2016年10月10日

術忍のあるべき姿とは

みなさんこんばんは。



坂田めぐみです。



ひっそりと約2年ぶりの更新。



そうですか、もう引退して7年くらい経つんですなぁ・・・



たまに見てた信長関係のブログも更新されなくなり、



当時一緒にやってた人はほとんど引退したんでしょうねぇ。



相方がPS4買って少しだけ復活していましたが、



ついていけずにすぐやめてました。



実はその時こっそり坂田めぐみでログインしたんですがね



すぐログアウトしました。



まぁそんな感じで・・・



また更新しますね!!!



3めぐみ.JPG
posted by 坂田めぐみ at 20:54| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

知行廃止

そうか・・・

遂に知行が廃止されるのか・・・




・・・ってお前引退しとるやないか〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ




鯖もだいぶと統合されるようで、

かなり変わってしまうみたいですな。

とりあえず鬼神突・弐から始めます以上。


11.jpg
posted by 坂田めぐみ at 23:37| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

鬼神突

うりゃぁ!
posted by 坂田めぐみ at 17:52| 大阪 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2年経過

いや〜お久しぶりです^−^





突然思い出したように更新するスタイル。





これを坂田めぐみスタイルというのです。





そういえば、





この「坂田めぐみ」というキャラ名の元になった、





坂田めぐみさんがしばらく芸名を「坂田オノ子」さんに変えておられたんですよね。





でも、こないだひさしぶりにHPのぞいたら、





「坂田めぐみ」に戻されていました。





よかったよかった^−^−^





さて・・・





戦国の世を離れて知らない間に2年経過していました。





もうここのリンク先の人もほとんど引退されていますね。





でも、ウォーズマンさんのブログたまにのぞくと、





四季ちゃんがまだ頑張ってたり、





クライブさんも健在だったり、





結構ビックリしたりしています。





武田家とか今どうなってるんでしょう???





さっぱりわやですわ!





ではまた・・・・
posted by 坂田めぐみ at 23:08| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

戦国無双〜猛将伝


今年の2月くらいだったかなぁ・・・





相方から電話がかかってきて、





マルハン(パチンコ屋)に来てくれと。





よくわからないままマルハンへ。





相方発見。





「戦国無双〜猛将伝」というパチスロをやっていた相方。





ドル箱にはコインがギッシリ。










相方「バトンタッチよろしく。」










なぬ(+o+)





ずっと昔に獣王というパチスロをやったことはあるけれど、





基本パチスロなんて全然わからないわけで・・・・





相方にレクチャーを受けるめぐみさん。










相方「こうなったら赤い7を狙うねん。ちゃうちゃう!7やって!」









さっぱりわからない・・・(+o+)










相方「じゃあ後はよろしく。」










わけもわからないまま戦国無双をやるはめに・・・





するとあることに気づきます。










「あ、戦国無双ってコーエーのゲームなんだ・・・」










とか何とか考えている間にも、





相方が引いてくれていたARTとかいうのがバンバン来て、





そこそこコインもっさり。





真田幸村いざ参る!





な出来事だったとさ!!
posted by 坂田めぐみ at 23:14| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

寄り道

ふとここに寄り道したら、





あら、ブログ復活してるやん!





的なとこを狙ってみたのですが、





間があきすぎて気づいたのはお薬屋さんだけとか!










昨日の投稿は何やねんと思われた方。





あれは、





震災を受けて桜井和寿さんが書き下ろした、





ミスチルの曲の歌詞やったんです。





久々のブログってことで、





コピペさせていただきました。










さぁ、ぼちぼちいきますかね!
posted by 坂田めぐみ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

かぞえうた

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた
 
たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた
 
わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて
 
かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた
posted by 坂田めぐみ at 21:36| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

くさい・・・


窓を開けていると、





何か変なにおいがするのです。





オーデコロンみたいな、





何とも言えないにおい。





隣の御主人は車いじりが趣味なのですが、





ワックスとかでそんなくさいというか、





周辺にまでにおいが行き届いてしまうようなのって、





あるのでしょうか?





とにかくくさいです。





それとも私の鼻にうんこでもついているのでしょうか?





うんうん納得。





うんこだけにね^−^





また来週!
posted by 坂田めぐみ at 12:37| 大阪 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

閉店?


