなかったので、





とりあえず脱党されるなら早い内が良いかと思い確認。





すると・・・










仏門さん「後で離席します」










ん( ̄▽ ̄;)?





どんな状態かわからないけど、





脱党する必要がないってことは、





たいしたことないのかな?










仏門さん「20分後にレッカー来ます」










なぬΣ( ̄□ ̄;





オオゴトじゃないか・・・





ゲームやってる場合ではないんじゃ・・・










仏門さん「いや、レッカー来る時離席できればOK」










どこで事故ったのか聞きますと、





自宅の駐車場とのこと。





離席する意図はわからなかったけど、





脱党する必要がないってことは、





レッカー屋と少し話してすぐ戻ってくるってことかなと。





よくわからないけど





本人が大丈夫ってんならいいかと、





狩り続行。










仏門さん「この不景気に事故なんか起こしやがって」










はぁ・・・犬





何か荒っぽい人だなと感じながらも狩り続け、





二丁拳銃の府内1武将を撃破し、





府内2雑魚を始める前に再度仏門さんに確認。










めぐみ「府内2は、雑魚を30分以内に倒さないと7体になるので、
      途中で離席されるなら今がいいかと。」



仏門さん「いや、OK」










ここで確信。





離席すると言ってもすぐ戻るんだなと。





でないと、





府内2は7になるわけで、





党員のみなさんに迷惑がかかるのは明白。





じゃあ再開しましょうかと、





弟に話しかけようとしたその時!










仏門さん「あ、来た」










レッカーが到着したようです。










仏門さん「すんまそん」










このライトな謝り方からして、





すぐ戻るんだろうとさらに確信。





しばしの休憩を党員さんに告げます。





悪夢がここから始まるとも知らず・・・





私はお手洗いを済ませ、





飲み物を補充。





画面の前で待ちながら、





ブログ巡回などをしていました。





5分は経過したでしょうか・・・





暗殺さんが苛立ちを見せはじめます。










暗殺さん「どれくらいで戻るんでしょうね?」










すぐ戻られるかと思い、





時間まで確認しなかったのは失敗でした。





その後も無駄に時間が流れていきます・・・





10分は経過したでしょうか・・・










鍛冶さん「嫁ともめてるんじゃないw」










場を和ませようとする鍛冶さん。





がしかし・・・










暗殺さん「う〜ん」










明らかに苛立っている暗殺さん。





何とも言えない空気が流れ、





15分は経過したでしょうか。





我慢の限界に来た暗殺さんが脱党の申し出。





仕方ないですね・・・





仏門さんは、





待たせることに何も感じない方だったようです・・・





すぐ戻れないなら、





1終わったとこで脱党するのが最善の方策でしょう(-。-;)





リアル事情での途中脱党は仕方のない話ですからね。





他のメンバーに迷惑のかからないように、





どうすればいいか。





それを考えれば、





取る方法は自ずと決まってくるはずなのに・・・










暗殺さん「おつかれさまでした」










私の心も決まっていました。





ここでいったん解散にして、





府内2〜で集めなおそうと。





しかし、暗殺さんが脱党されようとしたその時!










仏門さん「すみませんでした」










仏門さん復活( ̄▽ ̄;)





仏門さん戻られたので、





暗殺さんも継続されることに。





何とも言えない空気でしたが、





とりあえず3まで行けばいいと、





みんなの気持ちはいっしょだったと思います。





府内2雑魚スタート。





しかし、





呪われた府内。





鬼門の府内。





信長の神は、





さらなる試練を私に課したのです。





雑魚、副将を倒し、





いよいよ府内2武将との対決。





すると・・・










「遅かったな。援軍はすでに届いた。」









え( ̄▽ ̄;)





そうです・・・





仏門さん離席前からカウントが始まっていて、





すでに30分が経過していたのです・・・





弟に話しかけてなかったのに・・・





誰かがすでに話しかけていたのかもしれません。





でも、





言っても始まらない。





7でもいいからやってしまうことに。





しかし・・・





おりえ!おりえ!





じょううん大暴れ(◎o◎)!!





