2009年01月31日

境界線調査にご協力ください


凶変雑魚狩りに明け暮れる日々└|∵|┐





そんな中で。





枝割れを防ぐために慎重に歩を進めるめぐみ( ̄▽ ̄)





そしたら。





急に振り向くN(◎o◎)!!





まるでこれじゃ





坊さんがへをこいた





じゃないかと。





あれ?





坊さんがへをこいた





は、





大阪限定?





党員の方にはもしかしたら意味が伝わっていないかと思い、





東京での呼び方で説明しようとしますが





思い出せない(´Д`;)





だるまさんがころんだ





それだ!





党員さんの助け舟に舌鼓( ̄▽ ̄)





道産子な聖さんによると





北海道でも坊さんではなくだるまらしい。





なんかこれって・・・





あほとバカの分布に似ている気がする・・・





今度ゴールデンタイムに放送されることが決まった





関西ローカルのテレビ番組、





探偵!ナイトスクープ





でその昔、





あほとバカの境界線はどこか?





というのをやっていました。





関西圏はあほ、





関東圏はバカ。





結局岐阜あたりだったのかな?





この坊さんとだるまも岐阜あたりに境界線があるのだろうか・・・





コメント欄に、





都道府県名とどちらの愛用者か





読者の皆様書き込みよろしくお願いします(・∀・)





通りすがりの方もお願いしますo(≧∀≦)o





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 00:16| 大阪 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

こたつの写真


昨日も凶変雑魚( ̄▽ ̄)





みみさん、聖さん、みそさん、





@野良な方々で構成。





聖さんの守護が素晴らしく、





後衛にほとんど漏れることなく、





2周目が終わろうとしていました。





敵は6体構成。





開幕一所で5体を釣り、





鼻高々なめぐみ(v_v)





しかも釣れなかったのは槍野郎ではなく、





ゴリポンさんだったので、





この戦いも楽勝だね( ̄▽ ̄)





誰もがそう思っていたでしょう・・・





敵の1体が奔雷・四を発射してきました。





奔雷・四は準備なしで、





3体に1200前後のダメを出す荒技。





もちろん土修羅な術アタックさんだと





半分くらいのダメで済みますが(+_+)





今回おんもさんはどちらも火属性。





奔雷のダメをたっぷりGET(´Д`)





しかもその後。





青▼つける槍攻撃が聖さんにヒット(◎o◎)!!





残る敵の攻撃は私が釣れなかったゴリポンさん・・・





ま・・・まさか・・・





そうです。





見事にゴリポンさんの攻撃が旗のみそさんにヒット( ̄▽ ̄)





こたつを出した日以来、





ブログを更新しないから罰が当たったようです。





「まさか・・・」





と言いながらしらじらしく倒れるみそさん。





この倒れる演技の大根さは兄譲りですね?





まさかの旗折れで仕切なおしo(><)o





まあでもあれですよ。





それなりにお土産のある狩りなんだし、





このくらいのリスクはあって当然な気もします。





お前がしっかり釣れって?





すみませんすみません(ToT)





一所覚醒振りまくってるんですがね!





まあそんな感じでしたが、





スリル感たっぷりで、





やっぱいい!





この狩りは久々の大当りですたい。





みなさん、また行きましょう(^^)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:23| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

3周への道のり


夢幻さんと初凶イザ狩へ行った時のお話。





修羅アタで募集かけたところ





アタックが、





密密術





という構成になりました。





どちらの密教さんも





開幕真言からのスタート。





この真言。





地味にバーが長くて、





また、





看破で結局連発できないこともしばしば( ̄▽ ̄)





それもあってか殲滅に時間がかかり、





2周目最後の広場ほぼ丸々残して終了(ToT)





終了後、





右京で夢幻さんと雑談。





夢幻さんの考える理想の構成は、





陰3密1雅1軍1鎧1





とのこと。





戦闘中の回復はなしで、





密教さんも修羅で攻撃。





雅楽も修羅で風唄。





戦闘中は回復なしです。





なるほど・・・





これは早そうだ・・・





凶イザ雑魚は、





1ターン目から金縛り、





悪アルゴな時はいきなり全体麻痺来るので、





武士より軍学さんのがいいようです(・◇・)





盾鍛冶枠は、





耐えるだけなんで鎧のがいいようです。





なるほどぉ( ̄▽ ̄)





でも私のキャラは武士と術忍なんで、





この構成をアレンジしてやる必要がありますo(><)o





それに、





現実的には野良で集める関係上、





理想の構成を求めて、





時間無視でいつまでも勧誘してるわけにもいかない。





そうなるとどうしても妥協せざるをえない。





そんな中!





昨日、





アレンジスタイルで凶イザ雑魚に挑んできました└|∵|┐





死んでも文句言わない方!





で勧誘。





召召密術士刀雅





という構成に。





結構不安だったんですが・・・





やり始めると、





盾が死ぬまでに相手を倒せるかのヒヤヒヤ感がいい( ̄▽ ̄)





もうスリル満点ですw





たまにおんもさんに抜けたりして、





もうドキドキ感満載( ̄▽ ̄)





しばらくはまりそうです(^^)





夢幻さんは1丹で3周ちょいだったみたいですが、





昨日は2周ちょい。





効率!効率!





とはいかないものの





なかなか楽しめる狩りですね( ̄▽ ̄)





みみさん1回死にましたががが!





しばらくはここで修業しまーす( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:49| 大阪 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

凶変イザナミ初狩


行ったことのない場所で、





いきなり党首するのもきついと思い、





イザナミ撃破後もずっと行ってなかった凶変イザナミ宮。





しかし、





待てど暮らせど全然募集がないので遂に!





我慢できずに行ってきました( ̄▽ ̄)





補足文には初めて行きますと書いて募集開始。





続々と集まる党員の方々。





しかし、





ルートにおくわしい方はおられず





夢幻さんから対話で





いろいろとレクチャー受けさせていただくことに。





レクチャー受けながら、





最後の枠であるアタックさん探していますと、





群雄が生んだスーパーアイドル、





祐子りんの名前が!!!





フリーかどうか聞いてみますと、










いまインしたばかりなんで(^^)










か・・・かわいい(´Д`)





てことで、





道も知ってる祐子りんに先導してもらうことに!





入口は黄泉や根の国に飛ばしてくれるNからとなります。





最初はイザナミがいた





少し小高くなっているあの場所からスタート。





イザナミの奥に行きますと、





落とし穴があり、





2回落下しますと





イザナミ宮の入口に出ます。





そのすぐそばにいるNをまずやるとのこと。





わかんないけどポチっとな。





相手の構成は、





槍をつっついてくるやつや、





ごっつい熊みたいなやつ等。





開幕から金縛りや、





全体麻痺してくることもあって、





事故も結構あるとのことでしたが、





1戦目いたって安定していたので





目利きでやることに。





すると、





全体麻痺来て鍛冶屋さんぴよって





めぐみグッサグッサ刺されて死亡└|∵|┐





それ以降も枝で割れたりして、





鈍臭ささ満喫な狩になりましたとさ(´Д`)





でもめげずにそれ以降も行ってます!





箱も爆発しまくり( ̄▽ ̄)





しばらく右京住人になりそうです(・◇・)





本日はこのへんで(v_v)
posted by 坂田めぐみ at 23:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

乱射の余韻


先日佐賀1雑魚乱射やった際、





神典さんの与正気負担が半端なかったんで





神典2な徒党にしてみたんです。





これが私の理想形(・∀・)





ところが!





巫女さんに神主さんだったんですがね。





攻撃力に凄い差があるのです。





装備がだめなのかと思い覗かせてもらいましたが、





なんのなんの。





神秘も入ってるし、





廃ではないけどなかなかのものでした。





片方はまだ58の方でしたし





レベルもそうだけど潜在とかでも差があるのかな・・・





よくわかりませんでしたが





思いの他うまくいかず





私の理想形は打ち砕かれました(+_+)





また違う形で頑張ります(・∀・)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 00:54| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

正子でいいですか?


インしたのが遅くなりましたが・・・





昨日も佐賀1雑魚ノック(・∀・)





メンバーは・・・





補足文見ずに





何するかわからないまま参戦されたoyjさん、





夢幻さん、





野良の僧兵さん、





そして1番最初に対話くれた野良武芸さん。





以前から何度も書いていますが、





佐賀1雑魚ノックは別名睡魔ノック。





同じ敵と何度も戦うことになるので





眠くなってしまうわけで。





でもホントに寝られると困るので





募集する時は










寝落ちしない方










と書くようにしています。





そんな中集まったメンバーの方々。





まず党員の方々に





それぞれ攻撃する担当の敵を説明。





武芸さんには1を攻撃するようお願いしました。





すると武芸さんから反論が!










正子でいいですか?










