2009年08月19日

第一部完


8月19日をもちまして、





ゲーム、ブログとも一時休止とさせていただきます。





長らくのご愛顧に感謝いたします。





ありがとうございました(・∀・)





信長中毒だった私に、





まさかこんな日が訪れるなんて・・・





まあ最終日まで売り子出してる私ですので、





ふらっと戻ってきても突っ込まないでください( ̄▽ ̄)










最終ログインとなった8月19日。










2有効期限延長.jpg










アカウントの延長手続き。





いいえを選ばせないあたりにコーエーのポリシーを感じますね?










3最後のログイン.jpg










そして最後のログイン・・・





真黒な知人欄の中でも、





現在ログインされている可能性のある方々に信書を送信。





感謝としばしのお別れのご挨拶をば。





そしてその後・・・










4甲斐.jpg










私を育んでくれた場所へ移動・・・





愛すべき甲斐の景色。





昔は、勧誘待ちの人であふれかえっていたものですが、





今はひっそりしていますね。










5待ち合わせ.jpg










ここは、





野武士狩りなどで待ち合わせに選んでいた場所。





敵対国の人が門衛に襲われないよう、





門から少し離れたこの地を選んだんですよね。










6甲府.jpg










そして、





わが故郷甲府の街並み・・・





おいおい、織田出身だろとつっこまないでください^−^





5年以上もお世話になった武田家。





生まれは織田ですが、育ちは武田なのです!










7城.jpg










そして、やはり武田家の人間としては、





信玄様にご挨拶をしておこうと躑躅ケ崎城へ。





すると・・・










8信玄不在.jpg










むむ、親方不在・・・





って、合戦ありましたっけ今週・・・?










9.jpg










ありゃ、あるのか・・・










10.jpg










むむむ・・・





北条家の合戦ですが・・・





同盟国の合戦でも不在になりましたっけ?





私なんか勘違いしてますか!?





まぁそんなこと思いながらも自宅屋敷へ・・・










11.jpg










虎狩り必死だった名残の虎の毛皮。





懐かしいですねぇ。











12.jpg










そして最後のログアウト。










13.jpg










レベル63。





武田家には5年71日もお世話になってたんですねぇ。





とにもかくにも・・・





ゲーム内でお世話になった方々、





ブログを通じて知り合えた方々、





ホントにホントにありがとう(ToT)





初めての知人さん・・・分任出納員さん、





野武士に燃えた頃の知人さん、雅やん、セツさん。





武田家の一員となり、





一人ぼっちで川中島にいた私を誘ってくださった天龍師匠はじめ、





牙突隊のみなさん・・・





ましろさん、三条さん、姫さん、夢幻さん、遼さん、クマーさん。





め組発足の力になってくれた、





海さん、かごめちん、のはなさん、やみさん、最上さん、山県さん、陳さん、四季ちゃん、祐子りん。





初期の頃、





固定メンバーだった涼子さん、





いろいろと狩りに付き合ってくれた屈伸さん、夕焼け発電所さん、





会議徒党・・・あなたの存在がホントに大きかったケンタさん、





囮のお願いをしたのが最初の会話だった中川家お兄様、





狩りでご一緒してくださった弟みそさん、





いろいろグチ聞いてくれたOYJさん、





魔犬必死だった頃に出会った新田さん、stkさん、





武田家の主力メンバー、





将軍さん、伝説の議長演歌さん、部長さん、風雅さん、ぶーんさん、花花さん。





ブログを書くきっかけとなったにゃーさん、





にゃーさんの相方三日月さん、





アドバイスいっぱいくれた満里奈さん、ちゅきさん、会長さん、某薬師さん、橘さん、助六さん、咲夜さん。





やさ包神威さん、つきさん、北原さん、真田さん、春菜っち、





いつも優しいお母さん、





そして私の良き理解者由比さん、





お手伝いいろいろしてくれたべんぞーさん、キラリさん、久保さんご夫婦、聖さん、とーまさん、





相方の知人のさんさま、花梨さん、旦那様、成田さん、相方の知人でもあったマチルダさん、





楽しい徒党をいつも提供してくれたごじゃさん、





ごじゃさんつながりで知人になったぁっぉちゃん。





末期、狩りにお付き合いしてくださった鳳華さん、真樹さん、八丈島さん、神田川さん。





猫さんを通じて知り合えたおじいさん、竹取さん、





ぷりん部長を始め、ライカさんをはじめおっさん部のみなさん。





みんなみんな、ホントにありがとう。





そして・・・





移動中に寝落ちして迷惑かけてくれた全子さん、





会話成立せず他の党員さんからの苦情に板挟みにしてくれた葵楓さん、





死に技能・暗示を世にしらしめ、このブログを炎上させた佐々木音夢さん、





早く寝たいなら徒党入るなよ銀ショリさん、





あなた達もある意味いい思い出です。





そしてそして・・・





信長人生初期から中期にかけての1番の知人だったアキラさん。





悩み事があればとにかくあなたに相談させてもらいました(^^)





ありがとう!





そして中期から末期にかけては、





あなたがいなかったらとっくに辞めてた・・・猫さん。





信書で知り合って2年て書いてたけど・・・





もっと古いおw





佐々木祭りを始め、





ネタ徒党にはいつもあなたがいました。





そしていつも援護射撃してくれて、





私の心の支えでした(>_<)





ありがとう!





もっともっと関わりを持った皆様のことを語りたいけれど、





スペースの都合でこの辺で(マテ





私の名前がないぞ!?と思った方はコメントお願いします。





何事もなかったかのように追記しておきます(マテ





ではでは・・・





また帰ってきた暁には・・・





なんかください(・∀・)





それでは本ブログはこれにて第一部終了といたします。





ご愛読ありがとうございました!!!





ここが同窓会的なスペースでもあるってご意見も頂戴しましたので、





しばらくはこのまま置いておきます。





気が向いたら更新もするかも!?





と、思わせぶりな態度を見せつつ・・・




本日はこのへんで!!!



posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・おや? 親方、両替前の広場に居たのにw
そして、出身国の私が一番乗り(’’

アドバイスと言えるようなお話は、ほとんどしてない気がしますが
それはいいとして。要らんことしぃの寄生回復として時々お世話になりました♪

「第一部の閉幕」は「第二部への序章」と、ひっそりと期待してます。
しばし戦国の世を離れ、リアルの現(うつつ)と向き合って下さい。お疲れ様^−^
Posted by かいちょ at 2009年08月23日 03:38
お疲れ様でした^^
私は今「ハンゲーム」の世界で、マターリ活動してます^^やっぱり、ネットの中で色々話したりするの楽しいですからね^^
短い時間で遊べるクイズとかで息抜きしたり^^(パチンコもあるよw)

めぐみさんもリアルの世界に戻って、何かものたりないなぁ(でも、ノブ復帰は・・・)と思うようなことがあったら、ふらっと覗きに来てくださいね^^せっかく新しいパソコンも購入したことですしw

ハンゲID「ちゅき^−^」より♪
Posted by ちゅき at 2009年08月23日 05:50
こんばんは(^-^)

めぐみさんと徒党組ませて頂けて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
またいつか、ご一緒させて頂ける日を願いつつ…

お疲れ様でした(≧▽≦)
Posted by 竹取 at 2009年08月23日 20:10
甲府の門前って懐かしいデスネ。
織田が滅亡時代、私は甲府に住み着いていました。なぜ、こんなに人が集まる町なのに、金箔がないんだろうと不思議に思ってましたねw
まぁふらっと戻ってくることを期待しておりますが、私も3人目が生まれてきたら、どうなることやらw
ご丁寧に信書ありがとうでした。
ブログは続けてほしいなぁw
Posted by まちるだ at 2009年08月23日 21:12
こんばんは。

改めてめぐみさんのブログを見直したら、知り合ったのは2006年の3月だったんですね。
3年半も経っていたんだ・・・月日が経つのは、本当に早いものです。
屋敷から各地ダンジョン、ボス。TD、三輪山、星、陸、海、空。黄泉から九州、不老クエまで、いろんな所へ一緒に行きましたね。
奇遇ですが私も19日に課金切れを迎えました。
私もめぐみさんと知り合わなければ、もっと早くに課金を停止していたでしょう。
まあ、またいつ戻るかもしれませんが・・・
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。
また、出来ればこのブログは残して欲しいと思います。
「ああ、この時にここへ行っていたんだ。楽しかったなぁ・・・」なんて、よく見ているんですよね。
過去の感慨に浸りつつ・・・

また会いましょう^−^




Posted by 猫乃沙羅 at 2009年08月23日 22:18
こんばんわ。
4月の頭に引退し、それ以降にこのHPを知り、楽しく拝見させていただいていたものです。

武田前の道標での待ち合わせ、懐かしいですね♪
昔は人が見えなくて、とても苦労した記憶があります。^^;
虎狩も懐かしいですね〜。
甲府の裏でソロで虎狩りをしているときに危なくなって救援をしたら、採集中の方が助けにきれくれたのは良い思い出です、、、。
今思えば、そういう「めんどくさい」ことから端を発した出会いやイベントは良い思い出ですよね♪

今の信長はそういったものが全く無くなってしまった、、、ような気がします、、、。
無論ゲームバランス等により調整されたところもあるのかもしれませんが、今はただのパラメーターの競い合い、効率万歳のゲームになってしまっていますね。
数字は嘘をつかない、、、そんな現実的な思考が今の信オンには蔓延しているようなきがします。

お互い、今の戦国の世に復帰するかどうかは分かりませんが、次に復帰するときには数字に依存しない戦国の時代になっているといいですね♪(?)

PS
ここで書くことではないですが、有効なアカウントがないと、公式に書き込みもできないのですね。
そういうところからの意見を聞かないから、今の信オンになってしまったと思うのですけどね、、、。
Posted by 元神典神主 at 2009年08月23日 22:21
追加駄文失礼。
あれでしたら削除していただいて結構です。

>猫さん

こんばんわ。
まさか猫さんと同じ時間に書き込みをしているとは思いませんでした。
といっても、こちらが一方的に知っているだけなんですけどね。^^;
こんな偶然があるところが信の良い所♪
いい歳になってしまったけれども、また戦国の世で一緒に遊んでいただければと思います。^^
Posted by 元神典神主 at 2009年08月23日 22:28
信書ありがとです>< め組は かごめのめ!って言った事もあったな… でも、めぐみっちが合戦の楽しさ教わったんだよね^^ 対人は当時はイヤでした><! 昔には昔の良さ。今は今の良さ?あるのかな? 等の自分も最近は合戦しか参加してません。なんか仲間と協力してできるのが合戦しかないように感じて^^;でも、合戦の楽しさはめぐみっちが教えてくれたんだから、おkってことで^^ 

ココには何気に覗いてますよ〜  

 たくさんの知人さんがいるめぐみっちと出会えてよかったです♪ そして、その知人さんみんなに愛されているめぐみっちが素晴らしいです!

 信に戻らなくても、ココには戻ってきて欲しいな^^ アキラさんもね^−^
Posted by かごめ at 2009年08月23日 23:09
お久し振りです、北原です。
実はこちらのブログたまに拝見させて頂いてました。コソッとね。
ぼんずが産まれてから、中々纏まった時間が取れず、イン出来なかったんですが…そうですかぁ、休業ですか、
まあ、また何事も無かったかの様に復活される事もあるかも知れませんし、、
またねぇ^^ノシ、と言うことで!
Posted by 北原丈蔵 at 2009年08月24日 00:26
私のような者にまで信書を送ってくださいまして、大変恐縮でございますm(__)m

ブログはかなり前から拝見させていただいていたんですが、実際お知り合いになったのは耳1ノックの時だったでしょうか。

それ以降も組ませていただいた回数こそ少ないものの、色々な事件に遭遇できて楽しかったですw

恐らく私はサービス終了までやり続ける事になるでしょうから、復帰された際にはまた遊んでやって下さい!

その時は貯め込んだ貫の半分ぐらい下さい></
Posted by 八丈島 at 2009年08月24日 01:36
屈伸さんに続きとうとうめぐみさんもお休みですか。
当方は西在住だったのであまり接点がありませんでしたが、たまに徒党に混ぜてもらっていたりしました。

また課金することがありましたら、よろしくです。お疲れさまでした(^^)/~~
Posted by 黒柳猫之進 at 2009年08月24日 09:33
お久しぶりです!
めぐみさんとの思い出は山ほどあります。
初期に武田が挟撃されてた頃、
一緒に走り回った馬場隊のみんな!
パンクラスの話で盛り上がったこととかw
たまに迂闊なことを書いてしまうこのブログも、
ヒヤヒヤしながら楽しみに見てましたw

最後にお会いできなかったのが残念です。
私も一度みんなに挨拶しにいかねば、、、。
お疲れ様でした、また会う日まで!
Posted by ケンタ at 2009年08月24日 14:34
お疲れ様でした^^
狩りや合戦等々で色々お世話になりました。
ありがとうございます。
最初はおっかないイメージだったのは内緒です。

次はパチンコブログ期待してますね
Posted by みそ at 2009年08月24日 15:56
めぐみさんお疲れ様でした^^

私もめぐみさんのおかげで楽しい信長生活を過ごさせて頂いた者の一人です。
本当にありがとうございました!

次は第二部でお会いしましょう^^ノ
Posted by 祖父江 at 2009年08月24日 23:55
久方ぶりです。雨儀です。
休まれるという噂は噂だと思ってました。
それでも、それでもぬさんなら戻ってくる…!

しっかしめ組の活動のころが懐かしいです。
アキラさん、かごめさん、涼子さん、ちゅきさん等、色んな人と狩りも合戦も行って楽しかったのをよーくよーく覚えてます。
誘っていただいてとっても嬉しかったです。
めぐたんって呼ばされたのが苦しかったです;x;

黎明期に私がいなくなって復帰してからはおっさんどもに粘着されてたので末期には一緒に遊べなかったのが悔やまれます。
でも、私はきっとずっといますから。
いつでもアレしにきてください。
ホントにおつかれね。
Posted by 四季 at 2009年08月25日 00:00
お疲れ様でした!

活動休止してから、約1年が経ちますが、未だに信長系ブログはちょくちょく巡回してましたw
時に、笑わせていただいたり、考えさせられたりと、更新を楽しみにしてました

また無料配布期間とかあったら、コソッと戦国の世でお会いしましょうw
Posted by にゃ〜さん at 2009年08月25日 00:08
おいィ?
馬場隊のことが書かれていないとはどういうことであるか?

てことでお久しぶりです(・ω・)ゝ
こっそり消えた馬場ぶらっくです。
馬場隊の華麗にして典雅なる人☆妻☆トリオ☆(ただし合戦廃)といえば
MGM(侍)、KNT(神)、SY(巫)ですきっとそうです^x^

信長を辞めるにあたって
けじめとして家紋外すか、つけたまま消えるか考えてるうちに
すごい時間がたってしまいましたアワワ。
ケンタと同じく挨拶に行かないと…

そんなこんなで
コメント欄に懐かしい名前が並んでてちょっとニヤニヤしてしまいましたが
本当にお疲れ様でした。
戦国女子部飲み会が実現できなかったのが心残りだーっ!
Posted by サユ at 2009年08月25日 14:56
甲府門前懐かしいなw

今も変わらず夕日は見れるけど、寂しい光景になったね;x;



休暇ね。おkおk。休みは大事だよね。

んで、いつ復帰ですか^^?

部で顔出すの待ってますね。
Posted by 陣 at 2009年08月25日 22:50
そういえば、挟撃時代に川中島で囮お願いします!って対話もらったなぁwあれが最初か!
めぐみこが初の囮の対話依頼だった気がしますwあの頃は青出して囮してた気がしてましたが、もう忘れましたw良い思いでだけどね^^

なんか、愚弟もお世話になっていたみたいでどうもスミマセン^^
とりあえず、お疲れ様でした!
ゆっくり休んだら、痛目の日記をやらしくお願いします^^

Posted by 中川家兄 at 2009年08月26日 09:45
まぁヒマあったらふらっと戻って
「まだコイツいやがるよw」
とか笑ってやってくださいな、何はともあれお疲れさん〜怒り(ムカッ)
Posted by あっこ at 2009年08月26日 19:29
長いことオツでした^−^
さらりとワタクシなんかも呼びかけてくださって光栄です。

年単位でやめていて、ある時ふと戻ってみると、
結構新鮮だったりしますよ。
今の複雑仕様で党首をこなすめぐみ様は正直すごいなと思いました。
自分が集めたらもう、手際が悪い悪い…。

今後はもっと家族サービスしてあげてくださいw
Posted by Brian at 2009年08月26日 23:27
めぐみさん〜お疲れ様でした♪
狩ではいつもお世話になりました⌒▽⌒/
また復帰したときには新しいマクロいっぱい作って待っていますですん♪

わたしも大分末期に近いですが・・・・また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
長い間お疲れ様でした。
寂しいですが笑顔で⌒▽⌒/(;x;
Posted by 獅ノラノラ密 at 2009年08月28日 02:55
めぐみちゃまあああああああああ、久しぶりにきてみたらびっくりでごじゃるよおお。
ごじゃもめぐみすぁんと遊べて楽しかったでごじゃるよおお。
また、あそぼおねでごじゃるよお^^
めぐみすぁぁぁん。
Posted by ごじゃる at 2009年08月28日 21:22
ふらっと復帰したときに、自分もまだいましたら、よろしくですー
長らくお疲れ様でした^^ノ
Posted by 遼 at 2009年08月29日 11:59
めぐみさん長い間お疲れ様でした^^

川中島や、九州でお世話になりました
今考えると、無印から飛龍くらいまでが一番楽しかったかなー
今考えると、苦しかったけど挟撃時代の川中島合戦のころが一番楽しかった気がします

いつか、また一緒に狩りしたいですね

一句「これでよし一千年の仮寝かな」

Posted by 岩間 at 2009年08月31日 19:55
すっかり出遅れましたが、ひとときお疲れ様でした。
上級六が緩和されたら是非復帰を!(ぉ

甲府待ち合わせを見てちょっとウルッときてしまいました。色々不便ではありましたが、あの頃が一番だったような、そんな気がします。
まぁおそらくずっとやってると思うので、インした際には声かけて下さい(^-^)/
Posted by 夢幻な人 at 2009年09月02日 11:59
名前が上がってホッとするワタクシ^―^知り合ったのはかなり後半でしたがblog繋がりで楽しませて頂きました!しっかりとここに刻んでご挨拶と致しますm(__)mまた逢いましょう;;
Posted by 橘 at 2009年09月03日 11:12
ご無沙汰しております。
坂田さんが信onを引退されるとお聞きしましたので、どうしようか迷いましたが、一言だけ書き込みいたします。
私にとっての初めての知人さんも
         「坂田めぐみ」さんです。

長い間お疲れ様でした。
Posted by 分任出納員 at 2009年09月06日 23:59
ほんとにお疲れ様でした。
引退から半月以上たってのコメントでほんとに申し訳ない。

め組楽しかった。
でも、組長の最後がひとりで屋敷っていうのはちょっとさびしいね。
トラが壮観だけど。

本当にお疲れ様。ありがとうございました。
Posted by 陳 at 2009年09月07日 23:41
めぐみさん引退ですか(ノд-。)
どんどん知人欄が真っ黒になっていき寂しい限りです。
最近忙しくインしてなかったので書き込み遅くなりました...ρ(。 。、 )
付き合いも短く狩りも数える程度でしかご一緒できなかったのに、わざわざ信書まで送って頂いて(ノω・、)
できれば最後にお会いして直接お疲れ様を言いたかったのですが・・・
一歩遅かったようで(T_T)
この場をお借りして・・・
またいつかふと戻ってきた時こんなやつもいたなぁと思い出して頂けたら幸いです('-'*)
復帰お待ちしてますよっ(ノд-。)
長い間お疲れ様でした。
Posted by 桜 at 2009年09月08日 10:03
風の噂を聞いて、来て見ました。

お名前まで出していただき非常にありがたく思います。

なにをしても楽しかった魔犬〜黒雷の頃のようには、行かないかもしれませんが、

戻ってきたら是非またブログを書いてください。

まってる方も多いと思いますしね^^

私は、いまだ戻る気にはならないので、

外野から生暖かい目で見守っております。

ひとまず、お疲れ様でした。
Posted by stk at 2009年09月09日 10:19
なかなか書き込みできなくて
今頃になってしまいました。

色々お世話になりました^^
PS2のコントローラで遊んでいた私が、
キーボードを付けたのも、
ブログを始めたきっかけも
めぐみさんだったんですよ^^

相方が課金停止するまで、きっと仮想戦国時代に
出没していると思われます。

第2部が・・・
あるのか、分かりませんが^^;
お待ちしてますね♪
またいつかお会いできますように^^

ありがとうございました<(_ _)>
そして、お疲れ様でした^^
Posted by 緋色由比 at 2009年09月11日 12:13
お久しぶりです。
一足先に仮想戦国の世から身を引いておりましたが、人伝にめぐみさんの休止の報を聞いて、やって参りました。

思い起こせば、牙突隊、天龍隊が在った頃、めぐみさんと共に合戦場を駆け回っていたあの頃が、一番充実していて楽しかったです。

たくさんの、楽しい思い出をありがとうございました。
そして、長期にわたる信オンでのご活躍、お疲れさまでした。
Posted by 稲荷ましろ at 2009年09月11日 23:05
最近めぐみさん見ないなと思っていたら、つい先日課金停止されたのを聞いてびっくりしました
(かなり情報が遅くてスイマセンスイマセン)
めぐみさん取りあえず(ここ大事)お疲れ様でした(’’*
またふらっと現れる日を楽しみにしています(''*
私は議長を辞めましたが、まだ信はやっているので、ちらちら出没しています、見かけたら声かけてくださいな(’’*
Posted by 部長 at 2009年12月25日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。