2009年06月14日

突然の悲報


プロレスリング・ノアの三沢光晴選手が、





試合中、バックドロップを受けた後立ち上がれなくなり、





救急車で病院へ搬送された後、





間もなく亡くなられたとのこと・・・





今はただただショックです・・・





最近はテレビで試合を観ることもなかったけれど、





間違いなく日本のプロレス史に残る、





偉大なレスラーでした。





タイガーマスクの時から、





ジャンボ鶴田超えを果たし、





全日四天王、ノアへといたるまで、





激しい試合を繰り返してきた三沢選手。





まだ信じられないけれど・・・





心からご冥福をお祈りいたします。
posted by 坂田めぐみ at 00:35| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

あれ?


初日の東西対抗戦。










群雄伝勝利(・∀・)










おめでとう(^O^)





あけおめ〜(^O^)





それ違(ry





そして2日目。





今日は対抗戦ないし、





混合戦でハッスルハッスル!





しようと爺に話しかけたら!!










爺「今はやってないよ(^O^)」










なぬ(@▽@;)





慌てて公式チェック・・・





ゴールデンタイムは対抗戦だけで、





混合戦は夜中と昼しかやっていないのか・・・










死にました(・∀・)









てことで狩りに行くことに・・・





しかし良くも悪くも連携狩りの反動は大きく・・・










やる気しない( ̄▽ ̄)










でも惰性な精神で、





凶変狩に行きました。





鉄砲盾でたまにご一緒する鍛冶さんが突然、










「中村静香って知っていますか?」










と切り出されたのですが、





誰もわからず・・・





みなさんは知っていますか?





なんかまた痛い人のことなのかと思いきや、





アイドルの名前らしいのです。





静香と言えばあなた・・・





1)工藤


2)亀井


3)その他




さあ!





あなたの答えは!?





本日はこのへんで(・∀・)
posted by 坂田めぐみ at 17:10| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

やっぱりか!


東西戦初日。





我が群雄伝は、





いきなり対抗戦が組まれています。





ちょろっと戦況確認・・・










大差で負けてる( ̄▽ ̄;)










やっぱりか!





過疎鯖ですけん(ToT)





しかし、





夜インした頃にはかなり拮抗した展開に。





やるじゃないか群雄!





てことで参加人数の少ない木曾川に参陣。






ソロでできることもあんまないので、





野良武将徒党結成( ̄▽ ̄)





しかし・・・










やるとこないお(・∀・)










てことで、





N狩りしながら武将湧き待ち。





するとタイミング良く前田慶次ポップ!





サクッといただき、





次に目指すは中後。





主はもうつかれていたので、





副をぱっくり。





トーマさんから、










「1の特殊が痛いので1から!」










とアドバイスいただき、





さあ!これから!!





ってところで!!!










「SERVERDOWN.GOOD BYE」










なぬ(@▽@;)





そして強制終了。





やっぱりか!





そしてログインしようにもつながらない。





しばらくしてインできるようになりましたが、





堺の街はそりゃ大騒ぎさ(・∀・)





東西戦入口の爺に話しかけても、





また堺に戻される強制ループ。










「よく持った方だよ(^^)」










なんておっしゃってる方いましたが、





それでいいのかコーエー!





全然信用されてへんで!





仕方なく、





瓦の比叡山済ませて寝ました(+_+)





武将撃破達成アイテムの鎧もらいましたが・・・





しょぼい(@▽@;)





でも配布装備は凄いみたいですね!





昨日は自前だったもので・・・





そんな感じで2週間、





東西戦楽しみましょう(・∀・)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

連携最終日


期間限定の意図不明イベント、





東西戦前夜祭が終わりました。





連携最終日は大友佐賀1を10周。





連携なくなって日常へ戻るわけですが、





反動が怖いね(・∀・)





まあ今日から東西。





楽しめるイベントであることを祈ります( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 21:35| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