佐賀1雑魚で痛いのは動物です。





武士盾1で警護がないため





一撃必殺な武芸さんに





確実に1を落としてもらおうと思っていたのです。





とか言いながらも、





全員がアタッカーなんで別に誰殴ってもOK(・∀・)





ってことで狩り開始( ̄▽ ̄)





基本やられる前にやる構成なんで





回復は戦闘後の与正気となります。





与正気担当は夢幻さん。





与正気されると当然気合いも生命も減るわけで・・・





党員唯一回復技能お持ちの僧兵さんなんですが・・・





毎度のようにお願いしないと





生命回復してくれない(-.-)





野良はこれがきついですね(+_+)





まあでも、





そんなこんな言いながらも、





サクサクと狩りを続けていました。





しかし2周ほど回った時・・・










武芸さんの反応がない・・・(◎o◎)










最近佐賀1回線落ち多いので、





回線かな?ということで





回線復帰されるまで戦って待ちましょうと





助けを呼んで戦闘開始。





しかし、





戦闘後も武芸さんの反応はなく・・・





でも・・・





でもですよ?










正子でいいですか?










あれほど正子殲滅に執念を燃やしていた人が、





寝落ちなんてしますか!?





私はそんなの信じない・・・





断じて信じない!!!





これは回線落ちなんだ、





誰が何と言おうと回線落ちなんだ(ノ_・。)





あふれる涙をふきながら戦い続けるめぐみ。










正子でいいですか?










声は聞こえないけど、





その叫びには魂がこもっていたんだ・・・










正子でいいですか?










正子への熱い思い。





私にはあなたの心の叫びが聞こえたんだ・・・










正子でいいですか?











ああ!いいとも!!





正子でもとし子でも殴りたきゃ殴ればいい!





寝落ちさえしなければね( ̄▽ ̄)










ってもう寝とるわ(`Δ´)!!










正子を俺は一撃で仕留めれるって自慢したかっただけでしょう










あまりにも切ない党員さんの指摘( ̄▽ ̄)





結局そのまま戻られなかったため久々の除名(-.-)





そこでわかったのですが・・・





覚醒値は、





党員の人数に反比例するんですね( ̄▽ ̄;)





7人より6人のが少なかったです(-.-)





それがわかっただけよしとする・・・










わけないやろー(`Δ´)!










中途半端な時間。





6人で続けるか、





どなたかに助っ人に来ていただくか・・・





知人欄ぽち└|∵|┐










座右会長










会長さんだ(・◇・)





途中参加を快諾してくださった会長さん。





ありがとうございます(ToT)





電曜準備中に攻撃漏れてしまい





ぴよっている会長さんの熱い視線に耐えながら





無事狩り終了( ̄▽ ̄)





会長さん!





ありがとうございました!!





と・・・





さっきの武芸さんに対話入れとこかな・・・










○○○○はオフラインです










は( ̄▽ ̄;)?





何も言わんと落ちるか・・・(`Δ´)?





「しばらく放置してたら落ちちゃうんじゃなかった?」





夢幻さんはそうおっしゃっていましたが、





真実は闇の中・・・





まあそんな感じの狩りでございました。





佐賀1雑魚は眠いです。





みなさんご注意を。





いろんな意味でね!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

謝罪はあったけど


瓦での出来事( ̄▽ ̄)





アタッカーさんを募集していたところ、





恒例の対話ラッシュに見舞われます。





しかし!





冷静な対応で全員に返事を返すめぐみさん(・∀・)





無事勧誘が終わり、





最後の人を待っていた時のこと。





馬にまたがり、





無敵状態の最後の人を見つけ、





無敵が解除されるのを待って勧誘しました。





すると・・・










○○○○は勧誘を断りました










え( ̄▽ ̄;)










す、すみません!










ああ、





みすったのかと思い再度勧誘。





すると・・・










○○○○は既に徒党に入っています









は(`Δ´)?





しばらくして、





その人から対話が・・・










返事がなかったから、他の徒党に入りました。










いやいやいや、





返事したっちゅうに(-_-メ)










めぐみ「返事しましたが・・・わかりました、またお願いします









と返事を返して再度勧誘開始。





するとしばらくして、










たしかに返事きてました、申し訳ありません(>_<)










とその人から対話が。





まあ謝ってきたのはいいですが





断るなら後から対話入れたそっちの徒党じゃないの?





なんであなたのせいで他の党員さん待たせなきゃいけないのよ。





だいたい対話入れて返事なかったとしても、










返事ないんで、他探しますね










くらい言えんかえ?





しかもこっちは返事ちゃんと返してる。





返事の有無確認もせんと他の党首に対話入れるなと。





結局、





党員さんが2アカの武芸さん出してくださり、





サクッと終わりましたが、





なぜか怒りが収まらない。





たかがネットゲームだけどもさ。





動かしてるのは人間なんだから。





そのへんちゃんとやろうよ。





最近ホントにこういう人によく会う。





何なんだろう・・・





類は友を呼ぶ?





(@▽@;)





てことで最近愚痴ばっかですみません(ToT)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:50| 大阪 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

乱射に目覚めた私


佐賀1雑魚ノック。





別名睡魔ノック。





最近は、





睡魔ノックばかりやっています。





先日の出来事。





構成がこんな感じになりました。





鉄法典仏刀術士





全体攻撃できる職が4人もいる・・・





乱射でいってみよう(・∀・)





てことで





鉄砲さんに単体攻撃ではなく





乱射を依頼。





すると・・・





し〜〜〜〜〜ん





あれ( ̄▽ ̄;)





返事ないので





戦闘前にもっかい乱射を依頼。





し〜〜〜〜ん





まあ返事ないけどやってくれるよね(・∀・)





戦闘開始。





千鳥( ̄▽ ̄;)





2回頼んで2回とも無視。





しかも千鳥ってことは





暗に嫌だってことですね?





わかります。





しかし、





たいてい千鳥撃つ頃には相手ヘロヘロ。





途中から自らの意思で乱射に切り替えておられました。





その結果・・・





乱射うまいね(・∀・)





久々の覚醒9000オーバーゲット( ̄▽ ̄)





てことで昨日も乱射(^ー^)





「乱射にはまりましたね?」





夢幻さんに早速ばれましたが!





昨日やってみて、





私の中の理想形がわかりました( ̄▽ ̄)





今日あたり狙ってみます。





よろしく鈴さん!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:44| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

太鼓の達人


娘がまだ幼い頃、





ゲームセンターで太鼓の達人をやったことがありました。





アンパンマンかなんかだったかと思いますが、





たどたどしい手つきでやっていたのを





昨日のように思い出します( ̄▽ ̄)





そして昨年でしたか・・・





兄が娘に太鼓の達人DSを





プレゼントしてくれました。





それ以降、





ちょくちょくDSで太鼓してる娘を見かけてはいたのですが・・・





とある日のこと。





イオンのゲームセンターを通りかかった際、





太鼓の達人が目につき





ちょっとやってみようかとなりました。





まず難易度を選ぶ画面。





DSやってるし、





少しは娘もできるだろうと










かんたん









ではなく










ふつう










をチョイスしようとしたその時!










娘「むずかしいでよろしく」










なぬ( ̄▽ ̄;)





む・・・むずかしいは、





まだ小3やのに無理やろうと、





諭しますがききません( ̄▽ ̄)





よし。





世間の厳しさを教えてやろうじゃないかと










むずかしい









を選択。





選曲が終わり、





ゲームが始まったのです。










どどかかどどかっ!









娘はえー( ̄▽ ̄;)





凄まじい勢いで叩く娘。





コンボも半端ないです。





曲終了。





ええ。





完敗です(・∀・)





ここから私の戦いは始まったのです。





娘に負けてられるかと・・・





アニメの主題歌でもなく





J―POPでもない。





私が選んだのは、





太鼓の達人オリジナル楽曲、





さいたま2000( ̄▽ ̄)





練習に練習を重ね・・・





遂に娘との直接対決の日!





くそみそにやられた私はもういない。





リベンジは今日果たされるのである!





開戦(`Δ´)










どっ かっ どどか


どどかかどどか!










娘さらに成長してる(・∀・)





Orz





勝ち目ないので応援にまわります(・∀・)





最近は










むずかしい









も卒業して










おに









でやりたおしている娘。





マイばちが欲しいが口癖です。





太鼓の達人Wiiを買って、





家族で太鼓三昧(・∀・)





モノラルのテレビだと





プレイヤー2の音が聞こえないと





液晶テレビも買ってしまいました!





散財ですね?





液晶テレビ、





地デジきれいです!(・∀・)





そんな感じで・・・え?





信?





ここ太鼓の達人ブログじゃ・・・





ないね(・∀・)





昨日はインしたのが23:30で





瓦して終わり!





党首が見知らぬ名前の人だったんですが、










「めぐみさんごぶさた!」










キングさんでした(・∀・)





おっさんは  復活せずに  いられない





信長の野望川柳大賞作品をお届けしたところで!





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

なんだこのゆきだるまは( ̄▽ ̄;)


みなさんは”流派”の存在をお忘れではないですか(・∀・)





私は流派愛用者でして、





風化する前に、





適宜更新しております。





でも、





戦闘必死で気づいたら







しゃきーん( ̄▽ ̄;)







なんてことはよくある話で・・・





そう。





大事なのは準備なしにすること。





いかに良い特典がついても





準備ありだと使いにくいでそ?





てことでですね・・・





最近は堺住民と化しているめぐみさん。





お菊さんを求めて、





堺の街中を走り回ります(`Δ´)





あ、新参者の方のための一口メモ。





流派を準備なしにしたいなら、





皆伝する寸前、





成長進度が8割ちょいくらいになったら





お菊というNPCと対話して





じゃんけんイベントを発生させ、





引き分ける必要があります。





そのためにまずはお菊を見つけないといけないのですが・・・







いない( ̄▽ ̄;)






聞くところによると、





中立国や属国にはいないんだとか・・・





てことで大阪城へ移動(`Δ´)





堺から大阪城まで疾走するめぐたん。





そこである物体に気づきます。










ゆ・・・ゆきだるま・・・( ̄▽ ̄;)










そう言えばなんかイベントやってたっけ?





早速話しかけるめぐたん。










誰か早く僕と遊んでくれないかな―?










よっしゃ。





遊んだろ。





何して遊ぶんや?










ゆきだるま「・・・・・










いやいやいや(^_^メ)





遊んだろ言うてるのに無視かい(;`皿´)





もう一度対話。










誰か早く僕と遊んでくれないかな―?










だから遊んだる言うてるやろ(;`皿´)










ゆきだるま「・・・・・










おまいは・・・(-_-メ)





仕方ないので寄合チェック。





またクエ形式ですか・・・





街中にいるおっさんと対話してから、





ゆきだるまに話しかけるといいらしいです。





まあ文句言いながらもゆきだるまと遊ぶめぐみ。





内容は、





ゆきだるまが投げる氷の傘をキャッチしろというもの。





最初は簡単なんですが





徐々に難易度が上がっていきます。





最終的には25回連続でキャッチしないといけないのですが、





少しでも移動ミスったり、





アイテム開くのが遅れると










がしゃーん











と、氷の傘は割れてしまいます。





20回まではいけるんだけど





25回がどうしても無理(ToT)





24回までいって、





最後緊張のあまりミスったりとかもうね・・・





何でこんなことで緊張しなあかんねやとw





そんなこと言いながらもコーエーに踊らされる私・・・





なんとか25回クリアしまして





メンテ明けの景品に心躍らせている





坂田めぐみでしたとさ。





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

イザナミ初挑戦!


瓦がイザナミ宮な日。





遂に満を持して!





めぐみとりょうこでイザナミ挑戦に行くことに!





でも希望者めっちゃ少ない(ToT)





何とか6人までは揃ったものの・・・





メインアタッカーがいないという最悪な状況(>_<)





こりゃあきらめも視野に・・・





と考えていたその時!










手伝いましょうか?










武芸さんが来てくださることに!





ありがとー(ToT)





しかし、





戦闘するまでが大変でした・・・





火雷行くまでにみみさん巻き込んじゃったり、





イザナミ入ってからもはぐれちゃって





最初からやり直しになったり・・・





やっと着いたと思ったら、





召喚さんが間違って帰還入力してしまい、





勢いで「はい」押しちゃった薬師さんが入口戻されたり、





戦闘直前に鍛冶さんが回線落ちしたり( ̄▽ ̄;)





波乱連発でしたが何とか戦闘開始(`Δ´)





BGMは最終決戦!





やはりボスと言えばこの曲やね( ̄▽ ̄)





感慨に浸っているといきなり!





イザナミの特殊がめぐみ直撃( ̄▽ ̄;)





終わった・・・





そう思いましたが、





余裕な他の党員さんたち。





それもそのはず。





お手伝いの武芸さんを始め、





みなさん他キャラでクリア済みの





歴戦のつわものばかり(・∀・)





蘇生で起こしてもらい、





薬師さんからアドバイスもらって、





気づけば安定モード。





一度、





蘇生・祝福コンボやられましたが、





1の準備に影縛り当てたり、





朧を切らさない戦法で、





最後まで安定したままイザナミ撃破!





戦前、





私が考えていた動きとは全く違う展開で、





サクッと撃破できてしまいました( ̄▽ ̄)





党員の皆々様、





ありがとうございました(・∀・)





これで凶変イザナミ宮開通したわけですが・・・





翌日行こうと思ったら募集ゼロ( ̄▽ ̄;)





まあまた行きますw





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:20| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

やはり怪しい(;¬_¬)

他鯖の方のブログ読んでいますと、





佐賀1ごときは全員がアタックをされているとの記事が!





てことで・・・





腕力装備で初チャレンジ(・∀・)





構成はこんな感じでした。





芸暗鉄典術仏士





開幕は一所。





2ターン目は、





スカが続かないかぎり、





相手はほぼ壊滅しているので、





侍タゲで五連撃(`□´)┘





これがいい感じにはまり、





まずまずのスタート(・∀・)





これはいけそうだと





慢心していた矢先・・・





猿との一戦。





沈霧来て猿が結界。





しかも結界張った猿が釣れていない・・・





開幕暗殺さんに侍の攻撃が漏れ、





2ターン目にこの猿の殴りが直撃(>_<)





佐賀1覚醒ノックで初の死者を出してしまいました(>_<)





すみませんすみません(ToT)





てことで、





動物が釣れていない時は、





保険で2ターン目は真剣勝負いくことに。





これで安定しまして、





がっつり1丹稼ぎました(・∀・)





ところで・・・





腕力装備で行ったわけですよ。





ええ、例の一所の効き目の話なんですがね。





一匹も釣れなかったのは一戦だけ(`Δ´)





たいてい3匹以上は釣れていました。





何で魅力装備よりも釣れる・・・( ̄▽ ̄;)





まあ魅力は効果だけじゃなく、





持続時間にも影響するのはわかりますが、





釣れてなんぼでしょうに(`Δ´)





時代は陽動・改ですね?





そんなことを日々嘆くめぐみなのでありました。





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

覚醒効果凄いね(・∀・)


武士道の坂田めぐみさん。





彼女は、





一所懸命・極に○3つ覚醒をチョイスしています。





こないだ覚醒値45を振って、





レベル5くらいになったんですがね。





ライトですが、





頭と胴には高千穂神秘入れてまして、





魅力は赤出ています。





なのになのに。





一所しても1匹も釣れないことがあります( ̄▽ ̄)





これは何!?





覚醒の効果が目に見えて確認できないと





やる気半減ですぞ!?





ダメアップな覚醒は、





確認しやすいですが、





効果アップはホントわかりませんよね。





例えば、





「覚醒のおかげで3と6が釣れました」





とかせめて出てくれればいいんですけどね。





「今のはあなたの魅力の賜物です。」





とかね。





それとか、





「3と4は覚醒で、1と6はあなたの魅力、2は時代です。」





とかログを出してください(・∀・)





だめですかそうですか。





でも、





ログでなくとも何か証明できるものがないと、





不具合なのか見抜けませんもんね。





覚醒振れば振るだけ、





釣れなくなってたりしてw





コーエーですもん( ̄▽ ̄)





まあそんな感じで・・・





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:43| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いつ直すの?


ライトユーザーの代表的存在である私ですが、





めぐみが既に61になっております( ̄▽ ̄)





しかし、





61>62の経験値は天文学的数値に思えたので、





レベルを上げて全体的なステアップを目指すよりも、





覚醒を上げて筋力増加を目指す方が、





ある意味レベルアップなのかなと思い、





覚醒メインな狩りを最近はやっております(`Δ´)





裏イザに行けないライトな私が





手っ取り早く覚醒を稼げる場所。





それがまぁ佐賀1の動物虐待ノックになるわけでして・・・





昨日も行ってきました(・∀・)





特化縛りは基本的にやらない私ですが、





この狩りだとある程度の縛りが生まれてしまいます(/_;)





回復さんが準備なしであること=仏門さんか医術さん。





攻撃できる気合担当=神典さんか演舞さん。





修羅雅楽さんとかももちろんOKですが!





まぁアタックはフリーですけん!





てことで忍法2な構成になったわけですが・・・





アタックいっぱいな徒党ゆえ、





なんちゃらかんちゃらという技能で(ワカランゾ





素早さを上げていただく必要はなし。





となると、





やはり上級心得の無影一閃が主要技能となるわけで・・・





ここまで書くともうおわかりですね?





そう、例のアレです。










リプレイ機能炸裂( ̄▽ ̄)










無影一閃がトドメとなる時はもう





大抵蘇生なみのバーが・・・





長いバーが来るたびに盛り上がる党員さん。





まぁそれはそれで楽しいですけどもねw





でも、いい加減直せとw





あれでしょ?





無影一閃やると、





守護職が突き飛ばして





技食らうってグラ作った副産物なんでしょうね、アレ。





もういいです。





飽きました。





早く直して、





代わりに武士道に沈黙の霧を実装してください(マテ





まぁそんな感じで・・・





夢幻さんと、





今回は正体を明かしてくださった八丈島さんおられたので、





久々に1丹しゃべりっ放しの狩りでしたとさ( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 21:50| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

発言しましょう


最近、





佐賀12ノックの所要時間が





1丹かからなくなってきて、





それが普通になってしまっていたんですよね。





でもやり始めた初期の頃は、





1丹オーバーかかることとかザラでした。





慣れとは恐ろしいものですね・・・





久々におっそろしく時間かかりました(´Д`)





雑魚にも時間かかったけど、





大村には壊滅寸前まで追い込まれました(>_<)





原因はいろいろありましたが・・・





1番やっかいだったのは、





発言しない能楽さん。





鈴さんが解呪行きました?





って聞いてるのに返事ないから





鈴さん解呪行ったら能楽さんも解呪(´Д`)





あのね・・・





回復1なんだから、





回復が一手遅れることの大きさを考えてほしいものです。





安定しているならまだしもね。





ちょっと能楽トラウマかも・・・





まあそんな感じですが、





知らぬ間に、





めぐみは島津カンスト(@▽@;)





相方暗殺は17000越えました。





帯買える日も近いですね?





わかります。





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 22:10| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

対話ラッシュとは何か


あなたが党首をされていて、





対話ラッシュに見舞われたことってありませんか?





人気の狩り場所や、





最近では瓦で旧Dのボスなんかで、





私は対話ラッシュに見舞われます。





党首検索をしていますとたまに、





対話ラッシュにつき返答できないって書かれている方おられます。





その気持ちよくわかります。





でも私は極力返事するようにしています。





これまで返さなかった人はいないと思います。





赤いったん下げてお断りの対話入れて、





もっかい赤出すって感じですかね。





先日はこんな感じで対話が来ました。










1勧誘開始.JPG










瓦の時でした。





最初の人に返事入力している内に違う人が・・・





てな感じでとっても混乱しますね(泣





OKの返事ばかりならいいのですが、





この人はOK、





この人はお断りを・・・





となった場合は名前確認してから返事入力するので、





少し時間がかかるわけで・・・





まぁこれを見てください。










2オフライン.JPG










1番上、





対話くれた能楽さん。





いろんな方と対話した後、





お断りではありますがキッチリ対話返したのですが





オフライン・・・ がく〜(落胆した顔)




たしかに即答はしてないですよ?





でもこのくらいの時間待てるでしょう???





党首を1度でもやったことがあるならわかるはず。





待ちなさいよと。





急にうんこに行きたくなったとしても、





不在で行くべきだ!





小さいですか?





いや、うんこじゃなく、





私がです^−^





まぁあれです。





佐賀ノックばかりでネタがないので、





ちょっと気になったことをネタにしただけですばい。





まぐろのお寿司が食べたくなってきたので、





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 16:09| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

佐賀1の動物達ともっと接しましょう


佐賀1の雑魚は動物です。





狼、猿、熊といます。





戦闘すればわかりますが、





彼らのお供は人間です。





1人は、調教役知子(侍)。





もう1人は、世話役正子(薬師)。





調教役や世話役ってくらいですから、





この動物達の世話をしている人なんでしょう。





ここでひとつ疑問が生まれますよね・・・





人間はまだしも、





なぜこの動物達は、





龍造寺に忠誠を尽くしているのか?





これがわからない。





この謎をとくために・・・





私も彼らと今まで以上に接することを決めました。





佐賀1雑魚ノック・・・





夢幻さん、かあらさん、





そして募集にくいついてくださった魔人のあさぎさん。





明らかに睡魔との戦いになる超退屈なノックに向かったのですじゃ!





上覧常連なかあらさんとあさぎさんが友好を深める中。





あさぎさんはもしかして中身刹那さんかと勘違いし、





そのことお伝えしたところ・・・










あんな廃人と間違われた・・・もうやだ〜(悲しい顔)










と、





ひどく落ち込んでおられたあさぎさん・・・





すみません、





刹那さんがそんなに廃だったなんて知らなくて・・・





(刹那さん、ネタにしてごめんなさい^−^−^;)





そんな話をしながら、





ノックノックノック!!!










「もう飽きました」










かあらさんがブーブー言い出す中、





それでもノックノックノック!!!





ひたすらノックして1丹終了。





結果は・・・





お金が700貫オーバー。





潜在、経験はちょっと他に比べると落ちますが・・・





覚醒が9100オーバー ^−^−^





道摩はもっとすごいみたいですが・・・





まだ行けないライトな私には覚醒はここがベストぽいです。





ただ夜にやると・・・





寝落ち者続出間違いなしw





てことで以上報告でした!





本日はこのへんで!





posted by 坂田めぐみ at 18:48| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

探求の旅

美味しい所を教えてと叫び続けてきたところ、





昨日いただいたコメントにもありましたが、





やはり大友佐賀が





優秀ではないかとのご意見が圧倒的(・∀・)





でもわたくしですね・・・










大友の友好ゼロ( ̄▽ ̄)









今から大友頑張るのもきついので・・・





島津で探します(・∀・)





てことで、





夢幻さんにいろいろご教授いただきながら、





日々探求の旅(@▽@)





定番の佐賀12ノックから、





佐賀1ノック、





佐賀3雑魚ノック、





府内1雑魚ノック、





島津雑魚ノックなどなど。





以前も書きましたが、





結果はやはり一長一短。





佐賀12のように、





武将やれば報告報酬あるので





潜在的に美味しいですが、





回転が落ちるので覚醒は劣る、





てな具合に。





だから、





やっぱり何を目的とするかですね。





それで行き先変わります。





ただ・・・





いろいろ調査やっていると、





この調査が面白かったりしますw





いろいろな狩場に行くことになるし、





結果がどうなるんだろう





っていうワクワク感も楽しめる。





てことで結論は・・・





調査の旅がいい(・∀・)





これに決まりました( ̄▽ ̄)





でももうネタが・・・





これやってみては的なご意見も





またください( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

情報募集中(≧▽≦)


裏堺の毎日クエで





セフィーロさんの鍛冶さんに守護していただいた





坂田めぐみですこんばんは(^-^*)/





最近、





ここの読者の方とご一緒することが多いです。





そしてよくこんなことを言われます。










今日はめぐみさんの徒党なんで楽しみです










て・・・照れるじゃないですか( ̄▽ ̄;)





でもたいてい続きがあって・・・










今日はどんな変な人と一緒になるんでしょうね










え( ̄▽ ̄;)





いやいやそんなに毎日変な人が来る訳じゃありません(^-^;





たまーに変な人と一緒になったことをネタにしてるだけです(^-^;





でも実は・・・





暗に変な人の正体は実はめぐみ、





お前なんだと言われていることに気づきました。





(・∀・)ヤッタネ





これからもよろしくメカドック( ̄▽ ̄)





さて・・・





今伸ばすべきは何か。





経験?





潜在?





覚醒?





友好?





人それぞれでしょう。





私なら、





めぐみは経験と覚醒、





りょうこも同じ。





相方暗殺は、





友好と潜在ですね。





それぞれおいしい所はどこなんでしょう。





いろいろ調べていますが、





やはり一長一短。





平均的においしいのは島津佐賀12でしょうね( ̄▽ ̄)





経験ならここ!





友好ならここ!





情報お持ちの方!





よろしくお願いします(^人^)





他力本願2009( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

時間的に厳しいんでやめときます


相方暗殺忍者の装備新調のために、





年明けから耳5ノックに勤しんでおりました。





そんなある日の出来事。





耳5ノックで希望を出されていた





とある方を誘った時のお話。





私はいつも、





1丹か3敗するまで





という設定でお誘いしています。





基本は1丹ですが、





まれにとんでもない人が来て、





負けまくることがありますからね(^-^;




その方を誘った時もそうでした。





1丹か3敗まで。





希望出されてるんだし、





てっきりOKだと思っていたのですが・・・










耳5ノックは時間的に厳しいんでやめときます










はΣ( ̄□ ̄;???





時間的に厳しいって・・・





最長1丹よ???





じゃあ30分程度で解散になる徒党がご希望なんですね(^ー^)





と、





嫌味たっぷりな返事をしようかと思いましたがやめました。





わけがわからない・・・





その方、





その後もずっと青出されてて、





内容は城とかでした。





耳5ノックは削除されてましたけどね。





城だと時間的に大丈夫なん?





ウソつくならもっとまともなウソつけと。





てか、





補足文の消し忘れだったのなら





そう言えばいいやんか。





小さくてすみません(ノ_・。)





なんなんだろう、





この虚無感・・・





切なく感じてしまう私は党首不向きなのかしら(´Д`)





そんなことを思いつつ・・・





無事だるまを2個GETしまして、





装備はとりあえず完成!





潜在がまだまだなんで、





しばらくは佐賀ノックな日々になりそうです。





そういえば・・・





廃人さんブログを巡回していたのですが、





隠し覚醒発動条件は、





覚醒ポイント500使用みたいですね・・・





LV51にしないとダメってことで・・・





何年かかることやらw





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 21:44| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

