2009年04月30日

気にはなっていたけれど


日々、野良な方を探し求めて、





全国検索をかける私にとって、





ここ数日気づいてはいたけれど、





深くは気にしていなかった他鯖な方の希望マーク。





そんな火曜日の夜のこと。





龍造寺府内での狩りを終え、





ログアウトした後ブログ巡回をしていたのですが・・・。





たどり着いたのはウォーズマンさんのブログ。





そこには衝撃の記事が・・・





内容は、他鯖に新キャラを作ろうとしたところ、





テキトーな名前にも関わらず





既に取られていたことを面白おかしく書かれていたのですが、





なぜウォーズマンさんがそんなことをしてるのかは全く考えず、





笑いながら読んでいたわけです。










ん ( ̄▽ ̄;)










そこで気づいた例の他鯖からの来訪者のこと。










そうかΣ( ̄□ ̄;










今更気づいたのかよ!





みなさんのツッコミ、





甘んじてお受けいたしますo(><)o





そう。





例のメンテ延長のお詫びアイテム、





お宝GETできるかもという現世の土魂、





茶店娘から1キャラ1個無償でもらえ、





しかも取引可。





これを鯖間で交換していたわけですね( ̄▽ ̄;)





どうせ使わない・・・





というかキャラすら作っていない他鯖でももらえる土魂。





レベル1でももらえるので、





交換し放題(@▽@;)





夜中にも関わらず再ログインして交換ツアー開始。





水曜日が祝日でしたので、





2日かけて全キャラの交換を終えました。





会長さん情報によると、





既に1キャラ1個ではなく、





1アカ1個に修正されたみたいですので、





次回こんなイベントあってもダメみたいですね。





というわけで、





雫特需に沸いたこの状況。





麻生総理の景気対策に似て非なるものを感じました。





ちょっと強引( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ということは、鏡使っての財宝探しは一週間に1アカで一個までってことですか?それとも今回みたいな貰える場合だけなんでしょうか?どちらにせよ、また雫は値上がりしそうですね^‐^
Posted by 橘 at 2009年05月01日 11:50
>橘さん

どうなんでしょうねぇ・・・
たぶん鏡使ってってことなような気がするのですが・・・
Posted by 坂田めぐみ at 2009年05月02日 01:07
最後のご指摘通り、
あの「土」は本来、瓦クエのオマケイベントなので
鏡を使用してドロップでゲットできる個数が

「1アカウントあたり週1個になった」

という訳ですね。

茶屋娘から貰えているのは、お詫び特例なので
上記の限りではない、といったところでしょうか^−^
Posted by かいちょ at 2009年05月02日 18:24
>会長さん

今回は無礼講でしたが、
次回からは・・・
ってか次回があるのかわかりませんが、
この手のサービスでは制限がかかりそうですね^^;
Posted by 坂田めぐみ at 2009年05月03日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

