2009年05月28日

オークション


意外?にも反響の大きかった前回の記事。





今回の問題は、





党首だったならどう対処したか?





ということを考えた時、





自ずと答えは出るような気がします。





この話が出た徒党会話で、





こうおっしゃった方がいました。










そんな時は急用により解散にするのがいい










それもひとつの手かもしれません。





誰も一応は傷つかずにすみますし^−^;





他にも、





とりあえず予定時間まではそのままやるという人もいるでしょう。





では私ならどうしたか・・・





おそらく私も解散を選んだと思います。





急用ができたからではないですよw





その忍法さんに、





晶が難易度の高い敵であること、





それ相応の技能や装備がないと、





勝つのは厳しいということを伝えたうえで、





解散にしたと思います。





装備の問題もあるけど全体看破2がないのは





流石に時期尚早だと思いますし。





上級心得の最初の方修得しながらやる敵ではないかと。





相方の暗殺で晶行く際、





だるまGETと





陽炎、紫燕覚えてからという課題を





自らに課したことを考えると、





やはりある程度は技能と装備が整ってから・・・





になりますよね。





今回の件では党首さんが、





どういう風に説教したかがわかりませんから、





一概にはやはり判断できませんけどね。





言い方に問題があった可能性もあるし・・・










まぁこの話題はこのくらいにして・・・










先日野良でご一緒した鍛冶さんから、





私にもゆかりのある某ある方の最新情報を教えていただきました。





某ある方とは、





以前空1で一緒になった時に大暴れされたことのある、





そう、あの方です。





一時期は武田や斎藤にも在籍していたあの方ですが、





現在は徳川家におられるらしいですね。





そんなあの方が、





徳川家の市でしょうか・・・





なんせオークションイベントに参加されたそうです。





あの方は出品者。





何を出したかまでは不明なのですが、





100貫からスタートされたそうです。





まず100貫でどなたかが挙手。





その後、しばらく待ったものの誰も手が上がらず、










主催者「他におられませんか?」










と最終チェックしましたが、





やはり誰も挙手しなかったために、





100貫で落札されることになったそうです。





ここで事件は起きました。










某あの方「あの・・・」





主催者「どうされました?」















某あの方「落札価格低いんでなしで」










何と、





思ったより安く落とされたから





なかったことにしてくれと言い出したのです。










主催者「いや・・・え・・・」










困る主催者。





そりゃそうでしょう。





普通考えられないことですからねw





しかし、





そんな主催者を尻目に、










某あの方「じゃ、そゆことで」










と、





クレヨンしんちゃんばりに、





その場を去って行ったらしいのです。





主催者の方は、





かなりお嘆きだったとのことですが・・・





まあホントにネタに事欠かない人ですよね(・_・;)





本日はこのへんで(・◇・)
posted by 坂田めぐみ at 21:22| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかしネタ豊富ですよねーw
あの有名な方の名字は、うちの嫁の旧姓なんで、なぜか気になりますw
よくオークションとか、市で売り物出されてますけど・・・

前の記事の件
レベル51で参加してきた時点で、チェックすべきだったような気もします。
晶は生命4以上の宝玉いれて参加しろと、私は知人にアドバイス受けましたね。
全体看破弐がないとか問答無用でTD行けといいたいところですが、今の状態ですと本気でわからない人もいるでしょうね><
Posted by まちるだ at 2009年05月28日 21:55
なんで今回は名前を伏せたのかが気になるんですがw
Posted by 群雄の人 at 2009年05月28日 23:38
祭りに乗り遅れた・・・

私の場合だと話が通じるような相手だったら
晶は装備や技能が整ってないと厳しいからっ
てことで解散にして、TDや瓦のことを簡単
に教えてあげる。
話が通じないような相手なら6人で戦うつも
りで2〜3回やってみる。

まあそれ以前に晶はもともと特化の相性差が
激しい相手だし、守護抜けできなくて反撃を
防ぐ手段も無い忍法には最悪の相手なんです
よね。
※武芸は槍を使うって手があるからまだまし
Posted by セフィーロ住人 at 2009年05月29日 01:42
徳川武芸の有名な方は以前、堺中古楽市?らしきもので雷の宝玉(生命上昇五)をオークションにかけていました。
あまり値段が上がらず(皆警戒していたのかな?)
確か5000貫で取引。その時は商品取り下げはなかったです
そこでキャンセルしたらネタとしておおいに使えたんですけどねぇ・・・ クヤシイデス!w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Posted by 次五郎ジゴロー at 2009年05月29日 03:21
最悪晶はアタ盾神薬の4人が廃プレイヤーなら残り3人はライトでもいけますがまぁしんどいですww説明するのがめんどくさいし、復帰組やベテランさんはすぐ理解してくれますが、初心者はまずわからんでしょうwwジャノメの湯名人の方はもはや神ですね^‐^晒して拝みましょう(―人―)
Posted by 橘 at 2009年05月29日 11:58
うちのかみさんの暗殺が晶いったときの話。
党首様から「電光石火いれてください。」と言われ、
「電光石火って、なんですか?」とマジに聞き返していました。
いろいろ、レクチャーを受けたあげく、
「判りました、1に電光石火、行けばいんですね?」だってさ。

このごろの党首様は大変ですよねw
Posted by やさつき at 2009年05月29日 12:35
葵○はもう居ないんですかね?
Posted by 八丈島 at 2009年05月29日 12:47
>マチルダさん

おお(^^)
奥さまの旧姓と同じとは、
何か縁を感じていらっしゃるのではw

新参者の方は、
募集見ても瓦以外だと九州か凶変イザナミ以降しかないし、
訳もわからず参戦している可能性はありますね。
TD行っても飛べないし。
TDはもう全鯖共通でいいと思うんですけどね。


>群雄の人

露骨過ぎるからです(^^)


>セフィーロさん

アドバイスしてあげるという点は同感ですね。

忍法さんについては、
何度か晶クリアしているので、
あまり苦手感はないですね(^^;


>ジゴローさん

5000貫は許容範囲内だったんでしょうw


>橘さん

まぁ時代なんでしょうねぇ・・・

例の方はもう、
ネタの宝庫ということで^−^


>つきさん

ちゃんとコミュニケーヨンが取れていれば大丈夫だと思います^^
取れない人が大変かと^−^;


>八丈島さん

そういえば見ませんねぇ・・・
Posted by 坂田めぐみ at 2009年05月30日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。