そして伝説へ


連携ノックも大詰め。





戦闘後点滅しっぱなしの回復職が多々いるという非常事態に、





1人の男が立ち上がった・・・





彼の名は某薬師2号。





彼は語る。










「点滅だけで伝説作れるほど、信は甘くないよ」










伝説。





彼が語ることで、





その言葉はさらなる重みを産む。





徒党が無事完成し戦場へ。





彼をサポートするのは野良の能楽だ。










「相棒が誰であろうと、俺は俺の仕事をやるだけさ。」










その言葉を象徴するように、





戦闘後我々は驚愕の事実を目の当たりにする。





ここ数日、










「回復お願いします(^^)」










とお願いしてもずっと点滅しっぱなしだったり、





与生気配り終わってるのに





突然全体完全する回復職があふれている喧騒に、





くさびを打つがごとく、





彼のスーパースピード回復が炸裂した。










「は・・・はやいにゃ(+_+)」










思わず声に出してしまう猫乃皿。





それほどまでに彼の回復は早い。





また、野良であったにも関わらず、





能楽のスピードも目を見張るものがあった。





1丹の狩りを終えた彼がぽつりとつぶやいた。










「この程度じゃ、君に伝説と呼ばれることはないな。」










そう言いながら、





九光丹を3粒ほど落とし、





彼は南蛮街へと去って行った・・・





彼の行くところ、





薬の粉が舞っているという話を聞いたことがある。










「噂にすぎないよ。」










彼は微笑みながらうそぶいた。





しかし、





彼の背中に伝説の一端を見たという、





その正直な心境を、





今はここに書き記しておきたい・・・










※本日の記事は一部フィクションです(・∀・)
posted by 坂田めぐみ at 22:51| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

私は美食家ですよ?


会長さんのブログで知った、





全国の食べ物集めたら倉庫が拡張されるというクエスト。





早速私もやってみることに 犬





全国の町を飛び回ればGETできるものと、





野外の敵がドロップするものがありまして、





このドロップが結構曲者。





あっさり落とすヤツもいれば、





なかなか落とさないヤツもいます。





それと、





せっかく拾っても、





食べちゃうんですよね・・・ もうやだ〜(悲しい顔)





苦労して拾って食べちゃった日にゃあねぇ・・・





涙ちょちょぎれます。





まぁヘビーユーザーならとっくに済ませてると思われるこのクエ、





私のようなライトユーザーな方にやり方簡単に説明しましょう。





食べ物集めるだけではダメでございまして、





京都にいるNPCに渡すことで絵巻に記録されていきます。










美食1.jpg









そのNPCがこいつです。










美食2.jpg










食べ物を選択して・・・










美食3.jpg










渡しますと・・・












美食4.jpg










真顔ですが喜びます。










美食5.jpg










全ての食べ物を渡すと、





美食家の証なるものをくれまして・・・










美食6.jpg










これを御蔵番に渡すと倉庫拡張という流れですね。





ちと時間かかりますが、





倉庫きゅーきゅーって方には、





1人でできるのでオススメです。





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 15:50| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

酔っ払いですが


前回表明しましたように、





大友鹿児島じゃなく、





久々佐賀へ行ってきました(・∀・)





参考にさせてもらったブロガーな方は、





123を30分で周り、





3周はできるって書いておられたのですが、





沈霧小細工の罠にはまり、





1周が約40分(ToT)





イメージしたようにはなりませんでした( ̄▽ ̄)





ところで・・・





回復枠で参戦された薬師さん。





最初の対話はこんな感じでした。










「酔っ払い薬師ですがいいですか?」










酔っ払い( ̄▽ ̄;)?





まあ、





酔っ払いと言えばベンゾーさん。





ベンゾーさんみたいなノリの方なのかな?





と思い快諾。





そして何とその薬師さん、





ここの読者さんとのこと。










「ハズレ引くの趣味なんじゃないの?」










と、いきなりかまされましたが( ̄▽ ̄;)





その後は特筆することもなく進行。





しかし事件は唐突にやってきました。





2周終わったところでその薬師さん・・・










「酔っ払って眠いからここで抜けていいかな?」










は (@▽@;)?





ハズレな人を引くことを最初にネタにされていたので、





ネタなのかな?





と思いましたがどうやら本当らしい・・・





何と答えていいかわからず絶句してしまいましたが、





引き留めるわけにもいかないので、





了承することに。





最初に酔っ払いであることを強調したのは、





これの前フリ?





ノックな時点で眠くなる可能性はあるわけで、





こうなるかもしれないことを予測していたんでしょう?





なら参加すべきじゃなかったのでは?





眠くなった時にすぐ辞めたいなら、





オフラインゲームにするか、





雑魚狩り瓦あたりだけで済ませるかにすべきだと思います。





ここ読まれているってことでしたので、





その場で言えなかったことあえて書かせていただきました。





本日はこのへんで( ̄▽ ̄)
posted by 坂田めぐみ at 00:23| 大阪 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

飽きました


鹿児島連携ノック飽きました( ̄▽ ̄)





何か違うことしようそうしよう。





信onブログリーダーなるものをご存知ですか?





他鯖な方も含め、





全鯖のブログの新着情報がどっさりです。





私もよくチェキラッチョしているのですが、





佐賀1ノックじゃなく佐賀123!





みたいな記事がありまして、





早速チェキラ!





おお。





なかなかサックリですな。





これにしようそうしよう。





てことで、





佐賀123ノックにします( ̄▽ ̄)





あんまり変わってねえぇぇぇ!





とか突っ込まないでください。





打たれ弱いんで!!





本日はこのへんで(・∀・)
posted by 坂田めぐみ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

前もこんな感じ


野外における、





与生気や生命回復の素早い方と組むと、










「今日は当たりだ( ̄▽ ̄)」










と、





ほくそ笑んでしまう坂田めぐみですこんばんは。





先日組んだ薬師さん。





戦闘後は、





ずっと点滅したまま・・・





全体的に生命減っていたので、





全体完全お願いしても、










無反応( ̄▽ ̄;)









仕方なしに神職さんが、





1人1人に与生気配っていると突然、










「りんとぉしょーしゃーかいじんれつざいぜん」










と思い出したかのように全体完全(@▽@;)





こんな方はたいてい割れたりするよねぇと思っていたら!










はい割れた(・∀・)










最初から最後まで、





スリーテンポくらい動くのが遅い薬師さんでしたとさ。





よしこんな時は!





猫さんに感想を聞いてみよう!










猫さん「前もこんな感じだったじゃないw」










前にも組んだことあったのか・・・










めぐみ「猫さんて、記憶力いいね!」










と、





称賛のメッセージを送ったところ、










猫さん「その忘れてしまえるところが私は逆にうらやましい(^^;」










と、誉めてもらいました(・∀・)





そして翌日。





今日は良い回復さんと巡り会えますように・・・





そう祈っていたらば!










おっさん部部長「!」










おお!





部長参戦してくれるんですね!?










部長「ひやかしです」










(ノ_・。)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:32| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

オフライン


昨日も鹿児島連携ノック(・∀・)





順調に勧誘が進み、





後回復さんのみとなったのですが・・・





勧誘希望出している方で該当者はゼロ。





仕方なしに、





必殺片っ端から声をかける作戦に出ました。





希望出されていない方の対応は様々。










「知人とこれから出かける予定なんです(>_<)」









といったものや、










「今日は生産したいのですみません(>_<)」










などなど。





応対の良い方だとさらに、










「せっかくお誘いいただいたのにすみません(>_<)」










と、





こちらからのお願いなのに、





恐縮してしまうような返事をくださる方もおられます。





こんな応対してくださる方だとついつい、










「知人登録させてもらっていいですか(^^)?」










なんて言ってしまいたくなりますよね(・∀・)





でも最も多い対応、それは・・・










返事なし(@▽@;)









まあ離席されている方もおられるでしょうし、






何か他のことしていて気づいていないって方もおられるでしょう。





しばらく待って返事がない場合は、










「ご不在のようですね、またお願いします(>_<)」










と、対話を入れるようにしているのですが・・・





最近多いのが、





このまたお願いしますの対話送った時に、










〇〇〇〇は、オフラインです










となること。





以前から、





あるにはありましたが稀だったんですよね。





でも最近多いんですよ。





以前は、





落ちる寸前に対話したから気づかずに落ちてしまった、





と思っていましたが、





ここまでそんな偶然が重なるかってほど、





最近は多いのです。





てことは考えられるのは2つ。










1.返事するのが面倒なので落とした


2.絶交入り










これのどちらかかなと( ̄▽ ̄;)





なんか臭いモノには蓋をする的な感じがして、





涙がちょちょぎれそうです。





表現が古いですよ?





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

極んできました


大友家の友好が、





27000を突破(・◇・)





連携祭りに便乗し、





野戦極みにチャレンジ( ̄▽ ̄)





4までだし、





今山耳川どっちも行けると踏んでいたのですが・・・





人集まりません(・_・;)





仕方なく今山だけにして再募集。





何とか徒党完成していざ出発。





2まではサックリ終了( ̄▽ ̄)





これはすぐ終わっちゃうなとか思っていたら、





3で傾N大暴れ(@▽@;)





槌つきの殴りが旗に抜けて負け(ToT)





次も沈霧、小細工であたふたしている間に、





槌つきの殴り来て旗落ち(ToT)





こりゃ傾からだってことで作成変更。





サックリ勝利( ̄▽ ̄)





続いて4。





これも傾から。





何度もピンチありましたが、





辛うじて勝利(・∀・)





1丹で耳川までなんぞ甘かったです( ̄▽ ̄;)





次は耳川行きますね?





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 21:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

大友鹿児島2攻略法


連携ノックに明け暮れている毎日なわけですが、





大友鹿児島2の有効な撃破方法を見つけるのに





四苦八苦しております(ノ_・。)





大友鹿児島2は、





5体構成で全員が侍。





開幕が2人います。





1の生命が25000くらい、





お供が23000くらいでしょうか。





なんせ連携単体でも一撃では無理なんです。





の敵がいるため、





盾は乗れません。





赤飛ばしても、





漏れたら普通に後衛には痛いからです。





その後の回復の段取りもあるので、





神職も乗らずに4人で開幕1へ単体連携発射。





すると、





わずかに生命が残るので、





全体連携で削ろうと3人で発射。





1死なない( ̄▽ ̄;)





たまに20%の確率なのに、





1はずしたりとかもうありえませんw





(大当り確率20%のリーチはよく当たるよ By相方)





てことで、





まず5へ単体連携からやってみたり、





1のとどめは各アタックがやったりいろいろやりましたが・・・





一所、守護のしあいで当たらない( ̄▽ ̄;)





だめだ・・・





なんかいい方法ないですか(ノ_・。)





ちんたらやってると、





1が薩摩魂してきます( ̄▽ ̄;)





全体天恵()みたいなやつです(@▽@;)





悩める子羊に愛の手を・・・





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 17:51| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

オークション


意外?にも反響の大きかった前回の記事。





今回の問題は、





党首だったならどう対処したか?





ということを考えた時、





自ずと答えは出るような気がします。





この話が出た徒党会話で、





こうおっしゃった方がいました。










そんな時は急用により解散にするのがいい










それもひとつの手かもしれません。





誰も一応は傷つかずにすみますし^−^;





他にも、





とりあえず予定時間まではそのままやるという人もいるでしょう。





では私ならどうしたか・・・





おそらく私も解散を選んだと思います。





急用ができたからではないですよw





その忍法さんに、





晶が難易度の高い敵であること、





それ相応の技能や装備がないと、





勝つのは厳しいということを伝えたうえで、





解散にしたと思います。





装備の問題もあるけど全体看破2がないのは





流石に時期尚早だと思いますし。





上級心得の最初の方修得しながらやる敵ではないかと。





相方の暗殺で晶行く際、





だるまGETと





陽炎、紫燕覚えてからという課題を





自らに課したことを考えると、





やはりある程度は技能と装備が整ってから・・・





になりますよね。





今回の件では党首さんが、





どういう風に説教したかがわかりませんから、





一概にはやはり判断できませんけどね。





言い方に問題があった可能性もあるし・・・










まぁこの話題はこのくらいにして・・・










先日野良でご一緒した鍛冶さんから、





私にもゆかりのある某ある方の最新情報を教えていただきました。





某ある方とは、





以前空1で一緒になった時に大暴れされたことのある、





そう、あの方です。





一時期は武田や斎藤にも在籍していたあの方ですが、





現在は徳川家におられるらしいですね。





そんなあの方が、





徳川家の市でしょうか・・・





なんせオークションイベントに参加されたそうです。





あの方は出品者。





何を出したかまでは不明なのですが、





100貫からスタートされたそうです。





まず100貫でどなたかが挙手。





その後、しばらく待ったものの誰も手が上がらず、










主催者「他におられませんか?」










と最終チェックしましたが、





やはり誰も挙手しなかったために、





100貫で落札されることになったそうです。





ここで事件は起きました。










某あの方「あの・・・」





主催者「どうされました?」















某あの方「落札価格低いんでなしで」










何と、





思ったより安く落とされたから





なかったことにしてくれと言い出したのです。










主催者「いや・・・え・・・」










困る主催者。





そりゃそうでしょう。





普通考えられないことですからねw





しかし、





そんな主催者を尻目に、










某あの方「じゃ、そゆことで」










と、





クレヨンしんちゃんばりに、





その場を去って行ったらしいのです。





主催者の方は、





かなりお嘆きだったとのことですが・・・





まあホントにネタに事欠かない人ですよね(・_・;)





本日はこのへんで(・◇・)
posted by 坂田めぐみ at 21:22| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ゆとりの副産物


魔王連携を使って、





サクサク大友家のお手伝いを進めています坂田めぐみです(・∀・)





昨日は鹿児島123ノックへ。





まあ、





笑っちゃうくらいサクサクなんですが、





特に面白かったのは2の副。





2の副は1体の二刀侍で、





生命は24000くらいでしたか。





開幕はたいてい「不動」をしてきます。





痺れにくくする技能ですね。





しかし6人乗り連携で・・・










次のバーで死亡( ̄▽ ̄)










痺れにくくしている場合じゃないですよ?










しかし・・・





ぬるい!





ぬるすぎる!!





これは何なんでしょう?





経験の長いプレイヤーには、





楽チン楽チン♪





な仕様ではありますが、





初心者プレイヤーには、





影を落とす仕様になっている気がします。





それが如実に現れてしまったような、





とある事件を耳にしました。





佐賀ノックで組んだ、





野良鍛冶さんの知人さんが実際に体験されたお話です。





島津沖田1〜5に行かれた際に、





その事件は起きたそうです。





4までは連携で一掃していき、





連携が使えない5の晶で、





ガチの勝負になった時でした。





党員の中に、





LV51の忍法さんがいたそうです。





その忍法さん。





晶に三連撃行って反撃死したそうなんですが、





生命満タンだったために、





生命が1900しかないことが発覚( ̄▽ ̄;)





4までは連携ひゃっほいで気づかなかったらしい。





驚いた党首さんはその忍法さんの装備を確認。





すると、





頭装備はつけてすらいなく、





他の装備も付与はもちろん宝玉なんて・・・





という状況。





百歩譲って付与なしは目をつぶったとしても(つぶれないけどね)、





装備をつけてすらいないのはあまりにひどいってことで、










党首さん「紋でも瓦でもいいので、装備取ってきてもらえませんか?









と、その忍法さんに対話したところ、










忍法さん「装備ないです。










との返答が( ̄▽ ̄;)





50になったしもう装備もらえないからとか答えたらしい。





装備以外でも、





全体看破2をまだ覚えていないとか、





まだ晶来れる状況ちゃうやろ!ってことで、





頭にきてしまった党首さんは、





いろいろと説教されたようです。





するとその忍法さん・・・










突然無言脱党( ̄▽ ̄)










しかも・・・










しばらくしてGM登場(@▽@;)










その党首さん、





GMに怒られたらしいです(^^;





党首さんもいろいろ反論されたみたいですが、










GM「相手が不快に感じる発言は控えてください










の一点張りだったみたい。





そりゃそうだけど・・・





装備や技能をきちんとしないことで、





自分だけが困るならいい。





でも他のメンバーも迷惑被るわけだし、





不快な発言もだめだけど、





不快な姿勢もだめなんじゃないかって話ですよね。





だいたい装備はもらうものだって考えてるのは、





コーエーにも責任の一端があるでしょう。





その昔、頑張ってお金貯めて、





大金箔鎧を買った感動は、





今でも忘れることができません。





それが今ないんだもん。





金策して装備買うクエストでも作れコノヤロー!





まあ説教の仕方に問題があったのかも知れませんけどもね。





片方だけの情報(党首さん側の)だけで判断して、





私の思うことを書いてみました。





逆ギレしてGM呼ばれないよう、





みなさんも注意しましょうね!?