特殊連発で旗落ち(-。-;)





このぐだぐだな展開に耐え切れなくなった暗殺さん(ToT)





結局ここで脱党。





いったん出て、





府内2と3で、





補充要員を募集することに(>_<)





ほどなくして・・・





仙論さんから対話いただき合流待ちとなりました。





しかし・・・





またもや鬼門の府内が、





私に襲いかかってきたのです。










仙論さん「あ・・・」










こ・・・今度は何(-。-;)










仙論さん「リセットしちゃってるの忘れてました(>_<)」










ぐは(ToT)





何でこんなにいろいろあるの(-。-;)





再び募集開始。





しばらくして武芸さん合流。





府内2雑魚からリスタート。





早く終わらせたい・・・





さくっと済ませて、





この重すぎる空間から脱出したい・・・










仏門さん「装備耐久減らない潜在振ってるのに、ガンガン減るわw」











重い空気をへとも感じていない方が約一名(-。-;)





その後、





府内2武将を退け、





やっとのことで府内3へ・・・





もう丹時間なんぞとっくに過ぎ・・・





それでも目的達成のため、





雑魚やリゲルを撃破していきます。










仏門さん「みんなは装備の耐久いくらになったら更新する?」










しーん・・・





ホントにもうなんというか、





空気の重さをもろともしない人だ・・・





みんな疲れてるんですと・・・





それでもしばらくして返答する、





優しい鍛冶さん。










鍛冶さん「改修してますねぇ」



仏門さん「やはり改修した方が安いか・・・」










装備よりあんたの頭を改修した方がいいと、





思った人がいたとかいないとか・・・





その後も雑魚狩りは続き、





ぎんちよ戦で、





走れるように副将も撃破。





やっと・・・





やっとぎんちよまで来たよ(-。-;)





長かった・・・





もうすでに、





2時間半は経過していたでしょうか・・・





こんなにぐだぐだな展開久々(ToT)





まあでも!





さくっとぎんちよ倒そうか!!!





ってことで士気を上げるメンバー。





しかし・・・





ここでまさかまさかの出来事が起きたのです・・・





なかなか戦闘状態から解除されない仏門さん。





もしかして回線落ち(・_・;)?





しばらく待つことに・・・





戦闘状態は解除され点滅。










ちっかちっか・・・





ちっかちっか・・・










点滅解除。





でも動かない。





そして落ちない。





こ・・・これってまさかΣ( ̄□ ̄;










鍛冶さん「寝たとかないよねw」










さっきまで装備のことでわいのわいの言ってたやん・・・





あんたのせいで無駄に時間かかったのに・・・










ここまで来て、寝るか(`□´)┘









所作しまくりましたが反応なし・・・





なんなんだ一体・・・





散々迷惑かけて最後は寝落ちとは・・・





いや、





寝落ちかどうかはわからないですよ?





でもそこで終了せざるをえなくなったのは事実なわけで。





鬼門の府内。





地獄の府内。





神秘石までの道のりが、





ここまで厳しいものとは・・・





なんか行く気なくなってきました・・・





友好カンストしてるし、





会長さんオススメの龍造寺行こっかな!





新鮮な敵が待ち受けてるかも(;`皿´)





長々と愚痴ってすみません(ToT)





もう2度とあなたと組むことはないでしょう・・・





本日はこのへんで!!

posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

道雪、勝利確定後の悪夢


府内4、





2度目の挑戦(・∀・)





みみさん以外は完全野良。





まずわかったことは・・・










移動難し〜(≧□≦)










前回は夢幻先生任せでしたので





今回初めて党首して





その難易度の高さを痛感した次第でして(>_<)





まあ何とか到着しまして道雪戦。





みなさん、





初めてじゃないってことでしたが、





一応特殊技の対応について説明。





特に看破連携について念押しして戦闘開始。





まああれです。





いきなり5分タイマー忘れまして( ̄▽ ̄;)





それでも、





演舞さんのレスポンスが良く、





無事陣は乗り越えたのですが・・・





何か暗殺さんの動きが悪い・・・





というか、





しゃべらないんですよね。





2を落として、





雷来た時もアイテム投げるとか、





陣に対してKP行くとか、





何も言わない・・・





そしてやらない・・・





結局1戦目は負けまして、





2戦目はまたも移動に苦しみ、





戦闘もめちゃめちゃきつかったですが、





23落として、





1の生命もわずかのとこまで追い込むことに成功。





この暗殺さんだと、





次もきついなぁ・・・





とか思いながら、





逃がしのめぐみ逃亡入力。





ここで事件は起きたのです。





4の暗殺乱舞に守護発動( ̄▽ ̄;)





見事にぴよっためぐみ。





ここで1が乙。





タイミング悪いことに、





1死んだ時に5がぴよっていて、





4は止めたのですが、





めぐみの逃亡バーの1つ前に5が総崩れ(-。-;)





ノックができなくなったため、





ここで解散となりました(>_<)





また府内1からやり直しに・・・





道雪攻略の糸口を掴むために、





もう一回やりたかったんですけどね(>_<)





八丈島さんがコメントくださってた、





道仙暗鉄で1の特殊に対抗っていうのがわからなかったので、





またコメントいただければ幸いです(>_<)





その翌日。





仕切り直しで、





早速府内1から3へ行くことにしたのですが・・・





めぐみ日記史に残るであろう、





とんでもない事件が起こったのです。





たいしたことないかもですがw





詳しくは次回アップ予定!





お楽しみに(・∀・)
posted by 坂田めぐみ at 22:53| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

略語


橘さんのブログを読んで、





は(◎o◎)!!





っとさせられた記事がございました。





kp





などの技能略語についての記事です。





kp

















なんかは、





使用される方が多々いらっしゃいますよね。





でも最初に





kp





って聞いた時は、





( ̄▽ ̄;)何ですかそれ?





と思っていたような気がします。





橘さんは今回、





ZK





をテーマにされていましたが、





私も最初、





野良の薬師さんから聞いたとき、





(-。-;)ZKって何だろう





と、





考えてしまったものです。





他には、





kj





も何のことやらわからなかったですね〜。





八丈島さんが、





「Kmr巫女で良ければ」





って対話くださった時も悩みました・・・





八丈島さん自虐的なネタ多いので、





空気読めない巫女





って意味だと思っていました( ̄▽ ̄)





(それだとky巫女やろ!)





略語はそういった意味でデンジャラスですよね。





特に野良でボスやる時なんて、





ただでさえ連携難しいのに、





何言ってるかわからなければ、





コミュニケーションが取れず、





負ける確率大幅アップ(・∀・)





てなことになりかねません。





武士だと、





is(一所懸命)





とか、





sm(心頭滅却)





なんかが代表技能ですが、





普通に一所って言えって突っ込まれそうですねw





まあまだ発言あるだけマシかもですが!





術忍だともっと悲惨です。





whnj





とか言ってもたぶん、





誰も意味わからないでしょう。





「それ何の略ですか?」





と聞かれて、





「惑乱背信の術です」





と答えても、





「略しても略さなくてわかりません(-。-;)」





とか言われそうです。





術忍カナシス(≧□≦)





そんな時は、





dtnj





とか





obr





とか





いっぱい略して





さらなる混乱をo(≧∀≦)o





と、





他人のブログネタをぱくる





坂田めぐみなのであった。





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:56| 大阪 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

月田さん


府内4ノックやるためには、





逃がしキャラがいりますよね。





神秘欲しいのがりょうこなんで、





逃がしは、





めぐみに決定( ̄▽ ̄)





てことでめぐみリセットさせて、





府内1〜3行ってきました。





そこで出会った仏門さんのお話。





みみさん以外は野良だったのですが、





なんせよくしゃべる仏門さん。





野良でこんなにしゃべる人久々!





その分動きも良く、





リゲル爆発クエで爆発しまくるめぐみに、





完全回復フォローも素早い!





4よりきついとも言われるぎんちよさんの時に、





めぐみと仏門さん同時回線落ちして負けたり、





極みからお願いしますって





仏門さんが言ってるのに





怒りから入る刀鍛冶さんいたり大変でしたが、





無事撃破して4への道は開けました( ̄▽ ̄)





まあ何にせよ勝てて良かった良かった・・・





と、





解散となり脱党されようとする仏門さん。





その時!










仏門さん「ブログのネタになりそうで怖いです」










ここ知ってたのですかΣ( ̄□ ̄;





てことでネタにさせていただきました( ̄▽ ̄)





また遊んでくださいね!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

年度末


ということで、





リアルが異常に忙しく、





来週月曜日くらいまで





まともにインできなさそうです(ノ_・。)





週末は、





入れたらいいなo(^-^)oマイメロ風





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

補足文

予想外に、





大きな反響のあった前々回の










「いいですよ」










コメントも多数いただいたのですが、





最後の方の名無しさんの内容に気になる記述がありました。










「補足文は行ける所を書いているのであって、
  行きたいと切望している所を書いているのではない」










というもの。





補足文の位置づけについては、





何やら公式でも意見が分かれていたとか・・・





補足文って何のためにあるのか?





そう考えれば、





答えは自ずと出てくるのではないでしょうか。





紹介文は、





タゲらないと見ることができませんが、





補足文は検索すれば見れるわけで。





そういった意味からして、





補足文っていうのは、





何の補足かというと、





党員募集や勧誘希望、





はたまた買い取り希望などの、





状態表示に対する補足だと思うわけです。





であれば、





勧誘希望を出す場合は、





自分の行きたい所、





誘ってほしい所を他の人に伝えるために、





コミュニケーションツールとして





使用するものであると思うんです。





それならばですよ?





勧誘希望を出していないのならばいいですが、





勧誘希望を出した時点で、





やはり補足文には行きたい所を書くのが





普通じゃないでしょうか。





党首は補足文を参考に声をかけるわけで、





補足に書いてある内容で誘ってもし断られたら、





なんで?





って普通なると思うのですが・・・





例えば、





勧誘希望出してる人の補足文に、





府内1〜と書かれていたとして、





府内1〜で誘ったとします。





すると、










「今日は佐賀行きたいんですみません」










って断りの返事が来た場合、





補足文に行ける所を書く派の方は、










「あ、そかそか、府内1〜は行けるだけで行きたくはないのね。」










と納得できるってことですよね。





私的にはありえないのですが・・・





もうそうなったら価値観の違いですね・・・





どうやったって交わることのない価値観。





いろんな人がいるんだと





納得せざるをえないかなと思いました。





補足文には行けるとこを書くんだとなれば、





こないだの









「いいですよ」










は成立しますね。





だって別に





行きたいとこじゃないとこに誘われたんだもの。










「いいですよ」










って言っても不思議ではない。





補足文に行きたいとこを書いてるわけではない人がいる・・・




その時点でもうスレ違ってしまってたってことですね!
posted by 坂田めぐみ at 23:56| 大阪 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

府内4初挑戦


先日、





府内3まで進めたのはそう!





高千穂神秘石GETすべく、





府内4へ行くため( ̄▽ ̄)





イソノックの在庫があったのと、





友好は佐賀ノックで42000行ってたので、





府内を進める必然性がなく、





これまでやったことなかったんですよね。





てなわけで、





わけわからないのに党首もできないってことで、





夢幻さんにレクチャーをお願いしました!





てことで、





今日の記事は





自分あてのメモとなりますので御了承ください( ̄▽ ̄;)





まず初挑戦ということで、





夢幻さんから構成の提案をお聞きし、





刀法演仏雅暗士





となりました。





まずは移動から。





野戦と同じように、





ボスとは自由に戦えると思っていたのですが・・・





最も進みが遅い人に合わせる仕様なため、





3までの雑魚も、





当然武将もいないんですね(+_+)





なので、





3まではただ走るだけ、





4からの移動がカギとなります。





まずは、





弟に対話し、





1が使う特殊技軽減アイテムをもらいます。





注意しなければいけないのは、





弟は1人としか話ができず、





同時に話しかけると、





弟必殺の










鹿児島城へ戻るか?










