2009年01月20日

太鼓の達人


娘がまだ幼い頃、





ゲームセンターで太鼓の達人をやったことがありました。





アンパンマンかなんかだったかと思いますが、





たどたどしい手つきでやっていたのを





昨日のように思い出します( ̄▽ ̄)





そして昨年でしたか・・・





兄が娘に太鼓の達人DSを





プレゼントしてくれました。





それ以降、





ちょくちょくDSで太鼓してる娘を見かけてはいたのですが・・・





とある日のこと。





イオンのゲームセンターを通りかかった際、





太鼓の達人が目につき





ちょっとやってみようかとなりました。





まず難易度を選ぶ画面。





DSやってるし、





少しは娘もできるだろうと










かんたん









ではなく










ふつう










をチョイスしようとしたその時!










娘「むずかしいでよろしく」










なぬ( ̄▽ ̄;)





む・・・むずかしいは、





まだ小3やのに無理やろうと、





諭しますがききません( ̄▽ ̄)





よし。





世間の厳しさを教えてやろうじゃないかと










むずかしい









を選択。





選曲が終わり、





ゲームが始まったのです。










どどかかどどかっ!









娘はえー( ̄▽ ̄;)





凄まじい勢いで叩く娘。





コンボも半端ないです。





曲終了。





ええ。





完敗です(・∀・)





ここから私の戦いは始まったのです。





娘に負けてられるかと・・・





アニメの主題歌でもなく





J―POPでもない。





私が選んだのは、





太鼓の達人オリジナル楽曲、





さいたま2000( ̄▽ ̄)





練習に練習を重ね・・・





遂に娘との直接対決の日!





くそみそにやられた私はもういない。





リベンジは今日果たされるのである!





開戦(`Δ´)










どっ かっ どどか


どどかかどどか!










娘さらに成長してる(・∀・)





Orz





勝ち目ないので応援にまわります(・∀・)





最近は










むずかしい









も卒業して










おに









でやりたおしている娘。





マイばちが欲しいが口癖です。





太鼓の達人Wiiを買って、





家族で太鼓三昧(・∀・)





モノラルのテレビだと





プレイヤー2の音が聞こえないと





液晶テレビも買ってしまいました!





散財ですね?





液晶テレビ、





地デジきれいです!(・∀・)





そんな感じで・・・え?





信?





ここ太鼓の達人ブログじゃ・・・





ないね(・∀・)





昨日はインしたのが23:30で





瓦して終わり!





党首が見知らぬ名前の人だったんですが、










「めぐみさんごぶさた!」










キングさんでした(・∀・)





おっさんは  復活せずに  いられない





信長の野望川柳大賞作品をお届けしたところで!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家に ヒノキのMYバチ ありますけど?w

高校生の頃、伝統芸能を継承する目的で
地元の保存会の方からヤッコ?太鼓とかいう
打ち方を半年に渡り教えて貰った時に
親父が作ってくれたんですよねぇ。

12人ぐらいで練習して、県内と全国の
高校生集会で披露したのを覚えてます^−^¥

音を出さないように、枕を叩いて練習したなぁ。
Posted by かいちょ at 2009年01月22日 10:48
>会長さん

ヒノキってところが会長さんらしいw

うちの娘はWiiのバチをゲームセンターに
持っていこうとしてました^^
Posted by 坂田めぐみ at 2009年01月22日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。