2008年11月28日

経験蓄積之書の存在意義

「経験蓄積アイテムは、暗殺のために集めてるの?」






突然のアキラさんからの対話。








めぐみ「めぐみも集めてるお^−^」



アキラさん「もうカンストしてるんでそ?」



めぐみ「うん。」



アキラさん「じゃあ、レベルキャップはずれると同時に61になるんじゃ^−^?」











なんですと(゜_゜)









60の時にしか使えないとは書いてあったけど、





カンストの数値でも61になるには足りず、





その不足分を補うとかだと思っていたのですががが!








アキラさん「帰参者キャンペーンってくらいだから、成長途上のキャラを応援するって意味あいだからねぇ。」










めぐみもまだまだ成長途上なんですが(ToT)/





だって空1国も倒してないのに!(’’





というわけで経験蓄積之書は、





全て熟練アイテムに変更しようかなと思い始めています(ノ_・。)





めぐみは、





既に12個もらっちゃったんですけどね(´Д`)





ちくしょー!





私の青春を返せー!





バカヤロー!





行くぞー!





いーち!





にぃー!





さん!















ちゃー(たむけん風















ということで本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

諸芸のくそじじい

毎日クエ導入をきっかけに、





相方暗殺忍者の育成を始めたわたくし。





育成当初は、





レベル42で暗殺特化1の修得を始めたくらいで





放置されていた状態でした。





生まれたのはずっと以前なわけで、





隠れ里もなかった頃だし、





当然中級クエなんぞやっているはずもなく・・・





当初は、





毎日クエだけで成長させるつもりだったのですが、





ふとしたきっかけで中級クエにも手を出したんですね。





当然最初から始まるもんだと思っていたのですが、







「お!?○○は無事達成したんだな、やるじゃねえか!」







みたいなくだりからいきなり始まり、





思いっきり途中からのスタート( ̄▽ ̄;)





わけわかりませんが、





特化参をゲットするためのクエってことで、





とにかく旧ダンジョンの中にいるプチボスを倒してこいって内容。





毎日クエに便乗して次々とクリアし、





すぐに特化参クエを終了。





がしかし!





毎日クエやっている内に、





断片は集まり既に特化参は持っていたわけで・・・





てかもう皆伝間近(・∀・)





特化参クエ完了の報告とともに、





次の四神クエに話が進むと思っていたのですが・・・







「あれ・・・特化参をまだ手に入れていないようですね。
             早く手に入れておいでなさい。」







とはクエ進行係の案内役の言葉。





再度話しかけるも同じ返答でしたので、





仕方なしに海賊町へ(`□´)┘







えっほえっほ(ノ><)ノ







相方は織田キャラオンリーのため、





那古屋からの出発。





那古屋は、





城から馬乗り場まで遠いため、





走って海賊町へ。





そして到着。





入口から特化をくれる諸芸の達人のいるとこまでが、





また遠いんですよこれが(+_+)





やっとの思いで到着。





そして、もらってもすぐ破棄することになる





特化参をもらおうとしたその瞬間!





かつてない衝撃が私を襲ったのです!!







諸芸の達人「お主、もう特化参は持っておるではないか。」







はあ( ̄▽ ̄;)!?







わかっとるわい(`□´)┘!!!







そして次の瞬間、





「このことを案内役に話そう!」





みたいなメッセージが(;`皿´)





お前らそろいもそろってほんまに・・・(-_-メ)





それやったら、





案内役に話した時点で確認できるやろと!





なめてる、





こいつらは社会を、





政治をなめてる!!





そしてめぐみさんをなめてる!!!





怒りに震えながらも四神クエ発生。





忍者砦が毎日クエでしたので、





便乗して白虎倒してきました(・∀・)





そんな感じで、





なんやかんや言いながら、





コーエーマジックにまんまとやられてしまっているなと





後から気づくわけですね?





それもありで!





てなわけで本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:30| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

目的をどこに置くのかが問題であるからして


毎日クエが導入されて以来、





毎日クエに没頭しているのですが・・・





ライトユーザーには、





とってもありがたい仕様ではあるのですが、





実りの秋キャンペーンと違い、





イベントではなくこれがずっと続くとなると





少し考えさせられることがあります。





現在の目的は、





帰参者キャンペーンの報酬である、





経験値アップアイテムを集めることと、





相方暗殺忍者の育成です。





相方暗殺忍者は現在LV51。





九州に出しても恥ずかしくないとこまでいけたら、





九州デビューさせて特化5をゲットさせようかと考えております。





こんな感じで、





やることが明確なうちはモチベーション保てるんですが、





ふと我に帰ると





「じゃあゴールはどこなんだろう・・・」





と考えてしまうことがあります。





何に向かっているのか?





以前は、





合戦に向けてキャラの底上げや装備増強を図っていましたが、





今は目的がそこにないので、





ふっとなんかこう、





冷めてしまいそうな自分に気づくことがあります。





未発達のキャラ育成は楽しいですけどね。





毎日クエがメインになると、





育成オンラインになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)





そんなもどかしさを感じながら、





今日も仮想戦国時代に身をおいてしまう





坂田めぐみでございました (・∀・)
posted by 坂田めぐみ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ビッグサンダー


毎日クエで、





救援に入った際の出来事・・・





「めぐみさん」




むむ( ̄▽ ̄)




キャラ名に見覚えはなく、





知人さんの別キャラかとかいろいろ考えていたところ・・・





「ブログ更新してください(・∀・)」




なんですと( ̄▽ ̄;)





読者の方からのメッセージでした(・∀・)





てことで、





熱狂的な読者のために(オイオイ





更新頑張りますね!!





遂に来ました。





本日の毎日クエ・・・





大雷( ̄▽ ̄)




この日が来るのを待っていた・・・





ことはないのですが、





笑っていいとも放送開始26年目にして、





初めてレギュラー(中居正広)が





テレフォンショッキングのゲストに出たように、





私も初めて大雷と戦う日が来たのです!(謎





相変わらず、





道も知らないのに党首するめぐみさん。





募集しながら、





イザナミへの道を理解すべく根の国を走り回ります。





確か夢幻さん、





基本左回りだっておっしゃってたな・・・





記憶を頼りにBダッシュ!





すると・・・





断崖絶壁(+_+)




ミスってましたら駄々茶器までさん作成の





地図を見ながら走ったんですがね( ̄▽ ̄)





とりあえず戻ることに。





すると今度は前方に、





刃物を振り回すデンジャラス野郎、





析雷さんの姿が(◎o◎)!!





また道を間違えたようです(・∀・)





でも負けないよ!(おばさんボイスキャラ風





やっとのことで火雷発見(^∀^)ノ





イザナミ宮へと足を踏み入れます。





そして、





なぜか消えることのできるアイテムあるのに、





そのまま突っ込んで死ぬめぐみさん。





この鈍臭ささが人気の秘訣のようです(マテ





しかし!





2回目の調査で大雷の居場所を突き止めためぐみさん。





やりました(男キャラの新ボイス風





無事党員も集まり、





いざ大雷戦へ!





井村屋さんの攻略HPが見れなくなったので、





寄合情報から順番を決定。





まずは、





うっとうしそうな婆さんから。





ビシッ!バシッ!





気づけば@1(はしょりすぎ!





確かに強い、





強かったし劣勢にもなったけど、





どうしようもないほどの強さは感じなかったなあ。





昔の仕様でクリアした方々は凄いなとは思いましたがね(^-^;





そんな感じで残すはイザナミのみ。





大雷までは回復1で来たけど、





さすがにイザナミはきつそうですよね。





気合い入れて頑張ります!





本日はこのへんで!!

posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

伏ですね?


本日の毎日クエですが、





雑魚は千引きと空2、





ボスは伏雷と水神王。





既に、





千引きでひゃっほい中の猫さんに





状況を聞いてみることに。










アナウンサー「猫さ〜ん、そちらの状況はいかがですか〜(^^)?」





猫さん「こちら、250人を越す大盛況ぶりとなっておりま〜す(^^メ)」










なんですと(◎o◎)!!





そりゃやばいってことで、





相方暗殺忍者連れて昇仙峡で前回の毎日クエをやることに。





すると・・・










「伏ですね?」










どこからともなく、





謎の声が私の魂に語りかけてきました。





昇仙峡にいたので、





これはきっと昇仙峡がもたらす幻聴なんだ。





そう思うことにしました。





がしかし。










「伏ですね?」










むむ( ̄▽ ̄)





また幻聴が!





幻聴には幻聴で返すのが世の常。









めぐみ「いいえ、ち○ちんです。」










ただいま当ブログにて不適切な表現がございましたので、





ブログ主に教育的始動中です・・・





失礼しましたm(_ _)m





伏・・・ふせ・・・お手・・・ち○ちん





という発想だったのですが、





倫理委員会のメスが入ったようです(・◇・)





しかし、





幻聴は収まる様子もなく、










「伏ですね?」


「いいえ、ち○ちんです。」


「伏ですね?」


「いいえ、ち○ちんです。」





無意味なやりとりが続けられる中、





たしか皿さんと真理さんは黒からだったなぁと思い確認。










真理さん「黒、一緒に倒したじゃん( ̄▽ ̄)」










あ、そうだった( ̄▽ ̄)





てことで、





真理さん、幻聴の主、後は野良な方といざ伏雷へ!





到着すると、





いきなり別の徒党から断末魔の叫びが(◎o◎)!!




幻聴の主「こえ〜w」




いやいや、今や伏なんぞ恐るるにたらぬ(`□´)┘





てことで、作戦を党員さんに発表。










めぐみ「ごり押しです(`□´)┘」




1から攻撃開始して、





さくっと撃破(・◇・)





時代は、根直ですね?





そんな感じで某鉄砲さんと真理さんが伏雷クリアとなったのでした。





その後千引きに向かいましたが、





まだ192人いました(v_v)





しかしめげずに狩り狩り!





てな感じで・・・




毎日クエにどっぷり首までつかってしまっている





坂田めぐみがお送りしました!!
posted by 坂田めぐみ at 22:00| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

根の国へ


毎日クエ、本日のメニューは・・・










また昇仙峡かい(`□´)┘










てことで、





もうひとつの根の国狩りをチョイス。





がしかし。





ここで問題発生( ̄▽ ̄)





伏雷倒しているキャラは直接根へ飛べますが、





黒雷までしか倒していないキャラは





黄泉から走らないといけないわけです(-.-)





これどうにかならないだろうか・・・





パパっと現地へ飛んでさくっとクエをこなせるという趣旨ならば、





析さえ倒していれば根直通にしてほしいなぁ(+_+)





しかも、





消えることのできるアイテムは根の国でしか使えないため、





隠形改を自前で用意していただかなくてはならず・・・





そんなわけで移動に時間がかかり、





無事戦闘開始する頃には召喚さんが根の国ならぬ寝の国へ( ̄▽ ̄)





途中で復活されましたが(>_<)





120貯まるまで狩り狩り(・◇・)





その後は、





いつもの相方暗殺忍者連れて青龍へ!





今日も毎日クエに明け暮れましたとさ(・o・)ノ





本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

陸2で死にました


本日の毎日クエ、





雑魚狩りは陸2と地獄谷ということで、





陸2をチョイス(^∀^)で





せっかく陸2行くんだし箱開けも兼ねようと、





魔鬼越えて左折。





奥にいる黄色ネームの雀鬼?





とかいうのと対決。





プチボスだし、





たいしたことないだろうとなめていたら





裏鬼門みたいなの来て、





準備なし術バンバン撃ってきて壊滅寸前に( ̄▽ ̄)





しかも、





5がなんか変な特殊攻撃してきてめぐみ死亡(・∀・)





まあ勝つには勝ちましたが、





もう戦うことはないでしょうw





でも!





おんもさんに雫がドロップ!





徒党に衝撃が走りました(°o°;;





そして、





確かそいつ倒したら箱が出るはずだったのですが、





なぜか出ず(`Δ´)





その後も黄色ネーム倒し回るという、





とっても効率悪い狩りをして、





野良な方に絶交ぶちこまれたとかこまれてないとか・・・





どっちやねん!





以上。





その後、





地獄谷にて相方キャラの暗殺忍者育成に勤しみ寝ましたとさ!





本日はこのへんで!!

posted by 坂田めぐみ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

空に阿修羅に


本日の毎日クエメニュー、





昇仙峡雑魚、空1雑魚、阿修羅、天





昇仙峡雑魚は、





メニューからはずして欲しいなあ。





体数少ないうえに、





ポップ少ないから成立しないんですよね(´Д`)





よし、要望送ろう!





てことで、





空1雑魚をチョイス(・∀・)





120貯めて、





箱3つ開けて脱出。





野良の鍛冶さんが、





箱の中身そろそろいじって欲しいとぼやいておられました。





銅箔オンパレードじゃ夢なさすぎだと(p_-)





たしかにそれはありますね!





そんな感じで空1を後にして、





今度は阿修羅へ!





募集かけたら、





すさまじい対話が来て大混乱2008(@▽@;)





回復さん入れるのを実は忘れていましたが、





今や雑魚にもならない阿修羅さんをさくっと倒して、





今度は相方暗殺忍者の比叡山クエに。





阿修羅の6連撃が直撃して相方暗殺即死する見せ場もありましたが





無事クリア。





なぜかおっさん部も阿修羅必死にやってました。





そんな感じで、





全キャラの底上げに日々勤しむ私に届いた





怒りのメッセージでしめたいと思います。










「佐賀ノックで寝落ちする薬師なんか死んでいいと思う(怒)」










殺しなさい(^∀^)ノ





本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 23:10| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

イザナミ宮への道のりはかくも険しく?

¨覚醒の刻¨





なる大型パッチが12月に導入されることが公式で発表されまして、





その中に新クエらしきものが追加されるような記述がありました。





何やら根の国クエの続編的な位置付けらしく、





黒雷を倒したところで止まっていためぐみは





慌てふためきました└|∵|┐





毎日クエで魔犬が来たら、





便乗して行けるとこまで行こう( ̄▽ ̄)





そう心に秘めて待つこと数日・・・





遂に魔犬が毎日クエに登場!





なぜ魔犬からかと申しますと、





ここ最近唯一の固定パートナーである猫さんの巫女・みみさんが





黄泉クエに関わることなく成長なさっていたので、





魔犬からやる必要があったわけです。





そんなこんなで勧誘開始。








¨魔犬から1丹、行けるとこまで¨







補足にはこう書いたのですが、





なかなか人が集まりません(ToT)





しかし、





何とか残すは回復さんというとこまでこぎつけたので、





猫さんに2アカで薬師さん出していただくことに・・・





なったその時!





「神通ですが、ご一緒させてください(^^)」





漢数字の¨四¨から始まるお名前の薬師さん、





そう!





天龍隊でいつもお世話になっている薬師さんからの対話だったのです!





ありがとごぜますだo(><)o





無事に揃っていざ魔犬へ!





毎日クエだし、





例の消えることのできる薬を使おうとしたのですが、





薬師さんがぽつり。





「魔犬後の結界越えると解けちゃうから、魔犬〜析用に置いときましょう( ̄▽ ̄)」





なぬ(@▽@;)





さすがコーエー、ぬかりなしですね?





析までは、





強行でも追い付いてくる犬がいるんですよね(-.-)





昔よくからまれました。





聞きますと、





析雷クエでも隠形アイテムは1個しかくれないとか(´Д`)





とか何とか言いつつ魔犬です。





久々にやるわけなんですが、





やはり昔叩きのめされたトラウマが蘇ります・・・





「魔犬、何度やっても勝てなくて、あきらめてたんですよね。」




とは、野良の暗殺さんの弁。





昔、黄泉必死だった時にご一緒していた新田さんも、





魔犬にはなかなか勝てないって嘆いておられましたもんね。





まあ当時は、





順番待ちという大きな敵がいましたが(^^;





そんなトラウマを払拭すべく、





黄泉必死だった時に書いたメモもどきを引っ張りだし、





いざ魔犬!





やはり最初に狙うは5でしょう。





こいつを放置しておくと、





詠唱から危険な展開が待って・・・





「ボス、次はどれをやりましょう?」





ぬお(@▽@;)





もう5がいない・・・





じゃ・・・じゃあ6を。





これも放置しとくと後で大変なこと・・・





「ボス、次はどれをやりましょう?」





たわば(@▽@;)





じゃ・・・じゃあ痛い2を・・・





とか言ってるうちにあっという間に勝利( ̄▽ ̄)





なんだ・・・





今や雑魚なのか(@▽@;)





「何年越しの勝利だろうか(ToT)」





と、先ほどの暗殺さん。





なんか違う意味でショックを受けながらも、





次は析雷。





こいつにも、





何度叩きのめされたことか・・・





こいつを倒すために、





当時まだ武芸だっためぐみは





竜の涙を初めて埋め込んだ鎧をまとって挑んだんですよね。





析雷は、





詠唱後の対応がキーとなる敵。





裏看破がきっちり決められるか、





詠唱通した後の対応をいかに連携取れるかが重要にな・・・





「ボス、次はどれをやりましょう?」





あ・・・あれ( ̄▽ ̄)





詠唱やる4がもういない・・・





そだ!





い・・・1の旋風大車輪は後衛に抜けると即死級の・・・





「ボス、1もういません」





はうあ(@▽@;)





析雷よ・・・





いつの間にそんなに弱く・・・





ただの生命が無駄に多いNとなった析雷さんを





恐ろしいほどあっさり倒してしまったのです・・・





でも!





でもね!





お遊びはここまで!!





次は黒雷。





根の国の門番として、





私達の前に立ちはだかった強大な敵。





黒雷のお供には、





魔の祝福という準備なし全体完全回復技能があり、





これのおかげでどれだけ苦労したことか・・・





「ボス、1が蘇生モードに入りました」





(^∀^)ノ ハイハーイ





もう・・・





もう疲れたよ母さん・・・





さくっと黒雷も撃破し、





ここからはめぐみも初の領域。





伏雷です。





もういいですね。





もういいんです。





さくっと倒し、火雷へ。





「これ¨ほのいかづち¨って読むんですね、¨からい¨だと思ってました。」





という私のかわいいエピソードもスルーされ、





気づけば1丹いかないうちにイザナミ開通└|∵|┐





なんかねぇ・・・





悲しいやら悲しくないやらねぇ、





おいおいどっちなんだってなくらいでしたよ。





でもとりあえずイザナミまで到達!





覚醒クエのためには、





本体撃破が条件かもしれないので、





また近い内に挑戦しようかと思っています。





その前に大雷がいますがね!





てなわけで本日はこのへんで!
posted by 坂田めぐみ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

はじめての出奔(-.-)


いつだったか忘れましたが、





知行において村役が出奔しそうな時に





予告メッセージが出るように仕様変更がなされました。





あの何でしたっけ、





仕事させたら下がって褒美あげれば上がるやつ。





あの数値を常時90以上キープさせるよう心掛けていたので、





対岸の火事だと思ってたんです。





ところが(◎o◎)!!




突然の出奔予告。





○○が出奔の準備を始めたようです・・・




慌てて数値確認しますとちゃんと90をキープ。





90じゃ足りんのかと思い、





奮発して竹筒飯を褒美として渡しました(ここ笑うとこね





○○は、少しやる気になったようです・・・




よし!





これで安泰か!





と思いきや、





100まで上げたのに数値が赤いまま。





なぜ(°д°;)




以前、ウォーズマンさんのブログで、





苦手な仕事させまくったら出奔されたという記事がありましたが、





私には全く心当たりがありません(・_・、)





よく働く村役だったのになぁ・・・





知行始まってすぐくらいに雇ったはずだから、





かなり長い付き合いでした。





私には言わなかったけど、





ずっと胸の内に何かを抱え込んでいたんだね・・・





それを思うともう不敏で不敏で・・・





なんて思うかぼけーーー(`□´)┘!!!





お前に何個竹筒飯注ぎ込んだ思ってんねん!!





恩を仇で返すとはこのことじゃあほ!!





・・・と、怒りを両替商にぶつけていたその時、





信書が届いたのです。





「もう竹筒飯だけの生活は耐えれないんです・・・」





出奔した村役からでした。





それが原因か( ̄▽ ̄)





原因がわかっためぐみは、





比叡山へ向かい一日遅れの瓦クエをこなすのであった。





※ 前半はノンフィクション、後半はフィクションです^−^
posted by 坂田めぐみ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

不老クエ完結


いよいよ長かった不老クエも最終章最後の戦い!





空1にいる





「まつろわる者」





との一戦です。





クエ受験者である





めぐみ、りょうこ、みみさん、真理さん





が決まっていて、





残りを野良で募集!





まず暗殺さんから対話もらい、





その後なんと!!





三日月さんが参戦してくださることに(◎o◎)!!





ありがとー(・∀・)





三日月さんは、





上級クエ導入時に





九州そっちのけで実行されていたため凄くお詳しく、





いろいろご指示いただくことに。





「まつろわる者」





は5体構成。





特徴は、





1を攻撃しても生命を減らすことができないという点。





ではどうすればいいかと言うと、





お供をまず全員倒します。





すると、





1が生命のさざなみとかいう特殊技能で





お供を全員完全回復蘇生します。





蘇ったお供をまた倒しますよね。





するとまたさざなみ。





また蘇ったお供を倒しますと、





またまた蘇生(+_+)





ここで1が特殊全体攻撃をしてくるのですが、





これがキーとなりやっと1に攻撃が当たるようになります。





これ聞いただけでも相当うざいでしょ( ̄▽ ̄;)





さらに!!!





蘇生されるたびに、





お供がどんどん極悪になります。





結界破りつきの特殊殴りをしてくるのですが、





殴るとがつき、





蘇生されるたびに威力も増加( ̄▽ ̄;)





とっても痛いのです(+_+)





三日月さんに、





事前対応聞いていなかったら間違いなく負けてました(^^;





4の僧の阿修羅槍が





気合いごっそりもってくのもきつかったですね(ToT)





でも!





めぐみが一回死んだものの、





無事一発で撃破!!





長かった不老クエが遂に終わったのです。





お手伝いくださった皆さん、





ありがとうございました!





めぐみは、





生命240気合240魅了30耐久10という付与にしました。





魅力ステが既に付与限界に達してしまったので





耐久にも気持ちふった格好ですね。





なかなか満足のいく槍になってくれました(^ー^)





そんな感じで!




本日はこのへんで!!
posted by 坂田めぐみ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

残虐非道!!??


不老クエも遂に大詰め(・◇・)





いよいよ最終章に入りました。





ポイントとなるボス戦は2回。





陸2と空1にそのボスはいるわけですが、





まずは陸2のボスから。





7体構成。





特徴なんですが、





お供の生命を半分以上削ると、





1はそのお供を吸収してパワーアップするらしい( ̄▽ ̄;)





よくわかりませんでしたが、





百聞は一見にしかず、





とにかくやってみることに(`Δ´)





ガシガシお供を削るアタックさん。





ほどなくしてお供の生命は半分に。





すると来ました(°д°;)





1が両腕を振り上げるやいなや、





お供の体を真っ二つに(◎o◎)!!





そして、





その切れ端をむしゃむしゃ食べ始めたのです!





何たる残虐非道な行為!!





放送禁止ですよこれは!!!





そして食べた後げっぷしてゲフ・・・





そのげっぷがまた臭い!!!!!





・・・てなくらいの映像を期待していたのですが、





残念ながら武器を振り下ろしただけで、





たいした映像ではございませんでした(ToT)





しかし、





お供を吸収することで強化される1。





4体まで吸収されてしまい、





1発かなり痛い全体術食らったような・・・





でもそれも凌ぎ、





1の生命もわずかになったところで悲劇が( ̄▽ ̄;)





滅却はって生命もほぼ満タンのめぐみに1の特殊技炸裂(・∀・)





破り効果もあり、





生命5500オーバー持ってかれてまさかの一撃死(◎o◎)!!





が、





蘇生もらって無事撃破!!!





何回か戦うことになるかと思っていましたが、





一発で撃破できましたです。





さあ!





いよいよ後は空1のボスを残すのみ。





なんか時間のかかる相手ぽいですが・・・





頑張ります(+_+)





本日はこのへんで!

posted by 坂田めぐみ at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

125cc


原付が盗まれたことをきっかけに、





小型AT免許を相方と取りに行くことになりました。





ほとんど原付とサイズも変わらないのに、





教習所に払ったお金は1人54000円 がく〜(落胆した顔)





教習中も、





教官はほとんど指示もしてこず、





中型や大型取りに来てるお兄ちゃんにはりついているし、





なんか腹立ちます。





乗れるかどうかちょこっと確認したら、





それでいいんでは???





サイパンで90ccのスクーター借りた時なんて、





免許なしで乗れたのに!!!





まぁそんなこと言いながら、





8時間の教習終えて、





後は試験場行って手続きするだけです。





普通免許は持っていますのでね。





そして。





それに伴って125ccのスクーター買うことにしました。





スズキのアドレスや、ヤマハのシグナスが候補です。





ヤマハのマジェスティってのもあるんですが、





でかすぎて置くとこがありません。





まぁそんな感じで・・・





信のことも書いておかないとね!





信は相変わらず毎日クエをメインにやっています。





めぐみ、りょうこに加え、





便乗して放置していためぐ巫も成長させています。





そしてさらに!





相方の暗殺忍者もこっそり育てていまして、





りょうこでかなわなかった、





暗殺ひゃっほいでもしようかと企み中。





そんな感じでたらたらやっています^−^−^





本日はこのへんで!






posted by 坂田めぐみ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

武田信玄が2人いる週


武田家、





今週は浅井に侵攻して





伊賀忍に侵攻されて





合戦同時勃発してますね。





熱い1週間となりそうな予感ですが!





さて。





毎日クエが、





良くも悪くもバランスを崩しているような気がしてきましたが、





どうなんでしょうか。





そうは言いつつ、





帰参者キャンペーンやってますので、





便乗して党員全員知人登録して狩りが熱い!





そんな日々を過ごしていますが、





最近目標を見失いつつあります。





おじいさんは、





12月まで休止されるようですし、





知人さんは引退していく一方です(ToT)





そんな中で、





モチベーションを保つ方法やいかに!





久々に合戦にも顔を出してみるかな(◎o◎)!!





なんにせよ、ゲームなんで楽しくね!





本日はこのへんで(・◇・)
posted by 坂田めぐみ at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室哲哉逮捕の衝撃

だいぶと前になりますが、





細木数子の番組で小室哲哉を見る機会がありました。





globeとして、





スタジオライブみたいなのをやったのですが、





これがまた何とも言えず寂しい内容で・・・





小室哲哉は天才だったと思います。





一世風靡と一言では片付けられないほどのヒットを飛ばしまくり、





プロデューサーとして我々を魅了してくれました。





今回の逮捕で、





Yahooなんかでは2000年頃から人気が低迷し・・・





なんて書かれかたしてましたが、





確かに低迷してましたが、





理由は良い楽曲が作れなくなったからですよね。





globeの楽曲の変遷を見れば一目瞭然。





ここ数年は、





ヒットを飛ばしていた頃とは





掛け離れたメロディーラインでしたもんね。





私も相方もglobeが好きで、





めちゃめちゃファンってわけではなかったですけど、





大阪ドームのこけら落としコンサート見に行ったりしましたもん。





それが今では・・・ねぇ。





田代まさしのようにはならないでほしいものですがね。





余計なことに投資しなければ、





印税だけで贅沢な暮らしを死ぬまで続けられたろうに。





何とも寂しいニュースでした。










さて。










携帯の話なんですが、






私はauのアクオス携帯を今年の初めから使っています。





この携帯。





使ってしばらくしたあたりから、





本体表面に亀裂ができて、





最近ではひび割れが顕著に。





あまりの状態の悪さを見兼ねた相方が、





一度auショップに言った方がいいというので、





まずぐぐってみることに。





するとまあ出るわ出るわ。





どうやら塗装が弱いらしく、





かなりの数のクレームが寄せられているとのこと。





よし!





これは無償修理いけそうと予測して、





いざauショップへ(`□´)┘





店員さんにまずは事実をありのまま説明。





いろいろ話しましたが、





最終判断はメーカーになるとのこと。





そしてメーカーの出した答えとは・・・








「外部からの力により損傷が与えられたと判断しました云々かんぬん・・・」








ちょっと待てい(`□´)┘





落としたこともなく、





普通に使用していたのにそんなひび割れだらけにならんでしょうに(`Δ´)





ふざけるなコノヤロー(怒)





安心サポートとかいうのに加入していたので





結局無償修理にはなったんだけど、





原因はこちらの落ち度として譲らないメーカー。





店員さんは平謝りだから、





それ以上何も言えず





なんとも忌ま忌ましいエンディングとなってしまいました(-.-)





腹立つ。





腹立つけど、





修理された携帯を見てみると、





修理という名の交換でした。





修理するなら、中身だけ移しちゃえ!





ってなったんでしょうね。





まあいろいろありますね!





人生ですから!!










あ、ここ信日記でした( ̄▽ ̄)










徒然週記に変えますか(^^)?





こほんこほん





不老クエをちびちび進めた結果、





気づけば6章。





千引きと海1ボスでご協力を求め、





党員募集開始!










が!!










全く対話来ません( ̄▽ ̄;)





やばいぞこれは!!





と、皿さんと話していたところに!





なんと、





前にここにコメントくださった久保総帥から対話が!





ありがとー(・∀・)





実は前にも組んだことありますよとか、





衝撃の事実を聞いたり聞かなかったり。





その後、久保総帥つながりの知人さんや、





野良な方も交じってくださり無事撃破!!





海1の移動がぐだぐだになってしまいご迷惑をおかけしましたが、





これに懲りずまた手伝ってくださいねw





てなわけで本日はこのへんで!! 
posted by 坂田めぐみ at 22:30| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

やはり毎日クエもやります

忍者で作る装備品、





頭と胴なんですけどね。





忍者と歌舞伎しか装備できないため





なかなか売れないこともあってか、





市場に出回らないんですよね。





腕力装備は別でしょうけど・・・





で、仕方ないんで!





りょうこ、久々に生産始めました(*^m^*) ムフッ





生命土装備狙いなんですが、





レシピ見てあることに気づきました。





毎日成長クエでもらえる生産材料で作る装備。





見た目は古くて最悪なんですが、





性能はかなり高いのです(°д°;;)





これは毎日クエもやらねば!





ってことで富士と青龍やってきました(`o´)





でも、





材料もらえるまでには時間かかりそうです(;O;)





まあちびちび頑張るさ!





本日はこの辺で!
posted by 坂田めぐみ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする