2009年02月19日

エクスパック


エクスパックってご存知ですか?





書籍やDVDなんかを送るのに





ちょうどいいサイズの専用封筒を500円で買い、





郵便局はもちろん、





ローソンでも発送できる日本郵便がやっているサービスです。





追跡サービスもあるので、





オークションに出品し、





落札された時に愛用したりしています。





ある日のこと。





朝、





エクスパックを発送するため、





出勤途中にローソンに寄りました。





いつもならば、





荷物を店員さんにわたし、





発送番号の書かれたレシートをもらって、










発送お願いしま〜す(^^)










と満面の笑顔でローソンを出るまでに





わずかな時間しかかからないのですが、





その日は違いました。





荷物を受け取り後方の台に置くと、










ありがとうございました










と乱暴に言い放つ店員。





態度悪いなあ・・・





と思いつつも、





レシートもらってさっさと行こうと待ってみたのですが、





レシートをくれるそぶりがないので、










すみません、レシートくださいな。










と、せかす私。










店員「はい?これにはレシートは出ませんよ?



めぐみ「いや、発送番号の書かれたレシートなんですけど。」



店員「いや、だからそんなのないですって。









奥にいた先輩店員に指示を仰ぎに行くその店員。










店員「やっぱり、そんなのないです。(キッパリ)










いやいやいや・・・





こっちは、





これまで何度もエクスパック利用してる。





そんなのないですじゃなく、





僕はわからないです、





では?





あほばっかりかと思ったけど、





同じローソンでこないだ、





相方がロッピーでチケットを買おうとしたところ、





操作がうまくいかなかったので、





店員に聞いたら、





答えられなかったとのこと。





これらをひっくるめて言えることは、





サービス広げすぎなんじゃないの?





ってことです。





できもしないサービスならやらなきゃいいのに・・・










閑話休題。










信は相変わらず凶変です。





ただ、





狩りばっかりも飽きてきたので、





週末は神秘石ツアーもいいかも!?





とか考えています( ̄▽ ̄)





府内4まだ1回も戦ったことないんですけど^−^−^





まあまたおいおいね!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:46| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アホはなんでアホなのかですが、アホだからアホなんですよね^―^そいつもその部類なんでしょう。勉強できてもアホはアホ。恥を知れ!!
神秘に珠玉入れれば全釣りも夢じゃないかもですねww
Posted by at 2009年02月20日 11:59
>橘さん

勉強できるのと、
頭いいのとは似て非なるモノだと思いますね。

全釣りの夢はきっと・・・

夢だけに夢のままなんですよきっとw
Posted by 坂田めぐみ at 2009年02月22日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]