ウォーズマンさんのブログにて、





某薬屋さんが閉店されるとの記事を見ました。





いよいよ末期ということでしょうか?





末期で〜す手(グー)





それマッチ。





また来週!
posted by 坂田めぐみ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

時代は?


時代はザッケローニ。

posted by 坂田めぐみ at 22:20| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ウォークマン


ウォークマンが遂にシェア1位のipodを陥落させ、





シェア1位を初めて奪取したんだとか…






ウォークマン派な私には少し嬉しいニュース2010^−^
posted by 坂田めぐみ at 22:29| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ドナルドダック


タイトル変わってるの気づいた人手を挙げて!





ってことで、普通のブログにチャレンジしてみるけんね手(チョキ)





アメリカのディズニーワールドで、





ドナルドダックに胸を触られたとして、





とある女性がディズニーを訴えてるんだそうです。





ドナルドってあの口にわたつめてしゃべるってるみたいなあれですよね?










「ちょっと姉ちゃん、胸触らせろよ、えへへへーへ」










みたいな感じやったんでしょうか?





「えへへへーへ」はドナルドじゃなくてウッドペッカーか。





ウッドペッカー独特の笑い方「えへへへーへ」ね。





まあ似てるのでアリで!





では本日はこのへんで!










普通のブログって・・・こんなのでいいのか!?





自問自答fin

posted by 坂田めぐみ at 18:39| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

引退のご挨拶


おいおいもう引退してたやん!?





とお嘆きの貴兄に…





引退やなかったんです、一時休止やったんです( ̄∀ ̄)





でもこの度、





一時休止後1年経過し、





こりゃ復帰はないなって確信したので…





正式に引退します(`ヘ´)





引退されても戻られる方たくさん見てきたし、





自分もきっとその1人になるんやろうなって、





思っていたんです。





でもそれはなかった。





今でもたまに信長ブログ巡回したりしますけど、





攻略や合戦の記事読むと、





モチベーション上がるどころか下がっちゃうんですよね(∋_∈)





そんな私に、





復帰はないね( ̄∀ ̄)!!





ってことで引退です。





同じゲームを5年もやり続けるなんて、





今後もうないと思いますし、





オンラインゲーム自体、





もうやることはないんじゃないかなって、





思います。





でですね…





ここなんですが、





どうしようか迷ってはいるのですが…





しばらくおいとこうかなって思っています。





信長とは無縁の普通のブログに変身させるかもしれませんし、





突然消すかもしれません。





とにもかくにも…





いい加減でテキトーなこのブログをご愛読いただき、





ありがとうございました!!





またいつか会える日まで…





信長ブログとしては完全にfinです(`ヘ´)




では!





おおきに!





ホンマおおきにね!!





さいばい!(さいならとバイバイの合体系)
posted by 坂田めぐみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

蓮舫

蓮舫大臣の秘書の男が、





18歳の女の子のスカートをめくって、





さらにそのコのお尻を触って痴漢で逮捕されたそうです。





なぜそんなことをしたのかと尋ねられた秘書は、





スカートの中が見たかったから





と答えたんだとか。





そうか…





スカートの中を見たかったらめくるしかないもんねぇ、





それは仕方ない…





わけないやろぉ(`ε´)




こんばんは犬





信長事業仕分け人・坂田めぐみです( ̄∀ ̄)





先日、





コーエーからアンケートの依頼が来ました。





ふ…





一時休止した私に、





どうしたら引退した人が復帰したくなるのか、





その極意を聞きたいのかなと思ってメール開いたら、





全く関係のない内容のメールでした( ̄○ ̄;)





コーエー頑張れ(o^∀^o)





まだまだ続くよ無意味な更新!





