2009年07月14日

Dsnap


キリンとサントリーが合併するかもしれないとか・・・





激動の平成をみなさんはどう過ごしていらっしゃいますか?





こんばんは、坂田めぐみです。





こないだ娘と電気屋さんに行った際に、





ふと目についたipod売り場。





私はipodではなく、





パナソニックのDsnapというのを使っているのですが、





どこを探してもDsnapのコーナーがない( ̄▽ ̄;)





ソニーやビクターの製品はあるのですが、





パナソニックのがない。





もしかしてと思いミニコンポ売り場へ。





パナソニックのミニコンポは、





Dsnapを直接ドッキングできることを売りにしていたので、





もしかしたらミニコンポ売り場で売っているのかもしれない。




しかし・・・





パナソニックのミニコンポに刺さっていたのは・・・










ipod(@▽@;)










なんとパナソニックは、





デジタルオーディオプレイヤーから撤退していたのです(+_+)





数年前はMDに負け、





デジタルオーディオプレイヤーでも負けるとは・・・





なんでもipodのシェアが凄すぎて、





全くDsnapは売れていなかったとか。





少し前までは浜崎あゆみがCMやっていたのに・・・





てことで!





ソニーに乗り換える決意を突然しました( ̄▽ ̄)





なぜipodじゃなくウォークマンなのか。





Dsnapもそうだったのですが、





MDウォークマンからとかパソコンなしで直接録音できるんですよね。





ipodができるかどうかはよく知りませんが、





職場の詳しい人に聞いたらできないとのことでした。





てことでウォークマンで!










さ、では本題の信ネタです。





昨日は、からくり要素が満載の狩場へ行ってきました。





そこは大きな館で、





中に入るとカエルの化け物や、





忍者みたいな出で立ちの敵がうろうろしていました。





一気に緊張が高まります。





しかし高ぶる気持ちを抑え、





冷静に歩を進めるめぐみ。





ふと前を見れば・・・





果敢にもカエルの化け物に立ち向かう勇者が!





しかし、





一人で立ち回るには相手が強大過ぎたのか、





救援を求める勇者。





しかし・・・





私に何ができる・・・





足を引っ張るだけかもしれない・・・





やめておこう・・・





そう思った瞬間!





果敢にも助太刀に入る戦士の姿が!





その時思ったのです。





私だけこんなとこにいていいのかと・・・





いや、いいはずがない!





涙を拭い去り、





助太刀に入ることを決意するめぐみ。





がしかし・・・





既に7人揃ったのか、





叩けない・・・














ってそれただの瓦やないか〜い(^O^)










忍者砦の瓦を大袈裟に書いてみました( ̄▽ ̄)








忍者砦最高。瓦最高。破紋両段絶好調。
posted by 坂田めぐみ at 23:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