になってしまうため、





めんどくさいですけど、





確実に1人ずつGETし、





GETした人は右側により、





党首にアイテムGETしたことを





伝えるのがオススメとのことでした。





その後、





道雪の居場所まで走るわけですが、





強行でも途中のNにつかまるため、





逃亡しやすい武士や忍者で囮やるのが良いとのこと。





その後、全員合流を待って、





いよいよ道雪戦です。





道雪のポイント。





道雪は、





5分おきに△付与する陣と、





お供が死ぬか、





自身の生命が25%減るたびに強力な雷術を放ってきます。





ゆえに、





陣をダブル看破で消すこと、





雷術の威力を抑えることが勝利のポイントになります。





雷術を抑える方法は主に、





演舞さんが2ターンに1回土象を下げて、





マイナス360度をキープする、





弟からもらったダメ軽減アイテムを投げる、





になります。





また、





雷術はウエイトが10くらいなので、





1が準備したら9秒くらい待って投げるのがいいみたいです。





また、





2は鎧通しあるため武士が担当、





1は刀さんが担当。





夢幻さんの説明を聞きながら、





ドキドキしてくるめぐみ。





やるなら今しかねぇ(田中邦衛風





戦闘開始!





2痛いね!





5うざいね!






必死に戦った結果・・・





勝ちました(・∀・)





が、その後2敗(>_<)





初の府内4ノックは、





1勝2敗で幕を下ろしました(ノ_・。)





大変な戦いですが、





なかなか楽しい( ̄▽ ̄)





またチャレンジしたいと思います(^^)





夢幻さん、





レクチャーありがとうございました!





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

いいですよ


先日、





島津府内1〜3で募集かけた時のお話。





対話がどんどん来まして、





6人まではあっさり決まり、





ラスト1枠は回復さんてとこまで来ました。





ちょうど、





府内1〜で希望出されていた薬師さんがいらしたので、





対話を送ってみたんですが・・・










めぐみ「島津府内1〜3なんですが、ご一緒願えませんか(^^)?



薬師さん「いいですよ。










ん(-。-;)





いいですよ・・・





いいですよって、





何かちがくない?





お手伝いお願いしたなら、










いいですよ。










でいいですよ。





いいですよでいいですよ。





うまい!





すみません・・・





話を戻しまして・・・





私にとってもあなたにとっても希望の場所なんだから、





互いにお願いします!





じゃないですか?





なぜに上から目線??





私はお願いします、





あなたはいいですよ。





私はお願いしますで、





あなたはいいですよ。





やっぱおかしいよね?





うん、おかしい!





てことで、





3月はいいですよ撲滅運動月間といたします。





党首してるみなさん。





希望の場所で誘われてるのに、










いいですよ。










と返してくる人には、





戒めバッジを贈呈しましょう( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 21:20| 大阪 ☔| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

回線切断の恐怖


いつものように、





凶変雑魚狩りで募集開始。





6人までは埋まったものの、





最後の枠、





修羅密教さんが見つかりません。





無印と青出されている方で検索しますと、





ひっかかるのは10人ほど。





全員の補足文チェックしますが、





凶変行けない方や、





希望が九州系の方ばかり・・・





ある方を除いては・・・





そのある方とは。





LV62の修羅密教さんで、





出されていて、





しかも凶変狩が希望と書いておられる方。





なんだ、理想的じゃん。





と、





思われた方もいらっしゃるでしょう。





でもなぜかイヤな予感がして、





対話するのを避けたのです。





原因はその方の補足文でした。





凶変狩であれば、





仙論とセット◎





とか、





他にもいろいろキャラ持っていて、





3アカまで出せる、





とか書いてあったのです。





これだけ複アカ強調するってことは、





複アカでないと受けないという感じぽい。





でもセットのみでないとダメ!





とは書かれていないし、





実はとってもいい人かもしれない。





そこで、





他に候補者もいないし、





思い切って声をかけてみることにしました。









めぐみ「凶変雑魚術狩なんですが、ご一緒願えませんか^^?










(^^)





(^^;)





(-.-)





(-.-;)





待てどくらせど返事がない・・・





希望の内容と違うってことで、





必殺・シカト攻撃か!?





と、





一瞬考えましたが、





寝落ちかもしれないし、





一応お断りの対話入れておくことに。










めぐみ「ご不在のようですね、またお願いします(^^;










するとなんと!!










○○はオフラインです。










(・∀・)ヤッタネ





私が対話した時、





ちょうど落ちる寸前だったんだ。





うん、きっとそうだ。





気を取り直して再び勧誘再開。





密教さん限定は厳しいってことで、





修羅神通さん、





修羅雅楽さんも候補に。





その結果、





かなりの時間を要してしまいましたが、





修羅神通さんから対話もらって、





無事徒党完成!





なぜ修羅神通さんにがついているかは





後ほどわかります・・・





さてさて。





勧誘中気になっていたことが。





さっきの密教さん、





ずっと検索にひっかかるんです・・・





タイムラグがあるとはいえ、





しばらくすると消えるはずなのに・・・





なぜ( ̄▽ ̄)?





あ、わかった!





私が対話入れたとき、





ちょうど回線が落ちたんだ。





で、





回線復帰後また希望出したんだ。





うん、きっとそうだ。





そう思わなきゃ、





このせちがらい世の中、





生きていけないよ・・・(・_・、)





まあなんだかんだありましたが、





そんなことはもう終わったこと!





狩りに集中!集中!





凶変イザナミへ移動し、





狩りを開始しました。





すると・・・





単体完全回復から入る神通さん(・_・;)





初めて来られる方や、





術狩り初めての方ならそうなってしまうか(ToT)





と、





説明不足を反省し、





開幕から術でガンガン押してもらうようお願いしたのですが・・・










神通さん「修羅装備持ってきてないです〜










え( ̄▽ ̄;)





修羅神通さんで募集してたのに、





修羅装備で来てない・・・





なぜ( ̄▽ ̄)!?





答えは考えても出てこない!





始まったばかりだし、





装備を取りに帰ってもらうことにしました。










めぐみ「すみません、装備取りに帰っていただいてよいですか(^^)?










(^^)





(^^)





(^^;





(^^;;










返事ね〜〜(@▽@;)










だいぶ間があって。










神通さん「わかりました、取ってきます。










何だったんだろう、今の間は( ̄▽ ̄;)





気にはなりましたが小休止。





他のメンツでくちゃくちゃだべっていました。





すると・・・










神通さん「あぅ、リングがあかい〜〜










え( ̄▽ ̄)





ま・・・まさか!





しばらくして・・・










○○○○○は、徒党を脱党しました










ぎょえ(@▽@;)





さっきの間が気になっていたので、





イヤな予感がしていたのですが・・・





まあでもホントに回線かもだし、





しばらく待つことに。





しかし・・・





神通さんは帰ってきませんでした・・・





ホントに回線が死んだのかもだし、





一概には言えませんが・・・





修羅って条件見落としたのでは?





とおっしゃってた方おられましたが・・・





真実は闇の中・・・





中途半端な時間となってしまったものの、





ヘルプで鳳華さんが来てくださり、





最後まで無事、





狩ることができました(ToT)





鳳華さん、ホントにありがとうございました(>_<)





さすがに回線切断2回続くとへこみます・・・





まさに恐怖!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:14| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

55年の歴史


プロレス中継を終了
=55年の歴史に幕−日本テレビ



日本テレビの久保伸太郎社長は

23日の定例記者会見で、

開局直後から55年間にわたって続けてきた

全国ネットのプロレス中継を

今春で打ち切ることを明らかにした。

久保社長は

「時代の変遷とともに

(視聴率の)極端な落ち込みもあり、

コアなファンに見ていただける

有料課金放送に移すことになった」

と述べた。






関西では、





夜中の3:00〜とかの放送で、





おいおい、誰が見てるんだ!?





の世界でしたので





まぁ驚きもありませんが・・・





ただ、





地上波の放送がなくなることで、





さらにプロレスは衰退するでしょうね・・・





ファンの新規開拓が厳しくなるわけですから。





父や兄やクラスメートの影響ではまったプロレス。





総合格闘技の台頭で、





存在意義が薄れてしまったのが





衰退の大きな要因じゃないかと思います。










は (°o°;;!!










