2009年06月02日

オフライン


昨日も鹿児島連携ノック(・∀・)





順調に勧誘が進み、





後回復さんのみとなったのですが・・・





勧誘希望出している方で該当者はゼロ。





仕方なしに、





必殺片っ端から声をかける作戦に出ました。





希望出されていない方の対応は様々。










「知人とこれから出かける予定なんです(>_<)」









といったものや、










「今日は生産したいのですみません(>_<)」










などなど。





応対の良い方だとさらに、










「せっかくお誘いいただいたのにすみません(>_<)」










と、





こちらからのお願いなのに、





恐縮してしまうような返事をくださる方もおられます。





こんな応対してくださる方だとついつい、










「知人登録させてもらっていいですか(^^)?」










なんて言ってしまいたくなりますよね(・∀・)





でも最も多い対応、それは・・・










返事なし(@▽@;)









まあ離席されている方もおられるでしょうし、






何か他のことしていて気づいていないって方もおられるでしょう。





しばらく待って返事がない場合は、










「ご不在のようですね、またお願いします(>_<)」










と、対話を入れるようにしているのですが・・・





最近多いのが、





このまたお願いしますの対話送った時に、










〇〇〇〇は、オフラインです










となること。





以前から、





あるにはありましたが稀だったんですよね。





でも最近多いんですよ。





以前は、





落ちる寸前に対話したから気づかずに落ちてしまった、





と思っていましたが、





ここまでそんな偶然が重なるかってほど、





最近は多いのです。





てことは考えられるのは2つ。










1.返事するのが面倒なので落とした


2.絶交入り










これのどちらかかなと( ̄▽ ̄;)





なんか臭いモノには蓋をする的な感じがして、





涙がちょちょぎれそうです。





表現が古いですよ?





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も落とすか、不在にすることがあります。
というのも、2アカとかで他のキャラで何かしてるときに、ただ立ち上げてることがあって、その放置キャラに対話くると、ちょっと面倒になるんですよね。狩の誘いがきただけで、絶好はありえないと思いますけどね。
Posted by まちるだ at 2009年06月03日 06:57
私も党首するとき、その必殺技つかって対話入れまくるんですが、反応なし→「失礼しました」の間隔が短い為かオフラインはあんまり無いですね。
自分自身インする時間が猛烈に短い(5分未満)時期がありましたので、そういうのに出くわしてるかもですね。課金切れましたの、それでもここは楽しみしておりますの
Posted by 寸止め師範 at 2009年06月03日 10:12
在庫補充で不在状態大量連射
(100or200セット*1〜2丹予定)で生産してる時に
対話があっても、たまにスルーすることがありますね。

 言葉遣い というか 文字表現から感じられる気持ち

にもよりますがね。物腰や雰囲気が真面目で丁寧な人なら
不在解除して「申し訳ありませんが・・・」とか
「その狩り場は、希望してませんので・・・」など
返答するけど、横柄な態度の勧誘は無視しますね。

匿名状態の時に声掛けてくるのは、以前、組んだことが
ある人や、知人リスト系でしょうから、応対しますけどね(笑)
Posted by 某薬師2号 at 2009年06月03日 11:35
>まちるださん

同じ方に2日連続対話送ることもざらなんで、
警戒されてるのかな?
と、勝手に自己判断しております。

私的には、
何かやっていて返答できない場合とかは、
後でもいいから対話欲しいなと思いますね。
それか、
不在であることを敢えて伝えるために、
そのまま放置しっぱなしか。
対応がうっとうしいから落とした・・・
っていうのは結構ショックです(^^;


>寸止め師範さん

1回2回ならそうなのかも知れませんが、
結構な回数あるんですこれが。

おそらくマチルダさんのコメントにあるように、
対応している余裕がないから、
落としたっていうのが正解な気がします。


>某会長さん

何かやっていて、
あるいは寝落ちしていてスルーは仕方ないと思います。
ただオフラインになったってことは、
意図的に落とした可能性があるわけで、
それが何と言うかショックだなぁと(^^;
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月03日 21:11
特に行きたく無い場所だった時に用事があるので
って理由で断った場合はずっと居るのは不自然だ
からキャラ変えたりはしますね。

あと、キーボード付いてない3rdPCで出して
るキャラに対話来た場合は基本的に無視ですね。
まあ3rdはほとんど画面見てないし音も振動も
止めてるから対話来ても気がつかないけど。
Posted by セフィーロ住人 at 2009年06月04日 01:00
>セフィーロさん

ずっと返事ないのは逆に大丈夫なんです。
不在か気づいてないんだろうなぁと思えるので。

でも、オフライン・・・

てのがしつこいようですがショックなのです^−^;
Posted by 坂田めぐみ at 2009年06月04日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。