2008年12月30日

ブログのちから


前回の記事の巫女さん。





やはりあの人だったようです・・・





みなさん気をつけましょう^−^−^





と言いますのも。





会長さん経由で





お手伝いとかいろいろお世話になっている





久保さんの奥様が徒党に参加してくださった際、





その巫女さんとご一緒された話をしてくださったのですが、





無茶苦茶だったみたいですw





割れるは無茶釣りするわで大暴れ!





その後反省もせずに佐賀5で党首していた模様・・・





べんざーさんからも情報いただきまして、





合戦で、





何度断っても武将に誘ってきたとのこと^−^;





名前覚えられない人みたいです^−^;;;





あの人が党首の時は、





クリアではなく





ブログのネタにする気で参加しないといけないようです^−^





まぁそんな感じで・・・





その久保さんの奥様が参加してくださったのは、





先日惜敗を喫した晶戦!





だったのですが・・・





夢幻さんがすごく気遣ってくださり、





年末最後の大勝負に出ることに決めたわけです。





しかも、弁蔵さんまでもがお手伝いに挙手を もうやだ〜(悲しい顔)





ありがと〜^−^





そんな感じでお手伝いで埋まった晶戦。





結果は・・・










あっさり撃破 手(チョキ)









前回の戦闘後の





あの苦しみは何だったってくらいあっさり^−^;





夢幻さんのダブル盾、





弁蔵さんの第3の盾、





久保さん奥様のサポ、





弁蔵さん知人さんの鬼の攻撃力、





みなさまのお手伝いのおかげで、





相方暗殺&鈴さんが島津野戦制覇。





まだ友好足りませんが佐賀が見えてきました!





お手伝いしてくださったみなさま、





本当にありがとうございました m(__)m





党員募集していて感じたのは・・・





ここの存在の大きさでした。





最近、





野良徒党や、





瓦やってる時とか、





読者の皆様からお声をかけていただく機会がホントに多いです。





今回の久保さん奥様もそうでしたが、





ここを読んだのがきっかけで、





なんとかしてやろう、





困っている、苦戦しているなら助けてやるかと、





お手伝いを申し出てくださいました。





弁蔵さんも前回の敗戦記事読んで、





お手伝いのお申し出をしてくださいましたし^−^





ブログの存在の大きさを改めて感じた次第でございます もうやだ〜(悲しい顔)





読者の皆様にはホントに感謝してもしきれないです。





お力いただきありがとうございます!!!





そんなこんなでこれが今年最後の更新になりそうです。





明日から帰省しますので^−^−^





今年1年、





本当にありがとうございました!





読者の皆様のお力で成り立っているこの駄ブログ。





来年も頑張りますので、





またよろしくお願いします。





それでは良いお年を!!!!!





本日・・・ではなく今年はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 01:30| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

名字が募らせる不安


晶戦で、





相方暗殺の成長不足をひしひしと感じた私は、





先に府内城を進めることにしました!





またまた夢幻さんのお力を借り、





元め組特攻隊長・アキラさんも参加してくださることに!





ありがと〜 わーい(嬉しい顔)





そして、残りを野良で集めることになったわけですが・・・





とある神職さんから対話が来たのです。










とある神職さん「巫女ですが、お願いできませんか^^?」










むむむ・・・





なんてことのない会話ではありますが・・・





対話してきた方の名前が・・・





今でもなおトラウマであり、





伝説として語り継がれているあの方と同じ名字なのです!!!





噂によると、





他のキャラも名字は同じで統一しているらしいので、





可能性はあるわけで・・・





どうするべきか・・・





理由もなしに断ることもできない・・・





悩んだ末に、





他人であることを信じてOKすることに!





合流した巫女さん。





挨拶はまぁ普通だし、





行進や癒しも普通にかけてくださる。





やっぱ他人なのかな?





そう思いながら雑魚開始。





動きはいたって普通。





術忍の時のように「暗示」から入るという、





常人では考えつかないことはしません。





考えすぎだったようです。










がしかし。










党首よりも前へ前へと進むその巫女さん。





やはりちょっとおかしいか・・・?





そう思いつつも雑魚を撃破し府内1武将戦。





攻撃アップから西国無双、





吹き矢でぴよりという最悪アルゴくらってまさかの敗退。





出直しの2戦目。





巫女さんが徐々に本性をあらわにしてきたのです・・・










解呪薬忘れました・・・










あるある^−^





まぁその時はそう思っていたんですが。





府内1を撃破し、





府内2までの雑魚をやっている最中、





とにかく意味不明な発言が多いのです。





まさに“あの”名字の人もそうだっただけに、





嫌な予感がよみがえります。





そして遂に・・・





府内2の武将との対戦が始まったその時!!!










巫女さん「










ざわつく党内。





何があったのか・・・





巫女さんの発言に注目が集まります。










巫女さん「移動実装><」










実装ミスは仕方ない。





気合、詠唱さえ積んでおいてくだされば・・・





%gzで実装披露をする巫女さん。





げげげ・・・





気合いも詠唱もない^^;





これは終わった・・・





1度逃亡する巫女さん。





しばらくして戻ってこられたのですが・・・










生命ほとんどゼロ^−^−^−^−^










安定してるならまだしも、





安定していないのになぜ治身飲まないの!@@?





その後、





吹雪被弾で即死するという荒技を・・・










巫女さん「治身も忘れました><」










治身も解呪薬も忘れる巫女さんて・・・





やはり中身は例の本人なのでしょうか・・・





わからないまま丹時間終了。





強い相手の時は、





組みたくないw





これが正直な感想でしょうかw





そんな感じで!





本日はこれにて終了!!!

posted by 坂田めぐみ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

相方暗殺、晶との激闘

先日、





相方暗殺が無事沖田畷4までクリアしましたので、





その勢いに乗って沖田5・晶に挑戦することに!





今回もまた夢幻さんにお世話になりまして・・・





いろいろ作戦立てていざ晶戦!





こちらの構成は、





法暗鉄仏雅刀士





6から落とす作戦でした。





1戦目。





いい感じで6を削るのですが、





6落としたところで1がフリーになり、





旗直撃 もうやだ〜(悲しい顔)





2戦目。





6落として、





後もうちょっとで1が落ちるとこまで追い込んで旗折れ ふらふら





相方暗殺まだ奥義覚えていなくて、





奥義あれば勝ててた戦闘だったけに悔いの残される一戦に・・・





3戦目もいいとこまで追い込むんですが、





舞の後の旗抜けで終了 もうやだ〜(悲しい顔)





晶クリアはなりませんでした・・・





成長不足を実感したので、





しばらく晶戦はおあずけにすることを決めました。





でもいつかきっと・・・





ぎたんぎたんにしちゃるけんね 手(グー)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

相方暗殺忍者沖田畷侵攻


日替わりで、





相方暗殺忍者とりょうこの育成を行う日々。





昨日は、





夢幻さんがおられたので、





先日のコメント通り、





相方暗殺忍者の沖田畷侵攻をやることに(・∀・)





夢幻さんと鈴さん以外は野良で結成。





法暗暗仏古刀士





という構成に。





1と2はサクッと撃破( ̄▽ ̄)





3も全体烈震に苦しんだものの撃破( ̄▽ ̄)





そして4。





1の闘魂がきついということで、





2から攻めますが、





1が守護するからなかなか2を落とせず、





じりじり押されて旗落ち(´Д`)





気を取り直して2戦目!





これまた激戦となり、





2を落としたのはいいものの、





こちらも盾2人が落ちました。





しかも全体連発の鈴さんにタゲが集まり、





いつ旗落ちしてもおかしくない状況。





めぐみ蘇生もらって一所しても全然釣れず、





夢幻さんの手裏剣援護、





古神さんの援護射撃で奇跡的に壊滅は免れてはいますが、





鈴さんの生命はミリ(+_+)





めぐみはクリアしてるので、





命懸けの一所しますが華麗にスルーされ(ノ><)ノ





大ピンチな状況が続く中!





鈴さんがギャンブル全体完全!





しかし、





全員をつりきれていない状況(ノ><)ノ





案の定、





鈴さんのバー手前の敵バーが怪しい長さ・・・





間接攻撃が鈴さんを襲ったのですが!





夢幻さんの空蝉炸裂(・∀・)





空蝉発動していなかったら旗落ちでしたから、





まさに薄氷の勝利(´Д`)





でも無事に沖田4まで制することができました!





夢幻さんありがとです(・∀・)





次は晶!





ぎたんぎたんにしちゃるけんね( ̄▽ ̄)!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスの夜に


めりーくるしみます、





とか





メリークリ○リスとか、





おっさん達からの挨拶に憂いを感じている坂田めぐみです(´Д`)





うちの娘は現在小学3年生。





もうサンタの存在は信じていないだろう・・・





と思っていたのですがなんのなんの!





親譲りで純粋な娘は、





まだ信じているのです!





同級生の悪ガキなんかは、










サンタなんかおらんで、親がやってることやで。










と、





夢も希望もないことを言っているにも関わらず、





娘はそれでもサンタの存在を信じているのです。





どうですかそこのあなた。





夢をなくしてはいませんか!?










さて。










覚醒パッチ以降、





やることがいっぱいあってですね・・・





何からやっていいかわかりません(・∀・)





やりたいことを整理しましょう。





まずはやはり新D行くために、





イザナミ撃破( ̄▽ ̄)





これは瓦がイザナミの時にやるとして・・・





次にキャラの底上げ目指してレベルアップ(・∀・)





そして覚醒値アップ(・∀・)





このへんかと思います。





相方暗殺忍者は潜在とか、





旧D九州等やることは腐るほどありますがね( ̄▽ ̄)





そんな中(◎o◎)!!





基本野良な私が、





野良で効率よくそれらの目的を満たすにはどこに行けばいいのか?





佐賀12と比較してどこがおいしいのか?





それを調べるため、





第一弾として空1術狩り行ってきました(・∀・)





結果発表!





経験値・・・佐賀の勝ち(・∀・)





覚醒値・・・空1の勝ち(・∀・)





お金・・・空1の勝ち(・∀・)





潜在・・・佐賀の勝ち(・∀・)





佐賀は友好入るし、





空1は雫拾うかもだし、





一長一短でしょうか。





覚醒だけなら九州雑魚もいい感じでした。





高千穂雑魚も調べたいのですが、





14人集めるのに死にそうなので・・・





そんな感じで!





坂田めぐみ日記では、





みなさんからの情報をお待ちしております(・∀・)





ここがいいんじゃない?





ってなとこがあったら書き込んでください( ̄▽ ̄)





よろしくお願いします(^-^)/





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

飯島愛さん死去

飯島愛さん、亡くなられたんですね・・・





びっくりしました・・・










さて。





月曜日のお話。





忘年会終了後にインしたので、





時刻はもう23:15( ̄▽ ̄)





仕方ない・・・





今日はTDで修得でもしてよう。





と、





猫さんと話していたその時!










今日は耳4からか?










時代はoyjさんからでした。










行くなら手伝うぞ




ううううう・・・よっしゃ(`Δ´)!





てことで耳4行くことに( ̄▽ ̄)





しばらく引退されていたというキラリさんも来てくださり、





お手伝い色の濃い徒党完成!





耳5では2回負けましたが、





3回目に無事撃破(・∀・)





お手伝いありがとうございましたm(_ _)m





次は沖田に耳5ノックと、





やること盛り沢山(・∀・)





本日はこのへんで!






posted by 坂田めぐみ at 19:26| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

でも翌朝にインします


前回の記事で、





翌朝起きれないからと突然脱党した古神さん。





翌朝インしてました( ̄▽ ̄)





会社とか学校とかちゃうんかい(;`皿´)





じゃあなんで党員に迷惑かけてまで寝る必要があったの!?





前日は落ちてしまって絶交ぶちこめなかったので、





本日ぶちこみました。





さてさて。





遂に、





相方暗殺忍者が特化5をゲット(・∀・)





問題は修得をどこでやるか。





TD?





いや早く友好度も上げて腕装備が欲しいし・・・





覚醒値も上げたい(・∀・)





そんな私のわがままを全てかなえてくれるのが!





耳川雑魚狩り( ̄▽ ̄)





てことで行ってきました。





しかも!





おじいさんと竹取さんが復帰(・∀・)





早速ご一緒していただくことに(^^)





そして先日復帰されたごじゃさんも参加!





ありがとー(・∀・)





まああれです。





ごじゃさんがノンストップでしゃべり続けてましたw





スーパーダジャレのオンパレードに舌鼓。





いやーもうお腹いっぱい(・∀・)





もどしてもいいですか^―^―^





げええええ・・・





そんなごじゃさんのダジャレに癒されつつ、





陽炎しゃきーん!





耳5ノックに一歩近づきました(・∀・)





術忍の覚醒値も上げたいしやることいっぱい( ̄▽ ̄)





まんまとコーエーの営業戦術にはまってしまっている自分に・・・





献杯!!!





海2の経験値が1戦200万いくらしいし、





行き先迷いますね!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 02:15| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もう寝ないと明日起きれません!

さて・・・





坂田めぐみ日記の本領発揮!





グチ日記いきますか!!





相方暗殺の特化5をGETすべく、





耳川侵攻で党員募集開始。





まず、ここの読者だという武芸^−^さんと、





暗殺さんから対話をいただいたまでは順調だったのですが、





ここから勧誘が難航。





出してない人に片っ端から声をかけ、





盾鍛冶さんをゲット。





最後は詠唱枠だったのですが、





断られたり、





不在で返事がなかったり・・・





でも、





なんとか耳川侵攻と補足に書かれていた古神さんゲットして、





徒党完成^−^





続々と合流される党員さん。





最後にお誘いした古神さん以外は揃い、





古神さんが来られたら出発というところまできました。





徒党会話はほのぼのと盛り上がっていていい感じ。





今日は楽しい狩りになりそう・・・





そんな予感は無惨にも打ち破られることになるのですが・・・





なかなか来ない古神さん。





出されていたわけではないし、





準備に時間がかかっているんだろうなと思っていたのですが、





今にして思えば既にこの時点で序曲は始まっていたのかもしれません。





どのくらいの時間が経過したでしょうか・・・





はっきり覚えてはいないですがやっとこさ古神さん合流。





みなさん、もう耳1は済まされているとのことでしたので、





耳2からやることに。










耳2からいきますね^−^










そう伝えて移動を開始したのですが・・・





なぜか耳1で立ち止まっている古神さん。










え?耳2からなんですか?










ありゃ・・・伝わっていなかったか・・・





と思い説明不足を謝罪。





2からとは発言したんですよ。





でも、徒党会話の中の1行だけのログだし、





見落とされたのかな?





と思って謝罪したんですがね。





その後、





無事合流して耳2ボスを撃破。





で、その古神さんなんですがね・・・





最初の内は気づかなかったんですが・・・





報告にジャマな雑魚とかやっていますと、





どうも反応が悪い。





詠唱切れても神威ばっかりやるし。





でもこの時点では、





神威好っきゃな〜としか思っていなかったのです。





その後・・・





耳3行く途中に党員さんが割れてしまい、





私とその古神さんだけで雑魚と戦うことに。





雑魚だし、





滅却はってれば耐えられるかと思い、





まず一所。





全て釣ることに成功。





さて滅却・・・





ってところで










古神さん「さぁにげにげ・・・










2人でつかまっちゃったんだし、





逃げを選択したことは別に仕方ないと思うんです。





でも、せめて相手を思いやる発言?





みたいなのがあってもいいのかなと。










「おさきです」










でもなんでもいいんですけどね。





いや、これだけ書くと伝わらないかもですが、





他にもその行動の端々に気になるところがあったんですよ。





それがここで如実に出たのかなって。





その後、





割れることを警戒して、





固まって移動することをみなさんに伝えました。










なのに・・・










1人で先々行くその古神さん。





話聞いとんのか・・・





とか思いながらも耳3到着。





副との戦闘をさけようと、





少し離れた位置から武将を叩こうとしたその時!










意気揚々と前進する古神さん^−^メ










もちろん、





副が襲いかかってきて戦闘に。





ここからがこの古神さん大暴れ。





盾鍛冶さんの生命が少なくなってきている状況下、





詠唱切れているのに詠唱にいかないのです。





鈴さんが、










詠唱ください










と伝えても反応なし。





風の歌・弐してました。





私からも詠唱を促してやっと詠唱入力・・・





なんとか持ち直して撃破しましたが、





その後もなんや言うたら神威ばっかり・・・










神威野郎2008










の称号をこの神主さんに贈呈することにしました。





無事耳3の武将を倒し報告するみなさん。





しかし、なぜかその古神さんが陣から動かない。





何やってるんだろう・・・





とそこへ馬Nが襲いかかってきたのです。





もちろん古神さんは割れました。





しかし、





一向に救援に入ってこない古神さん。





寝落ちだろうか・・・





そう考えていたその時!










おじゃまします2.JPG










っておいおい!





ここは瓦雑魚狩りじゃないんだと!





今あなたは、





私達と行動を共にしてるんだからね。





役割の一旦を担えなかったことに対して、





まずは謝罪じゃないのかえ!?





痛い・・・痛すぎる!





でね。





入ってきたかと思うと暗殺忍者に詠唱してるしもう・・・










「ぎょえ!」










とか言ってたなそういえば。





まぁ雑魚だったんで事故もなく倒せはしましたが、





まさかその後にクライマックスが待っていようとは・・・





耳4に向かう途中。





また勝手に先々行く古神さん。





もういいやと他のメンバーはかたまって移動をしていました。





すると草むらに隠れているNいますよね。





あれにからまれてしまい戦闘に。





もちろん古神さんはいません。





ああ、なんだかなぁと思いつつ、





雑魚と戦闘をしていますと、





平成20年度、





坂田めぐみの日記MVPとなるかもしれない発言が





飛び出したのです!!!










明日起きれません2.JPG










え ( ̄▽ ̄;)






そう言ったかと思うと即脱党・・・





唖然とする党員さん達・・・





ええ、1丹時間も経過していないですよ。





翌朝早起きしないといけないかしらないけど、





じゃあなんで徒党に入ったんだと。





受けなきゃいいでしょうが!





てか起きれなくなるからって子供か!!!





って子供なんでしょうねきっと・・・





いやぁ疲れました・・・





それとともに、





党員の方々申し訳ございませんでした m(__)m





まだまだ痛い人は潜んでいるんですね・・・





世の中は甘くないことを実感した、





坂田めぐみ年末の1エピソードでしたとさ。





本日はこのへんで!


posted by 坂田めぐみ at 18:07| 大阪 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

術忍の進むべき道


最近は携帯から更新しています、





坂田めぐみです。





覚醒パッチは楽しんでおられますか!?





キャップ廃止は、





術アタックも対象だと思いこんでいた私は、





イマイチ乗り切れていません・・・





今回忍法にだいぶテコ入れがありましたが、





実はこっそり術忍にも変更がありました。





それは・・・





四柱遁術のダメージアップ わーい(嬉しい顔)





消費気合いと引き替えに、





ダメが上がったとのこと。





説明文を読むと、










単体術の攻撃力が上がることで、
  サポだけでなくボス戦でのアタックとしても大活躍・・・











みたいなことが書かれてありました。





さらに、以前から不評だった、





あの異常に長いモーションも短くなるとのこと。





こりゃ楽しみ^−^−^





てことで、





イザまだ撃破していないため、





佐賀12ノックで試運転!!!





ドキドキしながら四柱遁術を発射。





バーが来るのを待ちます。





お・・・おお・・・





短くなってるw





がしかしモーションは・・・










途中はしょっただけ^−^−^−^−^










犬 どうもどうもどう猛野犬です










くっそぉ・・・





ばかにしやがって・・・





しかもダメージは・・・





2000ちょい 猫





以前が1600くらいで、





今回変更で2000ちょい。





2000ちょいあればボス戦で大活躍できるのかぁ・・・










できるか(▼皿▼メ!!!!!










潜在ふり直せる今週中に、





暗殺か忍法に変えようかな・・・





本気でそう考えていたところに・・・










「新Dでは大活躍できるかもですよ?」










との情報が!?





ホントなの?





でも、





確認のしようがない^−^−^





お詳しい方々情報ください (≧▽≦)





では本日はこのへんで!!!




posted by 坂田めぐみ at 13:46| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大雷はしばらく待ちましょう


覚醒の刻パッチが、





翌日に控えた昨日。





新仕様はゆっくり進めることにしたので、





引き続き相方暗殺の九州侵攻で募集開始(・∀・)





ライバル徒党はいるのかな?





党首検索をかけてみますと、





22:30になろうかというのに、





16人も募集をかけていらっしゃる(◎o◎)!!





しかもそのほとんどが・・・





瓦 大雷>イザナミ





そか・・・





今日の瓦は大雷なのか・・・





そっちにしよう(・∀・)





てことで募集開始( ̄▽ ̄)





いつも思うんですけどね。





盾鍛冶さん募集してるのに、





術忍いいですか





とかいう対話が来たりするわけです。





「補足文にありますように、盾鍛冶さんを募集しています」





と、





大人な対応をいつもしているのですが、





「補足文のどこをどう見て対話されてます?」





と、





たまに返してしまいたくなる私は、





好奇心豊かなまだ10代なのでしょうか・・・





それか、





「術忍で、盾できますの(`Δ´)?」





こう返答するのが大人?





本当にもう何なのか聞いてみたい。





7人集まりゃいいじゃん( ̄▽ ̄)





みたいなノリなのかな?






いつになくしつこくからんでみましたが、





それだけ勧誘に苦労したってこってす。





まあ何とかそれでも集まりまして、





いざ大雷へ!





すると、





移動中に千真さんから対話が!





めぐみさんだけにこっそり教えちゃう。





え( ̄▽ ̄)





ま・・・まさかの告白!?





そういうのは由比さんにお願いします(+_+)





ドキドキしながら次の対話を待っていますと・・・





許容人数オーバーで、大雷叩きあいになってるよ(・∀・)





なんですと( ̄▽ ̄;)





検索しますと、





イザナミに400人オーバーの人が(◎o◎)!!





実に60徒党近くいるという計算に・・・





実際、





大雷叩きましたが、





しばらく待ってね大雷よりはーと





みたいなメッセージが出て





戦えないのです( ̄▽ ̄;)





やりおるなコーエー・・・





結局、





この待ちやら、





移動に時間かかったりやらあって、





大雷倒して終了。





イザナミは持ち越しとなりましたとさ(+_+)





覚醒新Dしばらくは様子見決定ですな!





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:56| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

九州デビュー


覚醒の刻パッチが、





大方の予想を裏切って、





クリスマスイヴではなく17日に決まりましたね(・∀・)





セフィーロさんもブログで書かれていましたが、





あんまり年末押し迫った時期にやると、





バグ発生した時に





コーエー職員が正月休みを取れなくなることを恐れてと見た!





さて。





相方暗殺ですが、





九州行きへの条件として、





私の中で上級5にある無影一閃を覚えることと





勝手に決めて必死にTD通いをしていました。





耳1ノックするにしても、





特化5あるなしで物理アタックにはあまりに差があるため、





せめて無影くらいは・・・





との思いからだったわけですが・・・





遂に週末に修得(・∀・)





九州に初めて足を踏み入れたのです!





耳1ノックで募集してみたのですが、





やはり応募されてくるのは特化5ない方々。





みんな苦労されてるんですね(ToT)





さて。





無影一閃なんですが・・・





TDでは大活躍の無影ですが





耳1では微妙( ̄▽ ̄)





乱舞のがよさげかなって感じでした。





開幕はいろいろ試した結果、





一の太刀つき神魔滅殺がいい感じでした。





もう一人の暗殺さんとダブル神魔で、





生命半分くらいもってけました。





ただ、





こっからが時間がかかります。





秘薬も何度も来て、





アルゴだいぶ変わってましたねぇ。





結局8戦しかできませんでしたが、





まずまずのデビューでしょうか。





しばらくは、九州にどっぷり・・・





って明日覚醒パッチ( ̄▽ ̄)





まだ、





どのキャラもイザナミ倒してません(・∀・)





ゆっくり楽しみます!





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

原因がわかりません(+_+)

私はPS2で信Onをプレイしているのですが、





この1年くらいでしょうか、





ある症状に悩まされています。





オープニング画面から、





○ボタンを連打して告知画面を飛ばしていき、





サーバー選択画面までいきますよね。





そこで画面がフリーズ、





1〜2分そのまま放置しておくと





エラーメッセージが出て





再度サーバー選択に戻るという感じの現象が頻発しているのです(≧□≦)





昨日なんて、





TDで戦闘終了後にフリーズしてしまい、





再起動したところでその現象が(>_<)





勘弁してください(≧□≦)





ほかにも、





更新確認画面から先に進まないこともあります。





原因は何なんでしょう(ToT)





お詳しい方、アドバイスくださいm(_ _)m





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ここまでぬるいとは!


相方暗殺忍者の中級クエの話。





四神クエの玄武まで来ていたのですが、





なかなか毎日クエで玄武、若雷が対象にならず





足踏み状態でした。





しかし昨日、





遂に若雷が対象に( ̄▽ ̄)





玄武からということで募集しまして、





さくっとクリア!





案内役に報告に行ったのですが・・・





たしか、





中級クエは報告と同時に修得を





ガバッとくれるはずだということを思い出し、





やっと1マス覚えたばかりの





暗殺特化4に目録をチェンジ。





すると・・・










しゃきーん!しゃきーん!暗殺特化4は皆伝した!










え( ̄▽ ̄;)?





ちょw





これはひどいw





ぬるすぎでしょう(+_+)





苦しんで修得を続けた末に覚えた技能だからこそ、





思い入れが持てるんですよ!





こんなんじゃ、





必要な技能だけを機械的に覚えるだけの作業になってしまう。





中級クエがここまでぬるいとは・・・





初心者と熟練者の溝を埋めるためだというのはわかりますが、





根本にある気持ちというかハートというか、





そういった溝は埋まることはないような気がしました。





まあそう言いながら・・・





いよいよ九州が見えてきました。





その前に上級特化終わらせないとですが( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お久しぶりです


一日遅れの蜃気楼瓦クエを済ませ、





そそくさとTDへ。





全検索すると4人( ̄▽ ̄;)





今日は飛べないかな・・・





と思いながらも自動TDで赤出すと、





しばらくしてジャンプ。





幻影館でした。





メンバー見ると、





久々ねむさんが!





しばらく見ないなと思っていたらモンハンされていたとのこと。





時代を先取りして、





忍法に特化変更中のようでした(・∀・)





幻影館ということで、





さくっと1時間くらいで全滅させてクリア。





その後、





比叡山の金剛が瓦クエでしたので、





短時間でできるということで募集開始!





続々と集まる党員さん。





すると、





暗殺さんが徒党に入るやいなや、





「お久しぶりです」





とひと言。





誰に対しての発言かわからず、





私は他の参加希望の方との対話中だったために、





私に対してなのかどうか聞けなかったんですが、





巫女さんが





「お久しぶりです(^^)」





と返事されたので、





私のなかではその暗殺さんは巫女さんの知人さんなんだと判断。





そのまま、





そのことには触れることなく金剛戦は始まり、





あっさりと倒してさくっと解散することに。





「おつかれさま〜」





などと別れの挨拶が飛び交う中、





その暗殺さんがぽつり。





「またブログで会いましょう」










なぬ( ̄▽ ̄;)









暗殺さんの名前を確認して気づきました・・・





橘さんだ(≧□≦)





気づかなくってすみません(>_<)





でも初めてですよね?





忍者さんでご一緒するのは(^-^;





それに巫女さんが返事されてたし、





巫女さんが悪いということで( ̄▽ ̄)(マテ





まあそんな感じで!





ではまた^0^

posted by 坂田めぐみ at 22:51| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Tシャツで脇をふく


その昔、





新日本プロレスの馳浩が入場する時に、





コーナーポストに駆け登り、





自分が着ていたTシャツを脱ぎ、





そのTシャツで自分の脇をふき、





事もあろうことか





そのTシャツを観客席に投げ入れるという





パフォーマンスをやっていたんですね。





当然、





そのTシャツには馳の脇の匂いが





たっぷり





染み込んでいるわけですよ。





そんなTシャツいるかい!





と、





相方は話していたわけです。





しかし。





しかしですよ。





例えばね。





長澤まさみが同じことをやったら、





木村拓哉が同じことをやったら





どうなのかという視点に立って考えなさいと。





おそらくファンは群がるんじゃないですか?





馳に対して、





あなたが興味がないからいらないと思うだけなんです。





物事はいろいろな角度から見ないとね!





でないと、





見えるものが全て真実かどうかの判断ができなくなるからです。





でも・・・





でもですよ。





長澤まさみがコーナーポストに駆け登り、





Tシャツ脱いで脇ふいた時点で





世紀末はすぐそこまで来ていますね?










さて。










昨日もTDへ。





飛ばされたのは超久々、





安計呂( ̄▽ ̄)





まずは、





帰参者キャンペーン用に党員さんを全員知人登録。





そして、





丹を飲み・・・





している間に薬師さんが党首の術忍さんへ





「あなたが党首ですよ」





と告げていました。





しかし、反応しない党首。





こりゃいかんと思い、





再度私からも旗と隊列を変えるよう術忍さんにお願いしました。





すると・・・










党首私に投げてきました( ̄▽ ̄;)










いちいちうるせーコノヤローって感じでしょうか・・・





まあいいかと思い、





党首を引き受け先導することに。





一戦目。





あることに気づきます。





術忍さんの遁のダメがおそろしく低い・・・





300〜500くらいだったでしょうか。





そうか・・・





安計呂は術効きにくいんですよね。





それに加えて、





党首を無言で投げてきたあたりからして、





初心者さんかも?





そんなことを思いながら、





雑魚戦は続きます・・・





1回の戦闘にかなりの時間をようしながら・・・





遁を撃ったかと思うと突然3連撃をする術忍さん。





某術忍を彷彿とさせる動きにちょっと引きましたが、





その方LV58なんですよね。





ぬるい環境で育つ高レベルな人が問題視されていますが、





まさにそれだったのかもわかりません。





修羅潜在が埋まるまでは毎日クエ頑張って、





藤岡腕力装備手に入れて腕力実装で戦うとか、





いろいろやり方はあると思うのですが・・・





かと思うと召喚さん。





凝なんとかっていう、





術威力アップさせる技能を





なぜか他人にかけずに自分にかけてらっしゃる。





それも1度じゃないんでタゲミスではないみたい。





術忍さんにかけるとか、





盾鍛冶さんにメッキとしてかけるという手もありますよ、





と医術さんが助言されたんですが・・・










「術忍さん、鍛冶さん、僧さん、
  いっぱいいてどれにかけていいか迷って結局自分にかけました。」











え( ̄▽ ̄)?





迷わずいけよ、いけばわかるさ!





猪木にビンタされそうな回答ですが、





その後医術さんと私があーだこーだ話していても、





全く話に入ってこなかったあたり、





うるせーとか思われていたんでしょうね・・・





安計呂名物婆にからまれた時も、





みんなが部屋から出て回復してるのに、





なぜかずっと婆の部屋から動かず、





「あ、婆起きそう。」





と呑気な対応。





他のNはいないんだし、





部屋から出れるのになぜかずっと婆の近くにいて、





「あ、婆起きちゃった。」





わけがわからない・・・(-。-;)





どうしたいんだろうか。





ビジョンがまるで見えない。





そんなこんなで、





久々に自動TDのダークな一面を





久々に体感したのでございましたとさ。





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 22:12| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

議長交代式


最近は、





相方暗殺忍者育成にやる気を見出だし、





TD三昧な日々を送っています坂田めぐみです(・∀・)





TDに来る人は、





いろいろな思いを持って来ていますよね。





倉庫拡張のため銅銭目当てで来る人、





私のように修得目当てで来る人、





格式目当てで来る人・・・





様々だと思うのですが、





現在は帰参者キャンペーン中、





黄色ネームも含めて





時間内にやれるだけやった方がいいと思うのですが、





その旨を自動で一緒になった党員さんに聞くと、





かなりの高確率で










「どっちでもいいです」










という答えが返ってきます。





どっちでもいいってなんぞね( ̄▽ ̄)?










「よし、行こうか!」










とか










「いや、うんこもれそうなんで、ボスやったらさっさと出たいです。」










とかならわかります。





イエスかノーですからね。





でもどっちでもいいってのは・・・










どっちかにしましょうね(・∀・)










というか、





私のやりたい方を押し付けることにしよう、そうしよう。










さて。










先日、





武田家議長さんが交代されることを書きましたが、





土曜日に正式な交代式が開催されました。





かなり濃いメンバーが集まっていたので、





新議長来週にキャラデリしちゃうんじゃないかと、





心配する声もありましたが、





頑張ってほしいと思います(・∀・)










ところで話は変わってK1について。










決勝戦見られました?





レミー・ボンヤスキーVSバダ・ハリ





だったんですけど、





何とバダ・ハリがもつれて倒れたボンヤスキーに踏み付け(`Δ´)





結局、





頭を打ち付けたボンヤスキーの視力が戻らずバダ・ハリが失格負け。





1回戦、2回戦と





めっちゃいい試合をバダ・ハリはしていたのに、





なぜ決勝戦でこんな・・・





だけど、





解説の魔裟斗も言ってましたが、





喧嘩じゃないのでね。





反則を犯したハリには厳しい処分を下すべきだと思います。





そんな感じでTDから議長からバダ・ハリまで





話題があちこち飛びましたが・・・





今後もめぐみ日記をよろしくお願いします( ̄▽ ̄)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 22:30| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

武田家のみなさまへ


もう既にご存知の方も多数おられると思いますが、





武田家の議長様が交代されました。





新議長さんのお名前は・・・










緋色由比さんです!










あ・・・違う違う・・・





由比さんは徳川でした^−^





本当は・・・










鈴木鉄翔さんです!










前議長の部長さんは、





サポとしてやっていかれるとのことです。





しんどい仕事をよく引き受けられたと思います。





役立たずですが、





ひっそり応援させていただきますね^−^


posted by 坂田めぐみ at 16:28| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

武田が置かれている状況


結構混んでる女性専用車両に、





なぜか普通に乗っている





おじいさんのふてぶてしさが欲しい坂田めぐみです、





こんばんは(・◇・)





比叡山にて、





いつものように毎日クエに勤しんでおりますと、





武田の合戦時に





よくお見かけしていた方から対話をいただきました。





内容は、





現在武田が置かれている状況についてでした。





その中で、





私に再び対人徒党をやってもらえませんかといった内容だったのですが・・・





もう当時のメンバーはほとんど引退されている状況。





浪花さんも、山県さんも、のはなさんも、満里奈さんも、





みんないない。





アキラさんや最上さん、天龍師匠はいらっしゃいますが、





皆さんそれぞれの生活をされていますし、





かごめちんは北条へ移籍されましたし・・・





それより何より。





大決戦導入後、





一度も戦場に行ってない(厳密には行ったけど満員で入れなかったw)





私が党首をやるのは厳しい(^-^;





前の仕様に戻るならアリですけどもね(^-^;





そんな状況なので、





私個人でできる範囲内で頑張りますとだけ伝えました。





背伸びした答えしても期待を裏切るだけですしね(>_<)





合戦にのめり込んでいる方から見れば歯痒いとは思いますが、





これが私の現状でございます。





そんな感じで・・・





TDに行ったものの飛べなかった悲しみを、





抱いて生きている坂田めぐみがお送りしました!

posted by 坂田めぐみ at 23:30| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ブログの恩恵


一日遅れの毎日クエ・東尋坊での戦いを終え、





続いて本日の毎日クエ・陸1雑魚狩りを実施すべく





党員募集開始(^∀^)ノ





まず、暗殺さんが対話くださったのですが、





そこからが閑古鳥( ̄▽ ̄;)





やはり雑魚で貯める人は浜名湖かσ(・_・ )





と、悩んでいたところへ神典さんから対話が(^∀^)ノ





しかし、





ここからまた対話がなく・・・





陸1瓦なんかで希望出してる人なんていなくて、





いつもの必殺技・片っ端から対話入れまくり作戦を





やろうとしたその瞬間!





鎧鍛冶さんが対話をくださったのですo(><)o





ありがとー(・∀・)





そして、





いざ陸1へ(^∀^)ノ





入口入ってすぐにいる、





めっちゃ怒ってて、





火まみれになっている顔面だけのNから戦闘開始(`□´)┘





すると鍛冶さんが一言・・・










「実はめぐみさんブログのファンです(^^)」










なんですと(◎o◎)!!










さらに暗殺さんまでが・・・










「私もです(^^)」










なんですと(◎o◎)!!2










さらにはおんもさんや薬師さんまでも・・・





はないですね?





とにかく、





このseesaaランキング4000位近辺をうろつく





過疎ブログの読者さんがこんなに集まったことが奇跡ですね!





・・・なんて思っていたら・・・










鍛冶さん「狩りなんてどーでも良かったんですよ」










え( ̄▽ ̄;)










鍛冶さん「めぐみさんが募集してたので参戦したまででして(^^)」










おろろろろおおお(≧□≦)










するとさらに!!!










暗殺さん「私もです(^^)」










こ・・・これは!?





つまり・・・このブログがなければ、





おそらく対話をいただくことはなかったであろう





お二人から対話をいただけたわけで、





まさにブログさまさまだったわけです。





ブログの恩恵ここにあり!





を感じた出来事でございました。





さらに・・・










鍛冶さん「伝説の忍者さんの記事のくだりが面白かったです(^^)」










とおっしゃられまして、





どんな内容だったかとバックナンバーをあさりました。





そうです。





忘れたくても忘れられない、





群雄伝説の術忍さんの記事です。





そして、遂に見つけました。






sakatamegumi.seesaa.net/article/51289017.html





実に1年4ヶ月前の記事。





そんな前だったのか・・・





いやぁ、書いておくもんですねw





今読み返しても、





やっぱり凄い方ですw





伝説は伊達じゃないです(・∀・)





まあそんな感じで、





ブログの恩恵をひしひしと感じた一日だったというお話でした(・∀・)





ところで・・・







続きを読む
posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

叢雲堂ミッション


いつでしたか、





毎日クエの雑魚狩りで叢雲堂行った時のこと。





奥の方の広場、





N余りまくっていたんです。





救援出しても5人しか集まらないとか、そんな状態。





その日の、もうひとつの雑魚狩場は裏堺。





つまり、





みんな裏堺に流れてたってわけですよ。





そして昨日。





毎日クエのお題目は叢雲堂。





もうひとつは東尋坊でしたから、





前回のパターンからして、





今日も叢雲堂は空いてると予測して、





相方暗殺の修得すべく徒党を結成!





鈴さん以外野良で募集しまして、





すぐ集まると思ってたんですが、





でんでん対話が来ない(^∀^)ノ





しかも、





叢雲堂混み混みでN枯れてるしもう最悪(^∀^)ノ





このやろうめ・・・





まあそうこう言いながら、





ちんたらメンバーチェンジしながら1丹ほど狩りまして、





遂に相方暗殺、





全体看破・弍を修得(^∀^)ノ





修得おそっ!





んな感じで、





毎日クエに入り浸りのめぐみさんなのでした・・・

posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

