2009年05月25日

ゆとりの副産物


魔王連携を使って、





サクサク大友家のお手伝いを進めています坂田めぐみです(・∀・)





昨日は鹿児島123ノックへ。





まあ、





笑っちゃうくらいサクサクなんですが、





特に面白かったのは2の副。





2の副は1体の二刀侍で、





生命は24000くらいでしたか。





開幕はたいてい「不動」をしてきます。





痺れにくくする技能ですね。





しかし6人乗り連携で・・・










次のバーで死亡( ̄▽ ̄)










痺れにくくしている場合じゃないですよ?










しかし・・・





ぬるい!





ぬるすぎる!!





これは何なんでしょう?





経験の長いプレイヤーには、





楽チン楽チン♪





な仕様ではありますが、





初心者プレイヤーには、





影を落とす仕様になっている気がします。





それが如実に現れてしまったような、





とある事件を耳にしました。





佐賀ノックで組んだ、





野良鍛冶さんの知人さんが実際に体験されたお話です。





島津沖田1〜5に行かれた際に、





その事件は起きたそうです。





4までは連携で一掃していき、





連携が使えない5の晶で、





ガチの勝負になった時でした。





党員の中に、





LV51の忍法さんがいたそうです。





その忍法さん。





晶に三連撃行って反撃死したそうなんですが、





生命満タンだったために、





生命が1900しかないことが発覚( ̄▽ ̄;)





4までは連携ひゃっほいで気づかなかったらしい。





驚いた党首さんはその忍法さんの装備を確認。





すると、





頭装備はつけてすらいなく、





他の装備も付与はもちろん宝玉なんて・・・





という状況。





百歩譲って付与なしは目をつぶったとしても(つぶれないけどね)、





装備をつけてすらいないのはあまりにひどいってことで、










党首さん「紋でも瓦でもいいので、装備取ってきてもらえませんか?









と、その忍法さんに対話したところ、










忍法さん「装備ないです。










との返答が( ̄▽ ̄;)





50になったしもう装備もらえないからとか答えたらしい。





装備以外でも、





全体看破2をまだ覚えていないとか、





まだ晶来れる状況ちゃうやろ!ってことで、





頭にきてしまった党首さんは、





いろいろと説教されたようです。





するとその忍法さん・・・










突然無言脱党( ̄▽ ̄)










しかも・・・










しばらくしてGM登場(@▽@;)










その党首さん、





GMに怒られたらしいです(^^;





党首さんもいろいろ反論されたみたいですが、










GM「相手が不快に感じる発言は控えてください










の一点張りだったみたい。





そりゃそうだけど・・・





装備や技能をきちんとしないことで、





自分だけが困るならいい。





でも他のメンバーも迷惑被るわけだし、





不快な発言もだめだけど、





不快な姿勢もだめなんじゃないかって話ですよね。





だいたい装備はもらうものだって考えてるのは、





コーエーにも責任の一端があるでしょう。





その昔、頑張ってお金貯めて、





大金箔鎧を買った感動は、





今でも忘れることができません。





それが今ないんだもん。





金策して装備買うクエストでも作れコノヤロー!





まあ説教の仕方に問題があったのかも知れませんけどもね。





片方だけの情報(党首さん側の)だけで判断して、





私の思うことを書いてみました。





逆ギレしてGM呼ばれないよう、





みなさんも注意しましょうね!?





本日はこのへんで。
posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