ではでは^−^−^
posted by 坂田めぐみ at 23:14| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ブレーキオイル漏れ


信号待ちをしていた22歳の女の子に、





50歳くらいの男性が近づいてきて、





男「車のブレーキオイルが漏れて困っている。
  
  以前、車の雑誌でこういったトラブルの応急措置として、
  
  ストッキングを詰めればいいと読んだことがある。
  
  悪いが、ストッキングを譲ってもらえないか?」





と話しかけてきたそうです。





女の子は人助けと思い、





はいていたストッキングを脱いで男性に渡したそうです。





早速車の修理に取りかかる男性。





男「ありがとう。治ったよ。」





と言って走り去った男性。





しかし、どうも"うさんくさい"と感じたその女の子は警察に通報。





ナンバープレートから足がつき、





パンスト窃盗で逮捕されたみたいです。





家宅捜索の結果、数十枚のパンストが見つかったんだとか…






いろんなことを考える人がいるものです。





みなさんも気をつけましょう。










・・・と、何事もなかったように普通の記事で更新してみる。





おはようございます、坂田めぐみです。





ちょくちょく信長ブログは覗いているのですが、





遂に何が書かれてあるのかわからなくなってしまいました・・・





去年の8月に一時休止開始したので、





1年間は様子を見ようそうしよう。





んではまた!
posted by 坂田めぐみ at 10:07| 大阪 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

さらにその後


こむばむわ!





こっそり更新してやるぜ!





ごぶさたしています、坂田めぐみです。





信onやめてはや半年・・・





今日気付いたのですが、










帰参者キャンペーンやってたんですね あせあせ(飛び散る汗)










昨日まで・・・





コーエー、メールよこせよコノヤロー ちっ(怒った顔)





とまぁ、信とはかけ離れた生活を満喫しておりますです。










前回の記事にコメントくださった皆様ありがとうございます!





コメント読ませていただきました。





新しい章が始まるみたいですね。





そして遂に鯖統一になるんだとか。





どことくっつくんでしたっけ?





嵐世紀?





同盟関係とかはリセットなのかしら?





わけわかめですが、





みなさん頑張ってください(思いっきり他人事 キスマーク










一時休止という形で信長を去ったわけですが・・・





今のところ復活の兆しはないですねぇ・・・





1度やめても戻ってきてた方々の気力たるや、





凄いものがあったんだなと、





今さらながら感心している次第でして・・・










私には無理だ exclamation×2exclamation×2










争覇以降はね、





新仕様が入るたびに憂鬱だったんですよ。





また新しいこと覚えなきゃいけないのか exclamation&question





ってね。





おそらくそんな気持ちになっている人は、





やめたらもう戻れない、





そんな気がします。





知行は何か変わったのかな?





末期は知行が楽しかった人なので、





それは気になります。





レベル11まで行ってるとか?





でも知行のために復活するかといえば・・・










ないです ( ^)o(^ )キッパリ










てことで、





自分で放り投げた剣に乗って魔戒樹へ突っ込む牙狼のように、





私もホラーと戦ってきます(謎





またふらっと更新しますね 手(パー)
posted by 坂田めぐみ at 23:48| 大阪 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

その後の坂田めぐみ


お久しぶりです!





みなさん元気にされていましたか!?





前回の記事に、





たくさんのコメントをいただき感謝しております(>_<)





信onを休止してはや3ヶ月以上が経過しました( ̄▽ ̄)





信onを休止して感じていること・・・





それは、信onをやるために、





信長をやる時間を作るために、





いろいろなものを犠牲にしてきていた・・・





ってことでしょうか。





信onはこれまでやってきたゲームと違って、





はまってしまえば毎日やらないと気が済まないという、





いわゆる中毒症状を起こしてしまったゲームでした。





しかも6年間も・・・





小学1年生のコは中学1年生になってますよ!?





信長を離れてみて、





やはり時間がゆっくり流れるように・・・





には、なっていませんよ(^O^)(^O^)(^O^)





むしろ用事をぱぱっと済ませてインしていた、





信長時代のがきびきびしていたように思います。





今は晩御飯終わってからもだらだらしてるしね!





でも子供と接する時間は格段にアップしたと思いますね。





そういった意味で休止して良かったんじゃないかなと。





思ったりするわけですよ。





たまに信長ブログ巡回しますと、





まだまだ頑張っておられる方もいますし、





もう引退された方もいてね。





人それぞれ。





人生それぞれ。





島倉千代子ですか?





それ人生いろいろ。





わけわかりませんが。





お互いに頑張っていきましょう!





っと強引にしめてみる。





猫が飼えるようになったり、





生産瓦みたいなのができてるみたいですが、





そんなんじゃ復活意欲わきませんぞ!?





