2009年05月23日

大友連携祭り


ずっと放置していた大友家。





今回の連携祭りに便乗して一気に進めることに( ̄▽ ̄)





今更ながらの大友ってことで、





勧誘に時間がかかることを想定していたのですが、





予想をいい意味で裏切る対話の嵐でした(+_+)





あっさりメンバーが集まったのはいいのですが、





ホントに初めての大友家。





堺南蛮街にいる入口Nの場所すらわかりません( ̄▽ ̄;)





必死に探しまわり、





教会の中でやっと見つけました(ノ_・。)










外にいなさい(`□´)┘










そして中へ入ってからも、





両替の場所もわからない、





話しかけるNの居場所もわからない。






こりゃ大変だ(+_+)





経験者の方にレクチャー受けながら、





何とか今山戦場へ!





・・・来たのはいいけど、





途上にいる赤ネームのNがどの程度なのかとかも、





さっぱりわやな状況。





経験者の方に相談を始めたわけなんですが・・・










出ました。










たまにいるよねこんな人のコーナー!





野良な薬師さんなんですがね。





道雪に話しかけて、





勝手に先々進み出したわけです。





党首から頼まれたりとかね、






あるいは、





「私連れていきますね」





的な発言があればいいと思うのですが・・・。





こういう方ってたいてい党首代理的な動きをされます。





N勝手に釣ってきたりとかね。





党員さんの状況確認とかね、





いろいろこっちも考えているわけで。





連携で赤ネームも倒しながらってことなら、





固まって移動すべきとかね。





そんなに主導でやりたいならお前が党首しろコノヤロー!





って気持ちになったというお話でした(^^)










さて・・・










脱線しましたが、





無事に今山1に到着。






実装ミスなんかもあって、





段取りは悪かったのですが・・・





単体連携技恐るべし(@▽@;)





1体ずつばっさばっさと倒し、





あっさり終了( ̄▽ ̄;)





野戦とは言え、





これはいくらなんでも・・・





そんな思いを胸に今山2へ。





もちろんここもサクッと終了( ̄▽ ̄)





その勢いのまま、





今山3、4と撃破。





とここで・・・





わかったことがあります。





連携準備は、





術扱いだけに沈黙で止められます。





しかし・・・





乗る人は物理扱い?





のためか呪縛でも小細工でも止められます( ̄▽ ̄;)





なので白▼来たら、





とにかく止まるのです。





沈黙受けてもなぜか準備はできるんですけどねw





もうわけわかめ、意味とろろです。





なので、





回復枠は僧さんが理想的 By夢幻さん。





開幕は連携乗らずに後光か菩薩ですね。





これで白▼防いで、





快適な連携ライフをお楽しみください(・∀・)





方向修正。





いよいよ今山5。





鍋島戦です。





残念ながら、





連携が使える相手は限られており、





絵巻に記載される鍋島には使えません。





ガチの勝負となります。





まあ事前に攻略HPとかで予習しましたが・・・





訳わからないので体で感じることに!





結果は・・・





一発クリア(・∀・)





1〜5まで、





1丹かからないどころか、





かなり余裕を持って終わらせることができました。





ありがとう、青春。





ありがとう、連携。





次は耳川です。





連携の餌食にしてくれるわ(`□´)┘!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 01:03| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする