2009年03月28日

パソコン購入


相方から、










「パソコンもう1台買わへん?」










と提案がありました。





と言っても今まで使っていたノートは





もう7、8年前のやつなんで、





新しいのをリビングに設置して、





1階にノートを設置しようというものでした。





この提案を受けて、





私の頭の中に浮かんだものは・・・










いよいよ信長PCデビュー(v_v)










中毒ですみません(´Д`)





これまで使っていたノートはしょぼいから期待できなかったけど、





新しいパソコンなら期待が持てるはず!





パソコンのことはよくわかりませんが、





電気屋さんのチラシなんか見ていると、





デスクトップなら5、6万であるし、





どうせ、





ネットとメールとエクセルくらいしか使わないし、





そんなのでいいかといざお店へ。










店員さん
 「確かにネットとメールとエクセルならそれで十分ですが・・・」










そう。





最大の問題は・・・





信長が動くかどうか( ̄▽ ̄;)





動くかどうかというより、





動くけど快適かどうか・・・





ですね。





ベンチマークとか言うやつか!





ちなみにノートで試したら124( ̄▽ ̄;)





公式には200以上が推奨だとか・・・






店員さんにいろいろ聞きますが、





オンラインゲームやるならグラフィックボードがどうのこうの・・・





イマイチ意味がわからず、





狩りやりながら猫さんはじめ、





いろんな方に質問。





要するに3Dを描写するのに、





そのグラフィックボードが重要だってことですね。





でもそうなると電気屋さんいわくは、





15万は出さないと快適な環境は期待できないとのこと( ̄▽ ̄;)





職場のパソコンに詳しい人に聞いても、





オンラインゲームやりたくて買うなら





けちるとこではないと一喝( ̄▽ ̄;)





たしかにそうだけど・・・





悩みました。





悩みに悩みました。





そうこうしているうちにふと気づくたのです。





電気屋さんは、





モンハンや、





デビルメイクライ4なんかを引き合いに出していましたが、





PS2で動く信長に、





そこまで高いスペックはいらないはず・・・





そこで目に止まったのが、





DELLのデスクトップ。





オフィス、液晶がついて89800円!





しかも、





カスタマイズでグラフィックボードが3500円くらいで追加可能!





まあ最安クラスみたいですが・・・





悩んだ結果それにしました!





こちらがそのパソコン。











パソコン.jpg










黒く光っててなかなかカッコイイ(・∀・)





そして早速ベンチマークテストしましたところ・・・












ベンチマーク.jpg









293!










ヤッタネ(・∀・)





てことでソフト買いました。





アカは増やしませんがね( ̄▽ ̄)





ソフト買ったらこんなアイテムくれました。









愛.jpg








愛の立物!





背中がセクシーな一品です。





しみみたいのが見えるのは気のせい(^_^メ)





まあPCデビューはマクロとか作ってからですが!





本日はこのへんで!



posted by 坂田めぐみ at 18:32| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DELLは一部のパーツが独自規格なんで壊れた時に自分で修理しにくいんですよね。
まあ保証期間内なら修理に出せばいいだけですがw
Posted by セフィーロ住人 at 2009年03月29日 02:41
ばかものw
デルは今は中国生産が多いんだじょww

・・・って わしも昔はデルオンリーでしたが。
今そんなに魅力無くなったなぅ;;


自作が一番安いんだが、ドスパラとかお勧めだったなあーー 検索してみぃw安いからw


ちなみに10万以内で 信ベンチ430でますよ^^
Posted by べんぞー at 2009年03月29日 03:54
DELLはよくなったと最近聞きます
昔は酷かったみたいですが
DELL SOTECなどなど

他の方がお勧めしているドスパラもいいですね静音ファンでとても静か♪

私はEPSONをお勧めします
Posted by 次五郎ジゴロー at 2009年03月29日 04:43
>セフィーロさん

いやもうホントに全然パソコンのことわからなくて、
テレビや雑誌のCMよく見るし、
大丈夫かなという安易な理由で決めましたw


>べんぞーさん

ドスパラも候補にあったんですが、
HP見にくくってやめましたw
ゲーム機で考えるとドスパラのがよさげですねぇ。


>次五郎ジゴローさん

DELLのファンについては、
価格ドットコムでも読みました。

ドライヤー使ってるくらい
うるさいとかいう書き込みもあって、
不安だったのですが、
そこまではなかったです^^;

EPSONはノーチェックでしたねぇ・・・
ここで書き込みして、
いろんな方の意見聞くべきだったかと、
ちょっと後悔していますが、
DELL自体はとっても気に入ってます^^
Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月29日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]