コーエーも頑張ってね( ̄▽ ̄)





ではまたふらっと戻ってくるその日まで!





またにてぃ!
posted by 坂田めぐみ at 23:01| 大阪 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

第一部完


8月19日をもちまして、





ゲーム、ブログとも一時休止とさせていただきます。





長らくのご愛顧に感謝いたします。





ありがとうございました(・∀・)





信長中毒だった私に、





まさかこんな日が訪れるなんて・・・





まあ最終日まで売り子出してる私ですので、





ふらっと戻ってきても突っ込まないでください( ̄▽ ̄)










最終ログインとなった8月19日。










2有効期限延長.jpg










アカウントの延長手続き。





いいえを選ばせないあたりにコーエーのポリシーを感じますね?










3最後のログイン.jpg










そして最後のログイン・・・





真黒な知人欄の中でも、





現在ログインされている可能性のある方々に信書を送信。





感謝としばしのお別れのご挨拶をば。





そしてその後・・・










4甲斐.jpg










私を育んでくれた場所へ移動・・・





愛すべき甲斐の景色。





昔は、勧誘待ちの人であふれかえっていたものですが、





今はひっそりしていますね。










5待ち合わせ.jpg










ここは、





野武士狩りなどで待ち合わせに選んでいた場所。





敵対国の人が門衛に襲われないよう、





門から少し離れたこの地を選んだんですよね。










6甲府.jpg










そして、





わが故郷甲府の街並み・・・





おいおい、織田出身だろとつっこまないでください^−^





5年以上もお世話になった武田家。





生まれは織田ですが、育ちは武田なのです!










7城.jpg










そして、やはり武田家の人間としては、





信玄様にご挨拶をしておこうと躑躅ケ崎城へ。





すると・・・










8信玄不在.jpg










むむ、親方不在・・・





って、合戦ありましたっけ今週・・・?










9.jpg










ありゃ、あるのか・・・










10.jpg










むむむ・・・





北条家の合戦ですが・・・





同盟国の合戦でも不在になりましたっけ?





私なんか勘違いしてますか!?





まぁそんなこと思いながらも自宅屋敷へ・・・










11.jpg










虎狩り必死だった名残の虎の毛皮。





懐かしいですねぇ。











12.jpg










そして最後のログアウト。










13.jpg










レベル63。





武田家には5年71日もお世話になってたんですねぇ。





とにもかくにも・・・





ゲーム内でお世話になった方々、





ブログを通じて知り合えた方々、





ホントにホントにありがとう(ToT)





初めての知人さん・・・分任出納員さん、





野武士に燃えた頃の知人さん、雅やん、セツさん。





武田家の一員となり、





一人ぼっちで川中島にいた私を誘ってくださった天龍師匠はじめ、





牙突隊のみなさん・・・





ましろさん、三条さん、姫さん、夢幻さん、遼さん、クマーさん。





め組発足の力になってくれた、





海さん、かごめちん、のはなさん、やみさん、最上さん、山県さん、陳さん、四季ちゃん、祐子りん。





初期の頃、





固定メンバーだった涼子さん、





いろいろと狩りに付き合ってくれた屈伸さん、夕焼け発電所さん、





会議徒党・・・あなたの存在がホントに大きかったケンタさん、





囮のお願いをしたのが最初の会話だった中川家お兄様、





狩りでご一緒してくださった弟みそさん、





いろいろグチ聞いてくれたOYJさん、





魔犬必死だった頃に出会った新田さん、stkさん、





武田家の主力メンバー、





将軍さん、伝説の議長演歌さん、部長さん、風雅さん、ぶーんさん、花花さん。





ブログを書くきっかけとなったにゃーさん、





にゃーさんの相方三日月さん、





アドバイスいっぱいくれた満里奈さん、ちゅきさん、会長さん、某薬師さん、橘さん、助六さん、咲夜さん。





やさ包神威さん、つきさん、北原さん、真田さん、春菜っち、





いつも優しいお母さん、





そして私の良き理解者由比さん、





お手伝いいろいろしてくれたべんぞーさん、キラリさん、久保さんご夫婦、聖さん、とーまさん、





相方の知人のさんさま、花梨さん、旦那様、成田さん、相方の知人でもあったマチルダさん、





楽しい徒党をいつも提供してくれたごじゃさん、





ごじゃさんつながりで知人になったぁっぉちゃん。





末期、狩りにお付き合いしてくださった鳳華さん、真樹さん、八丈島さん、神田川さん。





猫さんを通じて知り合えたおじいさん、竹取さん、





ぷりん部長を始め、ライカさんをはじめおっさん部のみなさん。





みんなみんな、ホントにありがとう。





そして・・・





移動中に寝落ちして迷惑かけてくれた全子さん、





会話成立せず他の党員さんからの苦情に板挟みにしてくれた葵楓さん、





死に技能・暗示を世にしらしめ、このブログを炎上させた佐々木音夢さん、





早く寝たいなら徒党入るなよ銀ショリさん、





あなた達もある意味いい思い出です。





そしてそして・・・





信長人生初期から中期にかけての1番の知人だったアキラさん。





悩み事があればとにかくあなたに相談させてもらいました(^^)





ありがとう!





そして中期から末期にかけては、





あなたがいなかったらとっくに辞めてた・・・猫さん。





信書で知り合って2年て書いてたけど・・・





もっと古いおw





佐々木祭りを始め、





ネタ徒党にはいつもあなたがいました。





そしていつも援護射撃してくれて、





私の心の支えでした(>_<)





ありがとう!





もっともっと関わりを持った皆様のことを語りたいけれど、





スペースの都合でこの辺で(マテ





私の名前がないぞ!?と思った方はコメントお願いします。





何事もなかったかのように追記しておきます(マテ





ではでは・・・





また帰ってきた暁には・・・





なんかください(・∀・)





それでは本ブログはこれにて第一部終了といたします。





ご愛読ありがとうございました!!!





ここが同窓会的なスペースでもあるってご意見も頂戴しましたので、





しばらくはこのまま置いておきます。





気が向いたら更新もするかも!?





と、思わせぶりな態度を見せつつ・・・




本日はこのへんで!!!



posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

出陣の刻


なんかパッチ更新に時間かかるなと思ったら、





もう出陣の刻、





実装されたのですね。





上級心得には惹かれるものがあったので、





すぐモチベーション復活で一時休止取りやめ!





なんてことになるかと思いましたが、





今更TDにいそいそ通う気力なんぞなく、





やはりこのまま一時休止まっしぐらのようです。





そして聞くところによりますと、





上級心得GETには、





断片みたいなのを集めなきゃいけないんですってね。





これがまたドロップ率激低なんだとか?





歴史は繰り返す。





こういったやり方が、





ユーザーの士気を下げていることに気づかなければ、





ウォーズマンさんよろしく、





信onからユーザーが出陣の刻になりますよ?





そんなこんな言っていますが・・・





課金切れまで後1週間。





在庫の知行名物売り切るまではやめれません!





最後まで頑張るぞ(・∀・)










出陣の刻最高。上級心得最高。知行名物買ってね^^
posted by 坂田めぐみ at 23:28| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

CR倖田來未について語ろうか


行方不明となっていた、





酒井法子ことのりぴーの息子さんが都内で保護されたとか・・・





ご本人はどこへ行ったのか。





そして、





息子さんが保護された時の状況が気になりますよね。





ワイドショー好きですみません、坂田めぐみです。





つきさんからのリクエストにお応えして、





パチンコオフラインネタでも・・・





相方がパチンコ好きということで、





たまに行ってますパチンコ。





最近はゲーム感覚で遊べるのが売りの、





大当り確率1/100以下の機種をよくやっていました。





往年の名機種モンスターハウスのリメイク版、





ミニミニモンスターなど。





ところが最近になって、





相性の良かった機種、





倖田來未の第二弾が出てるってことでやってみました!





感想は・・・





微妙(´Д`)





いきなりバタフライ予告きても普通にはずれるし、





いらいらがたまりました。





相方いわく、










「最近のは予告が輻輳せんと当たらんで。」










嫌だあああ!!!





しかも、





無意味に長い「愛証」のリーチ。





これも普通にはずれます(`□´)┘





ムカついたので、





1000円くらいプラスのとこで撤退。





1は相性良かったけど、





2は悪いのかも?










WIND最高。倖田來未最高。擬似連ガセ最悪。

posted by 坂田めぐみ at 23:37| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする