2009年03月13日

略語


橘さんのブログを読んで、





は(◎o◎)!!





っとさせられた記事がございました。





kp





などの技能略語についての記事です。





kp

















なんかは、





使用される方が多々いらっしゃいますよね。





でも最初に





kp





って聞いた時は、





( ̄▽ ̄;)何ですかそれ?





と思っていたような気がします。





橘さんは今回、





ZK





をテーマにされていましたが、





私も最初、





野良の薬師さんから聞いたとき、





(-。-;)ZKって何だろう





と、





考えてしまったものです。





他には、





kj





も何のことやらわからなかったですね〜。





八丈島さんが、





「Kmr巫女で良ければ」





って対話くださった時も悩みました・・・





八丈島さん自虐的なネタ多いので、





空気読めない巫女





って意味だと思っていました( ̄▽ ̄)





(それだとky巫女やろ!)





略語はそういった意味でデンジャラスですよね。





特に野良でボスやる時なんて、





ただでさえ連携難しいのに、





何言ってるかわからなければ、





コミュニケーションが取れず、





負ける確率大幅アップ(・∀・)





てなことになりかねません。





武士だと、





is(一所懸命)





とか、





sm(心頭滅却)





なんかが代表技能ですが、





普通に一所って言えって突っ込まれそうですねw





まあまだ発言あるだけマシかもですが!





術忍だともっと悲惨です。





whnj





とか言ってもたぶん、





誰も意味わからないでしょう。





「それ何の略ですか?」





と聞かれて、





「惑乱背信の術です」





と答えても、





「略しても略さなくてわかりません(-。-;)」





とか言われそうです。





術忍カナシス(≧□≦)





そんな時は、





dtnj





とか





obr





とか





いっぱい略して





さらなる混乱をo(≧∀≦)o





と、





他人のブログネタをぱくる





坂田めぐみなのであった。





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:56| 大阪 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

