2009年06月07日

私は美食家ですよ?


会長さんのブログで知った、





全国の食べ物集めたら倉庫が拡張されるというクエスト。





早速私もやってみることに 犬





全国の町を飛び回ればGETできるものと、





野外の敵がドロップするものがありまして、





このドロップが結構曲者。





あっさり落とすヤツもいれば、





なかなか落とさないヤツもいます。





それと、





せっかく拾っても、





食べちゃうんですよね・・・ もうやだ〜(悲しい顔)





苦労して拾って食べちゃった日にゃあねぇ・・・





涙ちょちょぎれます。





まぁヘビーユーザーならとっくに済ませてると思われるこのクエ、





私のようなライトユーザーな方にやり方簡単に説明しましょう。





食べ物集めるだけではダメでございまして、





京都にいるNPCに渡すことで絵巻に記録されていきます。










美食1.jpg









そのNPCがこいつです。










美食2.jpg










食べ物を選択して・・・










美食3.jpg










渡しますと・・・












美食4.jpg










真顔ですが喜びます。










美食5.jpg










全ての食べ物を渡すと、





美食家の証なるものをくれまして・・・










美食6.jpg










これを御蔵番に渡すと倉庫拡張という流れですね。





ちと時間かかりますが、





倉庫きゅーきゅーって方には、





1人でできるのでオススメです。





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 15:50| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、お頭〜やりましたかぁ^^
私もかなり前にコンプしまして・・・苦労したのを覚えています。
余ってるのもあったので、あげればよかったですね^^;

ちなみに名所もコンプして
我が家にたくさんミニチュア置いてあります^^;
Posted by さえもん at 2009年06月08日 12:18
>真田さん

会長さんのブログ読むまで、
その存在すら知りませんでした^−^;

ミニチュアよく見かけますが、
名所のアイテムだったのですね^^
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月09日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。