2008年12月12日

原因がわかりません(+_+)

私はPS2で信Onをプレイしているのですが、





この1年くらいでしょうか、





ある症状に悩まされています。





オープニング画面から、





○ボタンを連打して告知画面を飛ばしていき、





サーバー選択画面までいきますよね。





そこで画面がフリーズ、





1〜2分そのまま放置しておくと





エラーメッセージが出て





再度サーバー選択に戻るという感じの現象が頻発しているのです(≧□≦)





昨日なんて、





TDで戦闘終了後にフリーズしてしまい、





再起動したところでその現象が(>_<)





勘弁してください(≧□≦)





ほかにも、





更新確認画面から先に進まないこともあります。





原因は何なんでしょう(ToT)





お詳しい方、アドバイスくださいm(_ _)m





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はチャット入力すると、固まる。

屋敷でのブラックアウト。

そして、エラー5(回線エラー)

5分ぐらいすると戻るという、現象になってます。


こまったもんです
Posted by stk at 2008年12月13日 10:26
機能のファイルチェックとかしても
解決しないでしょうか?
何かファイルが壊れてる可能性が
あるかも?
Posted by 某薬師 at 2008年12月13日 11:41
初めまして♪
最近チョコチョコここの日記を楽しく読ませてもらってます。
私も最近PSで同じ現象が起きてます…もうPSでは機能が追い付いていかない容量になってきたのですかね(-_-;)
Posted by 武田で犬が付く名前の人 at 2008年12月14日 07:52
私も似たような症状が。アカ選択して固まったりします。
Posted by 橘 at 2008年12月14日 13:42
私もPSなんですが、同じ現象になりますね…
あと屋敷に入ると真っ暗なままフリーズしたり、自分の姿や周りの人の姿がまったく見えずに、名前だけ浮かんで見えていたり…
瓦はラグもひどくて…
PSはもう限界?なんでしょうか?φ(.. ;)
Posted by ゆい at 2008年12月14日 13:43
私も似たような症状が。アカ選択して固まったりします。
Posted by 橘 at 2008年12月14日 13:43
はじめまして、群雄織田薬師の星野カービィです^^

みなさん長年PS2を愛用していらっしゃるようなので
HDDが傷んできたのではないでしょうか?

PS3版の発売もまだ先になりそうなので、そろそろPS2を買い換えてはいかがてしょう

今なら、アマゾンでHDD内蔵のPS2が23000円程で購入できますよ^^
Posted by 星野カービィ at 2008年12月14日 15:24
楽しく拝見させて頂いております。
私もPS2で、同じようなことがありました。
データファイル?(○ボタン押して進めていき、信長の野望オンラインを選ぶところ)信オン以外のデータを削除したことにより改善されたことがあります。
一度、ためしてみてはいかがでしょうか?
Posted by 虎です at 2008年12月14日 19:36
PSで信とか…m9(^Д^)プギャー
PCは快適だぞよ…信、今やってないけどw

PSで脇の汗拭いてコーナーポストから
投げてみたらいかがでしょうか?
Posted by とし子@荒らし at 2008年12月15日 10:51
>stkさん

チャットで固まるというのは
今のところないですねぇ。
原因は同じなんでしょうか。


>某薬師さん

ファイルチェック、
しばらくやってないです(+_+)
一度試してみます!


>犬がつく名前さん
はじめまして!
今後ともよろしくお願いします(^人^)

同じ現象の方がいると知り、
少し安心しました(・∀・)


>橘さん

橘さんもですか!
ミンナトモダチ〜


>由比さん

おっしゃる通り、
PSは限界なのかもですねぇ。


>星野さん

はじめまして(・∀・)
私の相方が織田なんで、
買い取りマーク出されてる星野さん、
おみかけしたことありますよ(^^)

買い替えですかぁ。
潰れていないのに買い替えるの、
なんか嫌なんですよね。
さらに、買い替えても直らなかったりしたらw


>虎ですさん

ふむふむ。
うちは設定を全て相方がやったので、
よくわかっていないのですが、
一度確認してみます!


>とし子さん

だんだんコメントがネタになってきてますね(・∀・)
でもいつか脇ふいてベランダから通行人目掛けて投げようかと思います( ̄▽ ̄)
Posted by 坂田めぐみ at 2008年12月16日 15:38
もう限界ですねーーPS2はPS3でも同じ^^
PS3専用で出せば良いんですがね^^;
PC買った方が良いよ@@安いPCで信オンなんて動くんでw
Posted by R2D2 at 2009年08月02日 10:18
>R2D2さん

えらいまた古い記事にコメントが・・・

PC買いましたよ^^
Posted by 坂田めぐみ at 2009年08月03日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]