2007年08月13日

大物現る


これほどまでの大物がまだ群雄にいようとは・・・





異端児・葵○に出会った時に近いくらいの衝撃を受けましたので執筆します。
長文になりますがよろしくお願いします。





いつもと同じように空1狩りでございました。
構成は、





術忍 おんも道 召喚 医術 雅楽 刀 武士(めぐみ)





おんも道は皿さん、医術は竹取さん、
他の方は野良でございました。





@1人で揃うというところで、
術忍さんが術丹を忘れたとおっしゃいました。
皿さんが、手持ちがあるとおっしゃってくださったにも関わらず、



「堺で買ってくる」



と、堺へ走り出す術忍さん。
ま〜まだ揃っていなかったし、
借りるのはイヤなんだろうな、とかその時は思っていました。





そうこうしているうちに全員集合。
しかし、なかなか戻ってこない術忍さん。
するとしばらくして・・・





「術丹売ってないので、抜けますね」





ってちょっとちょっと (-_-メ)
皿さんが手持ちあると言ってたじゃないか・・・





「術丹ありますよ」





と、再度発言してくださった皿さん。
しかし、そのまま無言でいきなり脱党 (-_-)





ちょうど同じタイミングで召喚さんが、



「式符の予備を取りに堺に行くので強行が欲しい。」



という会話をしていたところだったので、
強行のための脱党だったと後でわかったのですが、
発言してよと・・・。





しかも、復党すべく空1の入口まで走ってる最中に、
入口付近をうろうろしている闇取引商人にからまれてるし (゚Д゚;)





その後無事復党したものの、
今度は空入口鳥居裏の婆に突っ込んでからまれ (-_-)





その後も、召喚さん待っている間に、
なぜか入口から離れたところでまた闇取引商人にからまれ (-_-メ)
なんでそんなとこにいるんだと・・・





その術忍さん60ですからね。
60だとそうは簡単にはからまれんでしょう。
それも1回だけじゃないですからね。
てか、入口から離れたとこでフラフラしてるのが理解できない!





そんなトラブルが相次ぐ中、
やっとのことで空1へ突入。





術徒党ということで、
吹雪、完全以外はスルーするために、
減殺の術実装を、その術忍さんに依頼しました。
すると・・・





「敵の術の威力なんてたいしたことないし、いらないんじゃ?」





と反論してきました。
ご存知の方も多いと思いますが、
防御の要となる鍛冶屋さんは術耐性が基本的に低いために、
竜巻クラスが飛んでくると800オーバー程度被弾します。
まぁ個々の能力によりますが、平均だいたいそんなもんかと。
少しでも鍛冶さんの負担減らしたい旨説明して、
とりあえずは納得してもらいました。





ま〜でも意見してくれるってことは、
逆に言うと党首としては嬉しいことでもあります。
私なんて全然できないコだし、
無理矢理納得してない戦略でいくより、
あ〜でもないこ〜でもないってやった方が、
いいに決まってますからね。





てことで狩り開始。
いつものように入口にいる森火さんが相手です。
さあ!
その術忍さんの開幕は一体!!!





動いてな〜い ┐(´ー`)┌





そうか・・・
準備を見ようってことだこれは!
なかなかやるじゃないか〜(イヤ、イタッテフツウデス





しかし、その後もなかなか動きません。
おいおい!いつまで見てる気なんだ!?
と、その時術忍さんから衝撃の発言が!!!





 「あ、ごめん、「はだしのゲン」見てたw」





時代は「はだしのゲン」だよ、おっかさん・・・





でもなんとか無事森火撃破。
次の敵目指して移動開始しますが・・・





術忍さんついてきません・・・ (-_-)





というか、ボディがずっと点滅してます。
所作してやっと反応。
しかし、謝罪の言葉も何もなく・・・





続く2戦目。
開幕1に暗示に行く術忍さん。
ま〜効きません。
術徒党なのに1に暗示・・・。
私には理解できません・・・。
これがナウいスタイルなのか!?
ナウいヤングのスタイルなのか!?





続く3戦目また開幕暗示。
さすがにこりゃたまらんってことで、





めぐみ 「すみません、開幕術からお願いできますか^−^?」


術忍さん 「すみません;;」





お〜スンナリ受け入れてくれた^−^





ところが!!!