ここはプロレスブログじゃなかった・・・





信日記いきま〜す。





凶変イザ狩り行きました。





割れてめぐみとりょうこだけになりました。





みんな入ってきれくれて、





死なずに済みました。





ありがとうございました。





おわりまる





それぐらいしかネタおまへん・・・





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:39| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

(-_-メ)


インしたのが23:00を回っていたので、





狩りをあきらめ、





瓦をこなすことに(・∀・)





メニュー見ますと、





千引きの若雷( ̄▽ ̄)





サクっとこなすべく、





募集開始!





結果、





自称・坂田恵こと、





刹那さん以外は野良な方々で埋まりました。





その野良なメンツの中にいた、





暗殺忍者について、





今日は語ろうかと存じます(-.-)





待ち合わせは千引き入口としたのですが、










暗殺「今もう若雷のとこいるのですが、戻った方がいいですか?










と、





対話が来たので、





その必要はない旨を伝えました。





その後、





他のメンツと合流していざ若雷広場へ。





若雷広場到着。





最後のメンバーである先程の暗殺さんを探しました。





しかし、





混んでいてなかなか見つかりません。





この日、





瓦雑魚クエも千引きだったので、





雑魚狩りな方々も盛り沢山だったんです。





こりゃ見つけるの大変だ・・・





あ!いた!!










って雑魚と戦闘中やないか〜い^−^メ!(髭男爵風










おいおい・・・





これって凄い失礼じゃないです?





おたくが集めてる間、





ヒマなんで雑魚やってますわぁ





的なノリなわけでしょ?





でも百歩譲って、





一言雑魚やって待ってますねとか対話あれば、





印象も違うわけです。





こちらとしても、





もう集まるのでやめて待っててくださいとか、





言えますしね。





でも、黙ってやられてたら、





手のうちようがない。





なんでこっちが





時間つぶしてるあんたを待たにゃならんのかと。





ふざけるなと。





最近、





コーエーが意図的にやっているのか、





旧D瓦において、





雑魚とボスが同じ場所なことが多いんですよね。





次これやられたら、










雑魚を楽しんでおられるようなので、先やっちゃいますね(^^)









これでいきたいと思います!





小さくてすみません(-.-)





さらに!





その後!!!





雑魚が終わったその暗殺つかまえて、





しばし猶予を与えた後、





若雷たげって、





確認後戦闘開始!










あれ( ̄▽ ̄;)









6人・・・





誰かいない・・・?





げ(°o°;;





さっきの暗殺だ!!!





何をやっているんだと・・・





勧誘した後、





少し待って、





若雷たげってログ出して、





いきますね!





了解!





の掛け声あった後ですよ!?





腹立つなぁ・・・





しかも、





なんにもしゃべらない暗殺。





謝罪はないのかと!





散々待たせて、





しかも割れて・・・





刹那さんがもっかいやろ!





っておっしゃらなかったら、





実は解散にするつもりでした。





そんなヤカラ、





かまってやる必要ないでしょう!!!





まあそんな感じで・・・





また猫さんに、





ネタが集う星の下に生まれたんですよとか言われそう(ToT)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 21:50| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

久々の佐賀1212


てことで!





完全野良徒党で募集。





すると、





こんな対話が来ました。










雅楽いいっすか〜










い・・・いいっすか (-_-メ)?










イヤっすよ〜^−^










と、





一瞬返そうかとも思いましたが・・・





私の中では初対面にする挨拶ではないのでね (・∀・)










晶を倒さないと来れないから、佐賀にはハズレが少ない










某夢幻さんが以前おっしゃっていましたが、





時は流れ、





その法則はもはや過去のものになったかもしれません。





案の定・・・





大村の速攻活力に対抗するのに、





死唄実装をお願いするも返事がなかったり、





戦闘中に死唄言ってくださいとお願いしても、










次詠唱なんで










じゃあその次ね!OK!!





と、待っていてもいつまでたってもやってくれなかったり、





総崩れ確定後に、





祝福の唄という消費気合たっぷりな技能やって、





戦闘後気合スカスカだったり・・・





戦闘後もずっと点滅しっぱなしで、





次の場所に移動してもついてこなかったりともう・・・





散々でしたよね!桜さん!!!





こないだの日曜日の出来事でしたとさ^−^





てことで本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする