2009年06月06日

酔っ払いですが


前回表明しましたように、





大友鹿児島じゃなく、





久々佐賀へ行ってきました(・∀・)





参考にさせてもらったブロガーな方は、





123を30分で周り、





3周はできるって書いておられたのですが、





沈霧小細工の罠にはまり、





1周が約40分(ToT)





イメージしたようにはなりませんでした( ̄▽ ̄)





ところで・・・





回復枠で参戦された薬師さん。





最初の対話はこんな感じでした。










「酔っ払い薬師ですがいいですか?」










酔っ払い( ̄▽ ̄;)?





まあ、





酔っ払いと言えばベンゾーさん。





ベンゾーさんみたいなノリの方なのかな?





と思い快諾。





そして何とその薬師さん、





ここの読者さんとのこと。










「ハズレ引くの趣味なんじゃないの?」










と、いきなりかまされましたが( ̄▽ ̄;)





その後は特筆することもなく進行。





しかし事件は唐突にやってきました。





2周終わったところでその薬師さん・・・










「酔っ払って眠いからここで抜けていいかな?」










は (@▽@;)?





ハズレな人を引くことを最初にネタにされていたので、





ネタなのかな?





と思いましたがどうやら本当らしい・・・





何と答えていいかわからず絶句してしまいましたが、





引き留めるわけにもいかないので、





了承することに。





最初に酔っ払いであることを強調したのは、





これの前フリ?





ノックな時点で眠くなる可能性はあるわけで、





こうなるかもしれないことを予測していたんでしょう?





なら参加すべきじゃなかったのでは?





眠くなった時にすぐ辞めたいなら、





オフラインゲームにするか、





雑魚狩り瓦あたりだけで済ませるかにすべきだと思います。





ここ読まれているってことでしたので、





その場で言えなかったことあえて書かせていただきました。





本日はこのへんで( ̄▽ ̄)
posted by 坂田めぐみ at 00:23| 大阪 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、すみません。
前回ご一緒した時、普通に回復しちゃってすみません。
今度はネタになるように、戦闘終わっても点滅のままになるようにしますので、また狩り一緒させて下さいね。でごじゃる
Posted by ごじゃる at 2009年06月06日 11:00
1周が40分で2周終わった時点ってことは丹切
れるの近い頃だし、1丹なら持つと思ってたけど
そこから更に40分は厳しかったんでしょう。
それにそこで言わずに3周目始めちゃって途中で
寝落ちするよりはましだと思う。
Posted by セフィーロ住人 at 2009年06月06日 14:29
>ごじゃるさん

こないだはありがとうございました^^
点滅やめてください^−^−^


>セフィーロさん

そもそも論になりますが、
寝落ちするよりマシ・・・
って考え方は私にはできません。

この日は3周目標じゃなく、
1丹までの予定でした。

限られた時間を共有するわけだし、
徒党に参加する時点で、
予定時間までできない(リアル急用とかは除く)
ならば参加すべきではないでしょう?

寝落ちってのは、
姿勢で言えばその下にあるもの。
寝落ちしそうなら、
やはり参加すべきじゃないと思います。
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月06日 15:22
飲んだくれ酔っ払い薬師のヒント下さい(・ζ・)
文章を見ててアル中コント、志村けんを彷彿しちゃうのでニヨニヨ
寝落ちが多い人は大抵寝ながらゲームしている人が多いです、椅子に座りながらやると大抵寝落ちしませんし。
たまに自己紹介で寝落ち回数を数えている人がいます・・・
電気代勿体無いから電源落とそうよっと毎回思います。
Posted by 次五郎ジゴロー at 2009年06月07日 03:10
こんばんは、いつも楽しく拝見させてもらってます^^
睡魔は生理現象ですし、飲んでいようがいまいが襲ってくるときは突然襲ってくるものです。てことでまぁそんなトゲトゲなさらずに!
特に最後の方の箇所は「飲んだら(徒党に)入るな、入るなら飲むな」って暴論にも発展しかねませんよ。車の運転じゃないんですから(笑
無言で寝落ちを下の下とすれば、キリのいいところまでやった上で、きちんと宣言して脱党されただけ何倍もマシだと思います。
これ、結局は当人さんの言い方が余りよろしくなかっただけなんでしょうね^^;
仮に「徒党の途中ですが、どうにも急な睡魔に勝てそうに無いので寝落ちする前にここで抜けさせて下さい。本当に申し訳ありません」だったらどうでしょ。印象もだいぶ違いませんか?
Posted by 一読者 at 2009年06月07日 04:35
>ジゴローさん

ヒントは出せません^−^;
たしかに紹介文で寝落ち自慢してる人いますよね。
何を自慢したいのか意味がわかりません^−^;


>一読者さん

ご愛読ありがとうございます^−^

飲んだら入るな・・・

ではなく、

寝るなら入るな・・・

が正解ですね^^
飲んでても全然OKですけど、
寝そうならやめれってことですね。

おっしゃるように言い方の問題ってのもありますけど、
やはり寝そうならやめれってことになってしまいますね。
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月07日 09:11
ゲームは飲みながらな私からすると、酔っ払って云々は言い訳になりません。
Posted by 八丈島 at 2009年06月07日 11:12
>八丈島さん

酔っぱらってることは論点ではないですからね。
酔っ払ってなかろうと、
寝落ちすればいっしょですってことですよね^^
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月07日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]