2009年03月05日

府内4初挑戦


先日、





府内3まで進めたのはそう!





高千穂神秘石GETすべく、





府内4へ行くため( ̄▽ ̄)





イソノックの在庫があったのと、





友好は佐賀ノックで42000行ってたので、





府内を進める必然性がなく、





これまでやったことなかったんですよね。





てなわけで、





わけわからないのに党首もできないってことで、





夢幻さんにレクチャーをお願いしました!





てことで、





今日の記事は





自分あてのメモとなりますので御了承ください( ̄▽ ̄;)





まず初挑戦ということで、





夢幻さんから構成の提案をお聞きし、





刀法演仏雅暗士





となりました。





まずは移動から。





野戦と同じように、





ボスとは自由に戦えると思っていたのですが・・・





最も進みが遅い人に合わせる仕様なため、





3までの雑魚も、





当然武将もいないんですね(+_+)





なので、





3まではただ走るだけ、





4からの移動がカギとなります。





まずは、





弟に対話し、





1が使う特殊技軽減アイテムをもらいます。





注意しなければいけないのは、





弟は1人としか話ができず、





同時に話しかけると、





弟必殺の










鹿児島城へ戻るか?










になってしまうため、





めんどくさいですけど、





確実に1人ずつGETし、





GETした人は右側により、





党首にアイテムGETしたことを





伝えるのがオススメとのことでした。





その後、





道雪の居場所まで走るわけですが、





強行でも途中のNにつかまるため、





逃亡しやすい武士や忍者で囮やるのが良いとのこと。





その後、全員合流を待って、





いよいよ道雪戦です。





道雪のポイント。





道雪は、





5分おきに△付与する陣と、





お供が死ぬか、





自身の生命が25%減るたびに強力な雷術を放ってきます。





ゆえに、





陣をダブル看破で消すこと、





雷術の威力を抑えることが勝利のポイントになります。





雷術を抑える方法は主に、





演舞さんが2ターンに1回土象を下げて、





マイナス360度をキープする、





弟からもらったダメ軽減アイテムを投げる、





になります。





また、





雷術はウエイトが10くらいなので、





1が準備したら9秒くらい待って投げるのがいいみたいです。





また、





2は鎧通しあるため武士が担当、





1は刀さんが担当。





夢幻さんの説明を聞きながら、





ドキドキしてくるめぐみ。





やるなら今しかねぇ(田中邦衛風





戦闘開始!





2痛いね!





5うざいね!






必死に戦った結果・・・





勝ちました(・∀・)





が、その後2敗(>_<)





初の府内4ノックは、





1勝2敗で幕を下ろしました(ノ_・。)





大変な戦いですが、





なかなか楽しい( ̄▽ ̄)





またチャレンジしたいと思います(^^)





夢幻さん、





レクチャーありがとうございました!





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、あくまで自己流ですが、武士で2固定するなら5の阿修羅坊主を最初にやると盾的には楽かと。
あとは守護ぬけ出来るアタッカー(暗鉄仙道)を二人用意して1の特殊に対処すれば容易に勝てるかと思われます。
私の場合3体落としでの総崩れを狙うよりも、5231の順で4体落としたほうが確実性はある気がします。
一度やってみてはいかがでしょうか?
Posted by 八丈島 at 2009年03月06日 01:20
こんにちわ♪(獅▽獅/ですんノラノラしてるノラノラ密ですん
九州では空気ですけど知人さんと一緒に道雪ノックしてますです♪
2の通しは痛いので開幕から全力で落とすようにしてます。
5は雅密でクルクル回すようにして手数減らすようにしてますです⌒▽⌒/(クルクルは運ですけど;×;
思ったことは密を抜いてkpアタを入れるとkp枚数増えて楽になるかにゃ〜と・・・・・Σ(;x;
Posted by ノラノラ密 at 2009年03月06日 16:14
うちとは構成違うんで参考にならないですよね。
軍だと阿修羅は怖くないし25は召還の催眠で寝かすのが前提だから。
でも攻略じゃなくてノックってことだと火力上げて事故ったらやり直すくらいでいいのかも。
Posted by セフィーロ住人 at 2009年03月07日 00:25
>八丈島さん

情報ありがとうございます!
なるほど、いろんなやり方があるんですね〜。
試したいと思います^^


>ノラノラ密さん

なんだ・・・
ノラノラって鳳華さんだったんですかw
IDチェックしてませんでした^^;

クルクルー

も、面白そうですね^^
情報ありがとうございます^^


>セフィーロさん

情報ありがとうございます^^

いえ、いろんな戦法聞けると、
アレンジの仕方の参考になるんで助かります^^

5は準備も多いので、
影縛りも有効かなぁと、
夢を描いているところです^^


Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月08日 02:35
神秘ノックなら 龍造寺・府4 もオススメです♪

物理アタックがシッカリしてれば、1丹で6周ほど行けますよん^−^
Posted by かいちょ at 2009年03月08日 06:33
>会長さん

龍造寺、府内4まで行けません(≧▽≦)
Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月10日 01:33
取り敢えず1丹な流れだったので火力重視で組んでみたけど最近のNの鬼連携を考えると安定編成で三回、てのがお薦めな今日この頃。

やはりセフィーロさんあたりの編成あたりがいい感じですが、一番大事なのは陣の5分カウントを出し忘れない事と陣裏で看破行けたかの意志疎通ですね。
他にも25対策があるかなど、多少の注意点はありますが、その辺のポイントを押さえていたら何とかなると思います。

後うまい走り屋ねw
Posted by 夢幻な人 at 2009年03月10日 20:47
>夢幻さん

ありがとうございます^−^

石欲しいのは術忍なんで、
影縛りを5に当てる作戦と、
後は朧でしょうか!!!

タイマー忘れが最大の敵かもですが^^;
Posted by 坂田めぐみ at 2009年03月10日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。