4戦目またも開幕暗示・・・。





さっきの謝罪はなんだったんだ!?
でも、めげてはいられない。





めぐみ 「何度もすみません、開幕から術で押して欲しいのですが^−^;」


術忍さん 「すみません;;」





今度は伝わったでしょう。
これでまた暗示行くようなら、
この世は終わりです。
てことで迎えた5戦目。





開幕暗示 (-_-)





世界は終わりを告げたようです。
こんな時、あなたならどうしますか!?
言うこと聞くまで言い続けますか!!??





既に心が折れたわたくし・・・。
もう好きにしてくれればいいや・・・。





放心状態のまま狩りを続ける一行。
そして、その時は遂に訪れたのです。





戦闘中から、名前が真っ白な術忍さん。
戦闘後の画面が切り替わらないので、
落ちたと判断しました。





野良鍛冶屋さん 「寝たぽいね。」





どうやら自分自身に暗示がかかったようです。
術忍さんのボディはずっと光ったままでした・・・。





既に狩りを開始してから40分程度は経過してましたので、
今さら新メンバーを募集するわけにもいきません。
ということで、代打の術忍・りょうこを引っ張り出すことにしました。





術忍さんを除名し、
超特急で準備してりょうこと合流。
丹も飲ませていざ再開しようかというタイミングで・・・





「すみません;;」





術忍さんからでした。





めぐみ 「いえいえ、またお願いしますね。」





と、いらだつ気持ちを抑えて返事を返したところ・・・





術忍さん 「停電だったので、復帰しようにもできなかったんです;;」





停電・・・
停電だと、回線も切れるわけだから、
しばらくしたら完全に落ちてしまうのでは・・・
党員さんからも同じような意見を頂戴し、
また、そこに至るまでの経緯もあったことから、
そのままお別れする旨を伝えました。
すると・・・





術忍さん 「 「寝落ちじゃないのに除名だなんて ヽ(`Д´)ノ!





切れてます。
まいったなぁもう・・・。
すぐに除名したわけじゃないですからね。
しばらく待って、しかも甲府にいたりょうこ準備させて、
摂津和泉到着して薬飲むまでの時間は経過してたわけなんですから。





でもホントに停電だったのかも知れないし、
もめるのは苦手なので復党していただくことにしました。





てっきり空の入口付近にいるのだろうと、
居場所確認したら堺になってるしもう・・・ (-_-メ)
とりあえず、入口まで戻って欲しい旨伝えて待っていますと、





術忍さん 「 たすけて(T_T)





あわてて空から外へ出てみますと、
また闇取引商人にからまれてるし・・・ (-_-メ)





普通に走ってたらからまれんでしょうに!?
党員のみなさんからも、
なんでそんなからまれるとこにいるんだとか苦情が出る始末。
党員さんへの説明、本人との対話でもうヘトヘト・・・。





なんとか再合流し、
狩りを再開しますとなぜか殴り技能。





術忍さん 「 術丹ないんで殴っときます





また皿さんから買ったらええがな・・・





でも、すでに激しく疲れていた私には突っ込む気力もなく・・・。
その後はペチペチと三連撃とかやってましたが、
詠唱ついても看破行かないし、
仕方なく私が看破行こうとしたところに金縛りが来たので、
看破代わりに行ってくださいと頼んだのに、
ひたすら三連撃してるしもう・・・





そんな感じで地獄の1丹を終えて堺へ。
野良の党員さんにグダグダになってしまったことを謝罪して回って、
その後皿さんと竹取さんに愚痴聞いてもらってから落ちました。





脳みそとけましたよ・・・ホントにもう・・・





翌日、術アタックが見つからずに、
しんどいので避けていた、
めぐみ+りょうこで久々の2アカ狩りしましたが、
この日よりも全然疲れなかった!
術止めと看破の連携が発言なしでできるのはでかいですね・・・。
こんな思いするなら2アカのがいいやと思った、
そんな夏の日の出来事でした・・・。





長い長い愚痴文を最後まで読んでくださったみなさん、
どうもありがとうございました m(__)m
それでは今日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 22:59| 大阪 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<どうやら自分自身に暗示がかかったようです。

最高に吹いたw
Posted by ケンタ at 2007年08月13日 23:07
まだまだ青いな!
Posted by ぷりん at 2007年08月14日 00:06
突然失礼します。
通りすがりで読んだ者なのですが、これはまたすごい体験をしましたねw
自分が党首してたらキレちゃいそうですw
しかしその体験をおもしろおかしく書いていたので、読みながら笑っちゃいましたw
Posted by 通りすがり at 2007年08月14日 02:04
そりゃまた豪快なネタ忍さんですね。
冒頭に出てくる方は星2Fの初期の頃に
まきびし巻いている姿などを見たことは
ありますが、まだまだいろんなネタは
あるものですな。
ところで、うちのまったり暗殺ですが、
何故か空まで来てしまいました。
kpとyとtと殴りくらいしかできませんが、
需要でもございましたら(ないか…)。
Posted by 某薬師 at 2007年08月14日 02:13
すばらしい人でないですかw

我慢できるめぐみさんがすごいw

うちなら1回目で すいません除名しますね^−^

言い訳する人嫌いなのよ〜w
Posted by べんぞー at 2007年08月14日 03:46
同じ術忍としてカナシス。
もしかして斉藤の方でしたら心当たりありますが他の国でしたらまだまだ大物がいるという事なんですかねぇ。
Posted by せんま at 2007年08月14日 08:54
おなじく↑斎藤の〇〇〇さんに一票で…
私が思ってる人ならかなり痛い方です
大変でしたね(>_<)
Posted by あきまへん at 2007年08月14日 11:31
すごい人がいたもんでごじゃるねw
すごく名前知りたいでごじゃるw
誰だろー??
Posted by ごじゃる at 2007年08月14日 11:36
あ〜、あれですね
うちも伏で意味不明な装備で来られたり
体力が2000も無いのに1撃死したら守護が
悪いかの用に言う人ですね

めぐみさんが言ってませんがみんなの事故防止のために
斉藤の
佐○木○夢さんです
Posted by 某武田鍛冶 at 2007年08月14日 11:47
あ〜…。
皆さんも出会ってるのですね。
うちも天徒党、武芸2で後1足らないので殴り忍者募集したところ、その方でした。
殴りでお願いして森に入った時点では殴り装備だったのに、匿名に変えて以降、いきなり術連発、仕方ないので武芸二人で初撃抜いたら馬に暗示。術にも飽きたのか行動すらまともにしなくなりました。y?もちろん一回もしませんでしたよ…。
絶交はしない主義ですが、知人分類のブラックリスト入りです。
何ですかね〜一体…。
Posted by 夢幻な人 at 2007年08月14日 12:31
 こんにちは。先日はご一緒出来ず残念でした。


 かなり辛い体験をされた様で、、。

 党首の意見や申し出を聞き入れない人ってかなり痛いですよね。自分もこの前水神に野良で挑んだ際、5を落しても2が蘇生を繰り返すので3tから2tに切り替えて2tして下さいって党首の申し出にも関わらず3tを繰り返す術忍。えぇ、もちろん壊滅して解散となりましたよw


 忍者さんってプライドが高かったり、個性豊かな方が多いのでしょうかねぇ。自分は言われた事をこなすので精一杯です。
Posted by 聖 at 2007年08月14日 14:52
名前に音がつく人に10票!!その方かなりの有名人なので、気を付けて下さいなq(^-^q) いつも知らないで、誘ってしまう党首さんに、それとなく教えて注意を促すお節介なワタシσ(^_^;)?
Posted by 通りすがり愛読者 at 2007年08月14日 18:08
私も野良ばかりですが
野良って楽しいよね!
Posted by オヤヂ at 2007年08月14日 18:53
まだまだ世間は広いね!
そんなに有名な方とは知りませんでしたw
しかしボス戦での要とも言える忍者で空1に来れたという事は・・・
忍者2はあまり無いだろうから多分、一緒の侍さんがよほど出来た方だったのでしょうねぇ・・・
忍者だけに苦労が忍ばれます。
Posted by 皿おんも at 2007年08月14日 21:41
こんばんは〜^^
昨日はありがとうございました。
実は鳥居裏の婆とやった時、宝玉が出てほんの少しだけ嬉しかった私です・・・(’’
Posted by 竹取 at 2007年08月14日 23:35
す・・・すごいコメントの数だ!
過去最高記録かもwww
頑張ってレスしちゃうよ^−^



>ケンタさん

アップして、すぐ対話来たからビックリしましたw

暗示・・・暗示・・・
ま〜暗示にかかったのは私かもしれないですがね^−^


>ぷりんさん

まだまだお子チャマですから!


>通りすがりさん

長文読破ありがとうございます^−^

徒党中はきつかったんですけどねw
終わってみればいいネタだったと気づきましたw


>某薬師さん

kpとyとtと殴り・・・
これはワナですね!?
いつでもご一緒する準備はできてますよ^−^¥


>弁蔵さん

いあ、ネタのにおいを感じ取っただけなのかも知れませんw


>せんまさん

いやぁ・・・ ^−^;


>あきまへんさん

ありがとうございます ^−^;;


>ごじゃるさん

また対話でお教えしますね^−^
ってほとんど↑で答え出てますけどw


>某武田鍛冶さん

あらま ^−^;
有名な方だったのですね^−^;;


>夢幻さん

そう言えば今回も、
殴り技能にしますと言いながら、
突然遁撃ったりしていました。
情緒不安定なんですかね^−^;


>聖さん

聖さんにもこの苦しみを味わってほしかった^−^;
でもこの方ってプライド高いとかじゃないですよきっと。
だって会話が成り立たないんですもん^−^;;


>通りすがり愛読者さん

ありがとうございます^−^
それはお節介じゃないですよ!
きっと喜ばれると思いますw


>オヤヂさん

神通!神通!


>皿さん

あの空間を共有できたのが皿さんでよかったw
でもホントそうだよね。
七不思議ですな。


>竹取さん

数少ない共有者からの連続カキコ感謝ですw
こっそり宝玉ゲットしていたとはwww
あの方に感謝ですね^−^−^
Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月15日 00:43
おはようです^^
いまさらですが‥‥w

本当この人有名人だなぁ(’’;;;
私もついこの間逸話を聞いたばかりですが‥‥

なんでも根狩りで、

3回目(だったと思う)の戦闘で死亡→『死んだので抜けますね』と脱党→5分後には勧誘希望出してる

‥‥何様ですかね?(’’ハテ?

こんな人と最後まで狩りが出来る、めぐみさんの寛大さに惚れ込みそうですw
Posted by 破沼あやめ at 2007年08月15日 06:39
暗示の件ですがそちら側が頼んだはずでは?
その場に居た自身としてはかなり捏造が入ってますね。
落ちた時も復帰後すぐ対話してきましたし問題なかったかと
Posted by 捏造も有りますね at 2007年08月15日 13:32
暗示の件ですがそちら側が頼んだはずでは?
その場に居た自身としてはかなり捏造が入ってますね。
落ちた時も復帰後すぐ対話してきましたし問題なかったかと
Posted by 捏造も有り at 2007年08月15日 13:34
「そちら側が」と言った時点で本人バレバレでしょw
連投までしてるし・・・ 頭悪すぎ
Posted by 通行人 at 2007年08月15日 14:24
いえ違いますよ。
では何と書けば良いのでしょうか?
人によって不快に感じるレベルは違うでしょうが
私自身はそこまで不快に感じませんでしたし、
かなり誇張して書いている様に感じました。
暗示に関しては完全に捏造ですし、他に不可解な行動は有りましたが、そこまで問題がなかったかと。

面白おかしく誇張して書いてあり、捏造までしている部分が不快に感じましたので、私自身が感じた事を書かせていただいています。

連投の件は失礼致しました
Posted by 捏造も有り at 2007年08月15日 14:52
それが真実なら正当な意見だけど、貴方が捏造してる可能性もありますから。
どの職で徒党にいたんですか?
Posted by 通行人 at 2007年08月15日 15:03
職等は流石に言いません。
確かに私が捏造をしているという可能性も有りますし、証明のしようがないので信じていただかなくても結構です。
本人のみに伝われば、それで構いません。
当事者同士が一番分かっている事ですしね。
Posted by 捏造も有り at 2007年08月15日 15:21
>あやめさん

その話もまたすごいなぁw

ホント情緒不安定な方みたいですね^−^;


>捏造も有りさん、通行人さん

2chに晒されたことを聞きましたので、
こういった投稿が来るのは覚悟していましたが・・・


私は術忍さんに暗示を依頼していません。
もし本当に徒党にいらした方なら、
暗示と減殺を間違えていませんか?
本文にあるような、
術を軽減するか否かのやりとりがありましたよね。

それに、術忍さんを擁護するというのならば、
本文にもあるように、
私は2度、術忍さんに開幕術をお願いし、
それに対して反応されたにも関わらず、
術忍さんは私の意見を無視して暗示をされた。
それに対してあなたはどう思われていますか?

人それぞれ受け取り方が違うのはあなたのおっしゃるとおりです。
話をすかされた私は嫌悪感を感じ、
当事者でなかったあなたは何も感じなかったのでは?

私は感じたことを率直に書きました。
おもしろおかしく脚色したのは認めます。
ブログですからね、他人に読んでもらうの前提なんですから。
でも、事実をねじ曲げてはいません。
実際に起きたことに対して、
私の感じたことを書き足しただけです。

同じ徒党には、
私の知人さんが2人いらっしゃいました。
もし私が捏造していたとすれば、
私は大切な信頼のできる2人の知人さんを
1度に失うことになっていたでしょう。
しかし、お2人はコメントを寄せてくれていますよね。
それが全てです。
お2人に誓って、捏造など断じてしていないことを
宣言します。


ここはオープンな場なんで、
続きは直接お話ししましょう。
坂田めぐみか角田りょうこでインしてると思います。
この後にここで書き込みされても、
反応しませんのでご了承願います。

Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月15日 19:22
ブログをやっていると大変ですねぇ・・・
私も断言しましょう、「捏造はありません。」
本当に一緒の徒党にいた人なら、あの訳の解らない行動を目の当たりにしているはずですね。
なんでわざわざ空1狩りの術徒党を組んで、
術忍さんに「開幕、暗示してね」などとお願いしますか・・・w
そんな党首見たことも聞いた事もありません。
徒党会話で依頼したのは「減殺」でしょう?


>めぐみさん
「精神的な」お子様が多いので大変でしょうけど、
私と竹取さんが真実を全て知っていますから、それで充分ですね?^^


Posted by 皿おんも at 2007年08月15日 21:41
本人看破されて意気消沈ってとこか。
Posted by 通りすがりの上杉民 at 2007年08月16日 01:57
>皿さん

ありがと〜 (T_T)

ブログに書いた時点で、
書いたことには責任を持たなきゃいけないし、
そういった意味では自分でまいた種なんですよね。
だから、愉快犯なら相手にしませんが、
相手も本気で来るなら受け止めます。

あの時間を共有できたのが皿さんと竹取さんで良かった。
誰よりも強い味方ですからね!
巻き込んでしまったのは申し訳ないですけど (>_<)

とにもかくにも皿さんには、感謝感謝です。
これからもよろしくです^−^−^


>通りすがりの上杉民さん

看破しないから、看破されたわけですね?
ウマイ!

Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月16日 22:34
こんばんは〜^^
何だか、大変なことになっていたのですね><
徒党会話でめぐみさんがお話されていたのは、減殺でした。
暗示という技能がよくわからず、オフィシャルガイドで調べてしまったダメダメな私です(T_T)
Posted by 竹取 at 2007年08月17日 00:16
>竹取さん

こんばんは^^
いつもお世話になっております^−^−^

すみません、巻き込んでしまいまして (>_<)
2日待っても対話来ませんでしたから、
愉快犯だったようです。
あるいは本人か。
お騒がせしました^−^−^
Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月17日 01:20
まだ、こんなに楽しませてくれる人が居たとは・・・
私も遊んでみたい!!
Posted by 涼風満里奈 at 2007年08月17日 18:44
まだ、こんなに楽しませてくれる人が居たとは・・・
俺も遊んでみたい??
Posted by 海でっす at 2007年08月17日 21:21
>満里奈さん

復帰マダー^−^?


>海さん

これこれ^−^−^メ
Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月17日 23:29
こんにちわ、ちょこっとお邪魔しますm(_ _)m

知人のブログからこちらへ辿りついたのですが、↑の記事を見て気になったので少しお邪魔させてください^^

私も何度か徒党でのトラブルには遭遇したことがあります・・・というか、皆様のコメントを見る限り、多かれ少なかれ同じような経験はされているのだなぁと感じました。

同時に↑の記事をみて、根気強く対応されているのを見て、すぐに怒ってしまう自分にとは違うなぁと感心しました^−^

Posted by 通りすがりの某今川おんも at 2007年08月22日 16:20
>通りすがりの某今川おんもさん

いらっしゃいませ^−^

根気強いってタイプではないのですがね^−^;
もめるのが苦手なだけなんです^−^;;
Posted by 坂田めぐみ at 2007年08月22日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。