2009年03月29日

最近の瓦


現在、





号外で黄泉クエが入っている関係で、





毎日のように初期ボスが瓦の対象となっています。





今やただ手が多いおっさんになり下がった阿修羅や、





青龍や朱雀などの四神など。





そんななか・・・





この初期ボスクエの瓦において、





募集形態も変わってきているようです。





党首は現地にいて、





所作した者順で対話は返しませんとかいうやり方。





まぁそういうやり方も有りなのかもしれませんが・・・





どうも性に合わないんですよね。





ですので、





私は普通の党員募集形式をとっているのですが、





それでも出していますと、





現地で所作してくる人が結構おられます。





そうなるともうダブルパンチ。





対話の対応に追われているのに、





対話返した人じゃない方から所作されてもぱにくるだけ もうやだ〜(悲しい顔)





所作方式やる党首さんは、





補足にそう書いてあるので、





みんながみんなそうではないと・・・





言いたかった本日の記事でございました。





本日はこのへんで!


posted by 坂田めぐみ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瓦で思うのだか、戦闘のスキルもさることながら、
コミュニケーションスキルのない初心者?が増えてきてませんか?
 
光栄の経営方針として「カジュアルな信長」もいいのだけど
「大人の信長」も維持して欲しいもんだ。



Posted by やさつき at 2009年03月30日 12:43
(別キャラですが)所作だけで坂田さんに誘ってもらったことがあります(^_^;)失礼しましたm(_ _)m

対話で応募する場合、ダメならすぐに他へ応募したいのに、返事がなかなか返って来ない時はツライ。その場で合否?がわかる所作方式は、合理的なんですよね。効率的な方へ流れるのは仕方ないかも。
Posted by きゃさりん at 2009年03月30日 18:22
どちらも理はあるので住み分けできるといいですねぇ。

所作のみ可・対話不可タイプは党員募集+瓦マークとかの暗黙ルールを浸透させるとか?
Posted by 夢幻な人 at 2009年03月30日 20:08
私は対話のみでやっています

確かに沢山対話きますが一人一人対処するように心がけていますね

お辞儀で勧誘
でもいいと思いますが 朱雀、白虎などの遠い敵などは、向かっている途中に募集が消え、いつの間にか戦闘が開始していた。。。
という事態が起こりそうなので私は対話でやっています




Posted by 次五郎ジゴロー at 2009年03月30日 20:35
>つきさん

それはありますねぇ・・・
耳川でもいろいろありましたし・・・


>きゃさりんさん

所作勧誘を否定しているわけではありません^^;
昔ながらの対話形式を、
やっている人もいるんだよ〜
ってのを言いたかっただけでございます^^


>夢幻さん

ですね!
何かしら書くしかなさげなのが現状ですが^^;


>次五郎ジゴローさん

おお、対話派の方がまた1人^^

Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月30日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。