2009年03月17日

鬼門・府内4への道のり


昨日予告しました、





島津府内で起きた事件について





執筆したいと存じます。










府内4からの逃亡に失敗し、





府内1からやり直さねばならなくなっためぐみ。





みみさん以外は野良なメンツでしたが、





所詮府内1から3。





1丹あれば十分でしょうってことで出発。





まず、





府内1の雑魚から。





サクサク狩っていたのですが、





突然仏門さんが叫んだのです。










仏門さん「うお!」










ん( ̄▽ ̄)?





何かトラブルでしょうか・・・










仏門さん「嫁が車ぶつけやがった!」










あらまΣ( ̄□ ̄;





事態がよくわからなかったので、





とりあえず脱党されるなら早い内が良いかと思い確認。





すると・・・










仏門さん「後で離席します」










ん( ̄▽ ̄;)?





どんな状態かわからないけど、





脱党する必要がないってことは、





たいしたことないのかな?










仏門さん「20分後にレッカー来ます」










なぬΣ( ̄□ ̄;





オオゴトじゃないか・・・





ゲームやってる場合ではないんじゃ・・・










仏門さん「いや、レッカー来る時離席できればOK」










どこで事故ったのか聞きますと、





自宅の駐車場とのこと。





離席する意図はわからなかったけど、





脱党する必要がないってことは、





レッカー屋と少し話してすぐ戻ってくるってことかなと。





よくわからないけど





本人が大丈夫ってんならいいかと、





狩り続行。










仏門さん「この不景気に事故なんか起こしやがって」










はぁ・・・犬





何か荒っぽい人だなと感じながらも狩り続け、





二丁拳銃の府内1武将を撃破し、





府内2雑魚を始める前に再度仏門さんに確認。










めぐみ「府内2は、雑魚を30分以内に倒さないと7体になるので、
      途中で離席されるなら今がいいかと。」



仏門さん「いや、OK」










ここで確信。





離席すると言ってもすぐ戻るんだなと。





でないと、





府内2は7になるわけで、





党員のみなさんに迷惑がかかるのは明白。





じゃあ再開しましょうかと、





弟に話しかけようとしたその時!










仏門さん「あ、来た」










レッカーが到着したようです。










仏門さん「すんまそん」










このライトな謝り方からして、





すぐ戻るんだろうとさらに確信。





しばしの休憩を党員さんに告げます。





悪夢がここから始まるとも知らず・・・





私はお手洗いを済ませ、





飲み物を補充。





画面の前で待ちながら、





ブログ巡回などをしていました。





5分は経過したでしょうか・・・





暗殺さんが苛立ちを見せはじめます。










暗殺さん「どれくらいで戻るんでしょうね?」










すぐ戻られるかと思い、





時間まで確認しなかったのは失敗でした。





その後も無駄に時間が流れていきます・・・





10分は経過したでしょうか・・・










鍛冶さん「嫁ともめてるんじゃないw」










場を和ませようとする鍛冶さん。





がしかし・・・










暗殺さん「う〜ん」










明らかに苛立っている暗殺さん。





何とも言えない空気が流れ、





15分は経過したでしょうか。





我慢の限界に来た暗殺さんが脱党の申し出。





仕方ないですね・・・





仏門さんは、





待たせることに何も感じない方だったようです・・・





すぐ戻れないなら、





1終わったとこで脱党するのが最善の方策でしょう(-。-;)





リアル事情での途中脱党は仕方のない話ですからね。





他のメンバーに迷惑のかからないように、





どうすればいいか。





それを考えれば、





取る方法は自ずと決まってくるはずなのに・・・










暗殺さん「おつかれさまでした」










私の心も決まっていました。





ここでいったん解散にして、





府内2〜で集めなおそうと。





しかし、暗殺さんが脱党されようとしたその時!










仏門さん「すみませんでした」










仏門さん復活( ̄▽ ̄;)





仏門さん戻られたので、





暗殺さんも継続されることに。





何とも言えない空気でしたが、





とりあえず3まで行けばいいと、





みんなの気持ちはいっしょだったと思います。





府内2雑魚スタート。





しかし、





呪われた府内。





鬼門の府内。





信長の神は、





さらなる試練を私に課したのです。





雑魚、副将を倒し、





いよいよ府内2武将との対決。





すると・・・










「遅かったな。援軍はすでに届いた。」









え( ̄▽ ̄;)





そうです・・・





仏門さん離席前からカウントが始まっていて、





すでに30分が経過していたのです・・・





弟に話しかけてなかったのに・・・





誰かがすでに話しかけていたのかもしれません。





でも、





言っても始まらない。





7でもいいからやってしまうことに。





しかし・・・





おりえ!おりえ!





じょううん大暴れ(◎o◎)!!





特殊連発で旗落ち(-。-;)





このぐだぐだな展開に耐え切れなくなった暗殺さん(ToT)





結局ここで脱党。





いったん出て、





府内2と3で、





補充要員を募集することに(>_<)





ほどなくして・・・





仙論さんから対話いただき合流待ちとなりました。





しかし・・・





またもや鬼門の府内が、





私に襲いかかってきたのです。










仙論さん「あ・・・」










こ・・・今度は何(-。-;)










仙論さん「リセットしちゃってるの忘れてました(>_<)」










ぐは(ToT)





何でこんなにいろいろあるの(-。-;)





再び募集開始。





しばらくして武芸さん合流。





府内2雑魚からリスタート。





早く終わらせたい・・・





さくっと済ませて、





この重すぎる空間から脱出したい・・・










仏門さん「装備耐久減らない潜在振ってるのに、ガンガン減るわw」











重い空気をへとも感じていない方が約一名(-。-;)





その後、





府内2武将を退け、





やっとのことで府内3へ・・・





もう丹時間なんぞとっくに過ぎ・・・





それでも目的達成のため、





雑魚やリゲルを撃破していきます。










仏門さん「みんなは装備の耐久いくらになったら更新する?」










しーん・・・





ホントにもうなんというか、





空気の重さをもろともしない人だ・・・





みんな疲れてるんですと・・・





それでもしばらくして返答する、





優しい鍛冶さん。










鍛冶さん「改修してますねぇ」



仏門さん「やはり改修した方が安いか・・・」










装備よりあんたの頭を改修した方がいいと、





思った人がいたとかいないとか・・・





その後も雑魚狩りは続き、





ぎんちよ戦で、





走れるように副将も撃破。





やっと・・・





やっとぎんちよまで来たよ(-。-;)





長かった・・・





もうすでに、





2時間半は経過していたでしょうか・・・





こんなにぐだぐだな展開久々(ToT)





まあでも!





さくっとぎんちよ倒そうか!!!





ってことで士気を上げるメンバー。





しかし・・・





ここでまさかまさかの出来事が起きたのです・・・





なかなか戦闘状態から解除されない仏門さん。





もしかして回線落ち(・_・;)?





しばらく待つことに・・・





戦闘状態は解除され点滅。










ちっかちっか・・・





ちっかちっか・・・










点滅解除。





でも動かない。





そして落ちない。





こ・・・これってまさかΣ( ̄□ ̄;










鍛冶さん「寝たとかないよねw」










さっきまで装備のことでわいのわいの言ってたやん・・・





あんたのせいで無駄に時間かかったのに・・・










ここまで来て、寝るか(`□´)┘









所作しまくりましたが反応なし・・・





なんなんだ一体・・・





散々迷惑かけて最後は寝落ちとは・・・





いや、





寝落ちかどうかはわからないですよ?





でもそこで終了せざるをえなくなったのは事実なわけで。





鬼門の府内。





地獄の府内。





神秘石までの道のりが、





ここまで厳しいものとは・・・





なんか行く気なくなってきました・・・





友好カンストしてるし、





会長さんオススメの龍造寺行こっかな!





新鮮な敵が待ち受けてるかも(;`皿´)





長々と愚痴ってすみません(ToT)





もう2度とあなたと組むことはないでしょう・・・





本日はこのへんで!!

posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったです。
次回の作品に期待します^^
Posted by お仕置き at 2009年03月18日 02:18
すんまそん・・・

とても面白い内容でしたが改行が多すぎて読みにくかったです・・・

Posted by ジーク at 2009年03月18日 02:50
自身が、日本各地のホテルからインしてるせいで
たまに部屋のリンクが切れて回線落ちすることはあるけど
ここまで色んな人に出会う事がないなぁw

何というか、そういう「★の下」に生まれてるとしかいいようが(^-^;

WCとか飲み物離席なら「ちょっと」とか「5分ほど」で
いいだろうけど、別件の用事なら「不在」出して
放置しますけどねぇ。徒党なんかには加わりませんよ。ふつー。

・・・ま、マナー心のない人はゴロゴロいますよ。
Posted by かいちょ at 2009年03月18日 10:00
こんにちは

わろた♪笑いの神様が取り付いてますね

ブログには大阪って出てるんで関西人ですかね?

同じ関西人として笑いの神様に愛されてるのは羨ましい限りです

私もそんな風になってみた・・・くないです(>_<)
Posted by 渡り鳥 at 2009年03月18日 10:10
まずページ数見て『あー』って思いましたww
Posted by 橘 at 2009年03月18日 10:20
今思ったんですけど、ここの読者がネタになりたくてワザとやっているとか。。。

俺も野良ですけど、こんな出来事滅多にないです笑
Posted by お仕置き係長 at 2009年03月18日 11:14
>お仕置きさん

毎度ありがとうございます^−^


>ジーク

この改行がここの売りですので^−^


>会長さん

離席することで、
いかに他の人に迷惑がかかるか。
それが全くわかっていない・・・
感じていない。
結婚されてるってことでしたが、
そんな感性でよく結婚できたなと思いました^^;

>渡り鳥さん

はい、大阪です^^
できれば普通に遊びたいですけどね^−^;

>橘さん

^−^−^


>お仕置き係長さん

暗殺さんが脱党する瞬間に戻られたので、
私もワザとかと思いました・・・
Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月19日 14:55
昨日はお世話になりました
私もこちらを毎日拝見させてもらってました^^
リンクさせていただきます。よろしくお願いします^^
Posted by まちるだ at 2009年03月20日 07:10
>マチルダさん

こちらこそお世話になりました^^

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね^^

また機会がございましたら、
よろしくお願いします^0^ノシ
Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月20日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]