2009年03月05日

府内4初挑戦


先日、





府内3まで進めたのはそう!





高千穂神秘石GETすべく、





府内4へ行くため( ̄▽ ̄)





イソノックの在庫があったのと、





友好は佐賀ノックで42000行ってたので、





府内を進める必然性がなく、





これまでやったことなかったんですよね。





てなわけで、





わけわからないのに党首もできないってことで、





夢幻さんにレクチャーをお願いしました!





てことで、





今日の記事は





自分あてのメモとなりますので御了承ください( ̄▽ ̄;)





まず初挑戦ということで、





夢幻さんから構成の提案をお聞きし、





刀法演仏雅暗士





となりました。





まずは移動から。





野戦と同じように、





ボスとは自由に戦えると思っていたのですが・・・





最も進みが遅い人に合わせる仕様なため、





3までの雑魚も、





当然武将もいないんですね(+_+)





なので、





3まではただ走るだけ、





4からの移動がカギとなります。





まずは、





弟に対話し、





1が使う特殊技軽減アイテムをもらいます。





注意しなければいけないのは、





弟は1人としか話ができず、





同時に話しかけると、





弟必殺の










鹿児島城へ戻るか?










になってしまうため、





めんどくさいですけど、





確実に1人ずつGETし、





GETした人は右側により、





党首にアイテムGETしたことを





伝えるのがオススメとのことでした。





その後、





道雪の居場所まで走るわけですが、





強行でも途中のNにつかまるため、





逃亡しやすい武士や忍者で囮やるのが良いとのこと。





その後、全員合流を待って、





いよいよ道雪戦です。





道雪のポイント。





道雪は、





5分おきに△付与する陣と、





お供が死ぬか、





自身の生命が25%減るたびに強力な雷術を放ってきます。





ゆえに、





陣をダブル看破で消すこと、





雷術の威力を抑えることが勝利のポイントになります。





雷術を抑える方法は主に、





演舞さんが2ターンに1回土象を下げて、





マイナス360度をキープする、





弟からもらったダメ軽減アイテムを投げる、





になります。





また、





雷術はウエイトが10くらいなので、





1が準備したら9秒くらい待って投げるのがいいみたいです。





また、





2は鎧通しあるため武士が担当、





1は刀さんが担当。





夢幻さんの説明を聞きながら、





ドキドキしてくるめぐみ。





やるなら今しかねぇ(田中邦衛風





戦闘開始!





2痛いね!





5うざいね!






必死に戦った結果・・・





勝ちました(・∀・)





が、その後2敗(>_<)





初の府内4ノックは、





1勝2敗で幕を下ろしました(ノ_・。)





大変な戦いですが、





なかなか楽しい( ̄▽ ̄)





またチャレンジしたいと思います(^^)





夢幻さん、





レクチャーありがとうございました!





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