本日はこのへんで。
posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

大友連携祭り


ずっと放置していた大友家。





今回の連携祭りに便乗して一気に進めることに( ̄▽ ̄)





今更ながらの大友ってことで、





勧誘に時間がかかることを想定していたのですが、





予想をいい意味で裏切る対話の嵐でした(+_+)





あっさりメンバーが集まったのはいいのですが、





ホントに初めての大友家。





堺南蛮街にいる入口Nの場所すらわかりません( ̄▽ ̄;)





必死に探しまわり、





教会の中でやっと見つけました(ノ_・。)










外にいなさい(`□´)┘










そして中へ入ってからも、





両替の場所もわからない、





話しかけるNの居場所もわからない。






こりゃ大変だ(+_+)





経験者の方にレクチャー受けながら、





何とか今山戦場へ!





・・・来たのはいいけど、





途上にいる赤ネームのNがどの程度なのかとかも、





さっぱりわやな状況。





経験者の方に相談を始めたわけなんですが・・・










出ました。










たまにいるよねこんな人のコーナー!





野良な薬師さんなんですがね。





道雪に話しかけて、





勝手に先々進み出したわけです。





党首から頼まれたりとかね、






あるいは、





「私連れていきますね」





的な発言があればいいと思うのですが・・・。





こういう方ってたいてい党首代理的な動きをされます。





N勝手に釣ってきたりとかね。





党員さんの状況確認とかね、





いろいろこっちも考えているわけで。





連携で赤ネームも倒しながらってことなら、





固まって移動すべきとかね。





そんなに主導でやりたいならお前が党首しろコノヤロー!





って気持ちになったというお話でした(^^)










さて・・・










脱線しましたが、





無事に今山1に到着。






実装ミスなんかもあって、





段取りは悪かったのですが・・・





単体連携技恐るべし(@▽@;)





1体ずつばっさばっさと倒し、





あっさり終了( ̄▽ ̄;)





野戦とは言え、





これはいくらなんでも・・・





そんな思いを胸に今山2へ。





もちろんここもサクッと終了( ̄▽ ̄)





その勢いのまま、





今山3、4と撃破。





とここで・・・





わかったことがあります。





連携準備は、





術扱いだけに沈黙で止められます。





しかし・・・





乗る人は物理扱い?





のためか呪縛でも小細工でも止められます( ̄▽ ̄;)





なので白▼来たら、





とにかく止まるのです。





沈黙受けてもなぜか準備はできるんですけどねw





もうわけわかめ、意味とろろです。





なので、





回復枠は僧さんが理想的 By夢幻さん。





開幕は連携乗らずに後光か菩薩ですね。





これで白▼防いで、





快適な連携ライフをお楽しみください(・∀・)





方向修正。





いよいよ今山5。





鍋島戦です。





残念ながら、





連携が使える相手は限られており、





絵巻に記載される鍋島には使えません。





ガチの勝負となります。





まあ事前に攻略HPとかで予習しましたが・・・





訳わからないので体で感じることに!





結果は・・・





一発クリア(・∀・)





1〜5まで、





1丹かからないどころか、





かなり余裕を持って終わらせることができました。





ありがとう、青春。





ありがとう、連携。





次は耳川です。





連携の餌食にしてくれるわ(`□´)┘!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 01:03| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

連携祭り


メンテ明け、





何やらパッチ更新があったようなので、





珍しく更新を確認。





すると・・・





遂に技能一括実装が10枠に(・∀・)





これで瓦専用技能や、





二刀技能も思いのまま(^O^)





そして・・・





他のも読んでいますと、





6月に行われる東西大合戦までの3週間、





何やら前夜祭なるイベントが開催されるとのこと。





詳しくは上覧が行われるとこにいる、





東西武将投票第一位、





上杉謙信に話せとのこと。





早速謙信さんのもとへ。





するってーと、





前夜祭期間限定の目録をくれまして、





いきなり皆伝。





技能が3つ使えるようになり、





強力な連携技、





単体攻撃バージョンと、





4体攻撃バージョン、





それと自分自身に開幕時につけてくれる技能、





以上3つでございますな。





よくわかりませんが、





凶変イザ狩りで使ってみることにしました。





雑魚狩りなんで、





単体バージョンは試さず。





4体バージョンを試しました。





凶変雑魚は5から7体。





なので、





7体は事故もありそうなので、





まず5体でテスト。





武士、鍛冶は普通に盾して、





残りは全員連携。





結果は・・・










4体即死(・∀・)










つ・・・強い!





これは使えるかもってことで、






5人連携なら4体を即死に追い込めたので、





4人ならどこまでダメ出るのかテスト。





結果はちょこっと残りました。





そんなこんなでいろいろ試したりしているうちに、





ひとつ疑問が・・・










なぜこれが前夜祭イベントなの( ̄▽ ̄;)










主旨は何?










「殺陣の心を折るのが目的です」










なんて意見もありましたが(@▽@;)





まあ考えても仕方ない。





イベントなんだから楽しもう!





ってことで、





メインアタックのおんもさんだけ乗らないとか、





連携乗り継ぎとかいろいろやりました。





うん。





単純におもしろいねこれw










は(@▽@;)











コーエーにまんまと乗せられている( ̄▽ ̄;)





そんな自分に気づきつつも、





いろいろ楽しみ1丹時間。





佐賀動物ノックや、





まだ友好ゼロの大友進攻なんかも楽しそう。





期間は3週間限定。





ごじゃさん。





復活するなら今ですよ(・∀・)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

大決戦!


日曜日の大決戦。










満員で入れず(@▽@;)










仕方ないので陣取戦へ。





同じように大決戦入れなかったえびすさんや、





堺におられた猫さんにも無理矢理陣取り来てもらい、





遠藤さん、





裏で大決戦参戦中のみそさんを拉致。





後1人で徒党完成ということで、





検索で引っかかった61暗殺さんをGET( ̄▽ ̄)





実質伊賀の参戦はゼロでしたので、





やりたい放題の状況。





既にほとんどの陣が武田色。





ということで・・・





空いていた敵中後へ。





移動直後、





いきなり暗殺さんの襲われログ。





あれ・・・





死角にNいたのかなとか思っていたら、





なんかえらく離れた所でからまれている。





まあ忍者だし、





逃げれるか死んでもすぐ戻れるだろうと思い、





めぐみ「Nやって待ってますね





ってことでN狩り開始。





サクッとまず1体N狩りました。





戦闘後・・・





死んでしまっていた暗殺さん。





でもなぜかひれ伏したまま動かない。





何やってるんだ・・・





しばらくそのままだったので、










めぐみ「大丈夫ですか?










と聞いたところ、










暗殺さん「すぐ戻るのでやっててください










とのこと。





了解ってことで再びN狩り。





隣で同じようにN狩ってた徒党があったので、





もう陣内には副と武将がぽつんとしている状況。





暗殺さんの方は、





松本飛んで移動も済ませ、





既に川中島いらっしゃるってことで、





救援出して副と戦闘開始する旨を伝えました。










暗殺さん「うぃぃ










あんたはスタン・ハンセンか(`□´)┘





まあ6人でも倒せるだろうと、





ちんたら戦っていたのですが・・・





なかなか来ない暗殺さん。





何やってんだろう・・・





と思ってたらやっと来ました。





しかしこの暗殺さん。





生命2000ちょいしかないみたいで、





サクッと死亡( ̄▽ ̄;)





副とは言え後陣です。





その生命では・・・










暗殺さん「俺よえ〜w










犬・・・・・










その後、





特殊?みたいなのが中川さんにヒット。





まさかの旗落ちで再戦に(+_+)





板集合で再挑戦てことになったのですが・・・





またまた来ない暗殺さん。





まあハズレ臭がぷんぷんしてたわけですが・・・










暗殺さん「ああ、後で行くので先やっててください










いやいやいや( ̄▽ ̄;)





徒党中なのに何を優先することがあるのかと・・・





結局ここで暗殺さんとはお別れしました。





初心者さんなのか!?





わかりませんが、





ここまで勝手に動かれてはどうしようもない。





連日戦場では見かけるんですがね。





合戦場で思わぬ出会い。





それもまた巡り合わせですね(・∀・)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:49| 大阪 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

合戦漬けな日々


久々に開幕日から川中島に参戦中( ̄▽ ̄)





私がインする時間には、





ほとんどの陣が武田色に染まっているのですが、





夜中に近づくほど形勢が逆転し、





終われば引き分けという感じですね。





とにかく人が少なくって、





新たな出会いを求めて党員募集しても、





全く対話来ないとかそんな状況でした(ノ_・。)





対話来たと思ったら、





伊賀の料理人さんだったりとかもうね・・・










「63侍だったのでこれは日頃の恨みを晴らさねばと」










晴らさんでいいです( ̄▽ ̄)





仕様変更によって、





報酬がいろいろもらえるようになった合戦。





公式読んでもよくわからないので、





百聞は一見にしかずということで、










コンバ.jpg










コンバやったり大砲作ったりといろいろやりました。










四柱.jpg










前回の記事、覚醒した四柱のダメはだいたいこんな感じ。





格上Nには3400弱ってとこでしょうか。





野良狩りでは特にビックリされることはないのですが、





さすが合戦場では、









「四柱ってそんなにダメ出るんだ・・・」










驚いていただいて自己満足に浸っていました。










疲労62.jpg










頑張りすぎて疲労は62です。





そんな感じで頑張っております!





蛇!
posted by 坂田めぐみ at 12:44| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

四柱遁術ダメージアップ覚醒皆伝


覚醒の刻実装以降、





モチベーションが高まった最大の理由が、





術忍・りょうこの単体術、





四柱遁術の威力をアップさせることができる





覚醒が実装されたことでした。





そのために、





城ノックなんぞ放置して、





狂ったように凶変イザへ通い、





覚醒値アップに勤しみました。





そして遂に・・・










四柱覚醒.jpg










皆伝(・∀・)





しましたが・・・





覚醒レベルがある程度上がると、





ダメージが頭打ちになっているような気がしています。





8から9に上がった時なんて、





ほとんど実感できなかったような・・・





凶変イザ雑魚やっていますと出すヒマがないので、





ちゃんと確認していないんですよね・・・。





そして遂に皆伝したわけですが、





最後の戦いでの皆伝でしたので、





皆伝後のダメージはまだ確認できていません( ̄▽ ̄)





本日確認予定!?





実感できることを祈ります(+_+)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:01| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

1って何ですか?


パソコン版購入してもらったアイテム・・・





というか装備の中で、











の立物がついた兜があったのですが、





防御しょぼいので使い物にならないため、





倉庫の圧迫にしかならないってことで捨てることにしたのです。





ダメモトで立物はずそうとしたところ・・・










はずれた(@▽@;)









しかも取引可( ̄▽ ̄;)





市見たら2万貫で出てるo(≧∀≦)o





売ろうかと一瞬考えましたが、





最近新調した腕力装備につけてみました。










愛.jpg










なかなかいいですね?





またファンが増えそうです。





妄想ですか?





さて。





腕力装備と言えば、





城雑魚用に久々に二刀装備揃えました。





今は武士なめぐみですが、





最初は武芸だったんですよ( ̄▽ ̄)





引退された海さんの穴を埋めるべく、





武士に転向したんですよね。





TDでは二刀流やっていましたが、





それ以外では初?かもしれない二刀流。









久々二刀.jpg










なかなか素敵です。





またファンが(略





ちなみに四連でも破紋でも、





一撃は無理でした。





武士にもなんかアタック技能ください( ̄▽ ̄)





さてさて。





久々にあっこさんと組みました(・∀・)





龍造寺府内3からってことで、





てっきり神秘石狙いで快諾していただいたのかと思いきや、





凍気!凍気!





雑魚相手に凍気撃ちたいがための参戦でした( ̄▽ ̄)





修羅仏門さん初でしたが強い!





まあ装備が凄いのですがね(+_+)





暗殺さんの動きが異常に悪くて角隅大苦戦しましたが、





何か初心者ぽかったなぁ。





行動予告しないし、





準備も中途半端にしか見ない。





そのくせレベルは62。










めぐみ「1からお願いします(^^)










って言ったら










暗殺さん「1って何ですか?










と、返事が返ってきました(@▽@;)





吉弘との戦いでも、





神職Nの行動見て入力してたから





てっきり看破行ったんだと思ってたら殴ってるし・・・





仕方なしに私が看破行くこと発言してから





看破行ってるのにかぶって看破(@▽@;)





辛い・・・





こんな高レベル増えたらえらいことになりますぞ!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 13:19| 大阪 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする